人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アル病院デーとテオ見学会Part 2



今朝も聞こえてきた「キュルルルル~」という
小鳥のさえずり・・・

じゃない、アルのお腹の音!(゚Д゚;)


アル病院デーとテオ見学会Part 2_d0013149_23100543.jpg


ふさわしくない!(T∇T)

また絨毯をお洗濯した、とだけご報告しておきましょう。





でも大量だったわりに、普通のウンPの割合も多かったです。
(結局、詳しく報告するのか)

おとといの朝に下痢で、その後ずっと出ないで、
昨日の夕方に普通ウンPが少し出て。

それで栓が抜けたという感じでしょうか。


アル病院デーとテオ見学会Part 2_d0013149_23163729.jpg


そして今朝、溜まった2日分が一気に出て
(きちゃない話ですみません)
歯止めがきかなくなって最後は水、っていうか。


ま、とにかく今日は病院に行く日なので行ってきました。

便検査は正常でした。

うーん、つまりは年齢と共に腸の機能が衰えてきていて
(腫瘍の可能性もありますが)
そして逆に動きすぎて、本来は止まるところも出てしまう、と。

そんなところなのかもしれません。


アル病院デーとテオ見学会Part 2_d0013149_23375070.jpg


先生、ごはんの量をさらに減らせって言うんですよ!
食べるしか楽しみがない子なのに!(T∇T)

体重はまた減って、5.05kg

ついに5kgを切りそうな勢いです。
最近はMAX5.7kgくらいもあったのに。。。


それで先生といろいろ話し合った結果、
心臓の療法食を一時やめて、
消化器サポート低脂肪の缶詰にすることにしました。

実はロイス用に箱買いした缶詰がまだたくさん残っているので。


アル病院デーとテオ見学会Part 2_d0013149_23443450.jpg


いやいや、可愛いアルさんのためよ!

それでついでに、賞味期限切れしそうな缶詰を消費できれば
一石二鳥だし。(^_^;)


ロイスが晩年嫌がって食べなかった缶詰も
アルは喜んで食べてくれていますが・・・

ほんとにかわいそうです。涙が出るくらい。
早く良くなって、美味しいもの食べられるといいな。

あ、でも本犬は元気も食欲もあるから大丈夫ですよー!




そして午後からは、テオ見学会Part 2でした。

アル病院デーとテオ見学会Part 2_d0013149_23534818.jpg


いつものアメリカンハウスダイナーです。

なんとテオ、早くもカフェデビューよ!!
(ワクチン済んでいないのでずっと抱っこでしたけどね)


アル病院デーとテオ見学会Part 2_d0013149_00013174.jpg


テオはまだ無理ー。


今日はティル君ママのうてめいさんとお姉ちゃんが
テオに会いにやって来てくださいました。

昨日話しているうちに、急きょ「では明日はいかが?」
てなことになってしまったのです。

毎度すみません~(^_^;)


アル病院デーとテオ見学会Part 2_d0013149_00074288.jpg


自宅にお招きするには日曜とあって目障りな旦那がいますしね、
カフェでお茶をしながらの密会となりました。
(別に密会じゃないし。笑)

あー、久しぶりの外食だわー。甘いもの最高!


テオはお姉ちゃんの腕の中でピチピチ跳ねて(魚か)
お顔をペロペロ舐めてご挨拶♪

でも、それも最初だけで、


アル病院デーとテオ見学会Part 2_d0013149_00234396.jpg


抱っこしてもらっているうち、だんだん眠くなり・・・

ついにはお姉ちゃんのお膝の上で爆睡。笑
お子ちゃまは、これだから。(-m-)


うてめいさん、お姉ちゃん、
遠いところをありがとうございました。


アル病院デーとテオ見学会Part 2_d0013149_00261479.jpg


ティル君、今日はお留守番させてごめんねー!
今度はワクチン済ませたテオと遊んでやってね♪

ところでテオとティル君、叔父と甥っ子の関係になるんですよね。
テオが叔父さん。犬って面白ーい。(-m-)


さて、明日はしゅうこさんやバニシエママさんが
やって来てくださいますよー♪



今だけ人気者?のテオを
クリックで応援してくださると嬉しいでーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by こまろ at 2018-10-22 17:36 x
ご心配おかけしました。おかげさまですっかりいつもに戻りました。
こまろのことを気にかけていただいてとても感謝しています。
本当にありがとうございます!
若いころのようにスパッと治ることがなかなかないので、様子を見る期間が長くなるので心配ですよね。
アルさんも辛いけどそれを心配するくろ母さんもお辛いですよね。
年齢のことがあるかもしれないけど、でも言いたい。
アルさんのお腹スパッとよくなれー!
テオくんのピチピチ活魚、カフェでもかわいくて目立ったことでしょう。
今日もピチピチしてるのかなぁ♪
Commented by zenchan at 2018-10-22 22:54 x
テオ見学会参加した~い♪

そしてバッグに入れて・・・(笑)

ヤッパリテオ可愛いよね~。


ミーナを
ロッカちゃんとテオ君と遊ばせて見たいッス。
よ~~し今度こそ関東コイケルズと会える様に頑張るぞ~♪

アル君その時は、宜しく(笑)
Commented by kuro_emon at 2018-10-22 23:13
>こまろさん
そうでしたか!いつも通りに戻って良かったです~~!(;▽;)
ほんと、歳をとると回復が遅れてきますよね。自分もそうだけど。笑
こまろさんこそ、高齢のこまろちゃんのお世話やら看病やらで
さぞ気疲れなさっていることでしょう。
こまろちゃんも、こまろさんご自身も、お大事になさってくださいね。
アルもスパっと良くなれるよう、がんばります!(^_^)v
テオは、はい、今日もピチピチ活魚になってましたよ~笑
Commented by kuro_emon at 2018-10-22 23:14
>zenchan
おお?浜松から見学会参加します~?
テオ、実物はそれほどでもないんですよ。(^_^;)
てか、パピーはどんなブチャイクでも可愛いに決まってますよね!笑
うんうん、テオのワクチンが済んだら、ぜひミーナちゃんと遊ばせてみたいです♪
アル?・・・アルは、その時は留守番かなー。(^_^;)
Commented by ウィリアムママ at 2018-11-17 11:25 x
くろわんこさん、こんにちは〜☀️
お久しぶりでーす。
なんか可愛い子が😍
賑やかですね!羨ましい♡

アルさんもお腹の調子が悪い時あるんですね。
ウィリアムもここ数週間、軟便、水下痢、胃液胆汁吐きで、ノイローゼ寸前。
今日Dr.Sに診ていただいて、なんか気持ちスッキリ。
ちょっと腎臓も悪いみたいで。
でも年相応かなぁ?
あ!ウチは13歳です。

いつも爽やか楽しいブログ、元気をもらっています!
Commented by kuro_emon at 2018-11-17 23:51
>ウィリアムママさん
お久しぶりでーす♪
そうなんです、先月から新顔が加わりました。
また新たな3ワン生活で、賑やかながらもヘトヘトです。(^_^;)
アルは歳をとって、すっかりお腹の弱い子になってしまいました。
あ、最近は落ち着いていますけどね。
ウィリアム君も大変だったんですね。(>_<)
でもDr.Sに診ていただくと、精神的に落ち着きますよね。
私も、大したことなくてもすぐ病院に行ってしまいます~。笑
13歳なら、まだまだ長生きできる年齢ですものね。
どうかお腹の調子が落ち着いて、また元気に過ごせますように。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-10-21 23:59 | 病院・病気 | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha