人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後2カ月になりました。



8月20日生まれのテオ、今日で生後2カ月になりました。


生後2カ月になりました。_d0013149_22484289.jpg


我が家に来て1週間。ちょっとは大きくなったかなぁ。
(毎日見てるとあんまりわかんないけど)





ということで、この1週間を
写真を通して振り返ろうと思ったのですが
写真の数が多すぎて、とても終わらなかったわー。笑

まずは最初の2日間だけね。(^_^;)


【10月13日・生後54日目】

生後2カ月になりました。_d0013149_22490101.jpg


我が家に拉致されてきた車中で。すでにオッサン顔?笑



そして家に到着。テオ新居は、けっこう豪邸。

生後2カ月になりました。_d0013149_22492736.jpg




おばちゃんに抱っこされる。顔でかっ!

生後2カ月になりました。_d0013149_22491811.jpg




ロッカ姉さんのお気に入り・シロクマちゃんを強奪したところ。

生後2カ月になりました。_d0013149_22491015.jpg


悪そうな顔。笑



こっちも悪そう。悪ガキ・うしし顔。

生後2カ月になりました。_d0013149_22493662.jpg




そして一夜明け、

【10月14日・生後55日目】

生後2カ月になりました。_d0013149_22495799.jpg


早速病院行きになった、下痢P小僧。



でも元気。

生後2カ月になりました。_d0013149_23463626.jpg




遊び疲れると、どこでもベッド。

生後2カ月になりました。_d0013149_22494918.jpg




お父さんに抱っこ。

生後2カ月になりました。_d0013149_22500451.jpg




大人しくしてれば可愛い。

生後2カ月になりました。_d0013149_22501698.jpg




いつもこういう顔してることが多い。

生後2カ月になりました。_d0013149_22502399.jpg


もう暑くないからあんまり笑わない。

というか笑ってる時は走ってるか動いてるかで
ブレブレで撮れない!(^_^;)



・・・というところで、残りはまた後日ね。


【今日・生後2カ月目】

生後2カ月になりました。_d0013149_22505176.jpg


ちょっぴりオッサン度が増した?



ゴキゲンでおもちゃ遊び。

生後2カ月になりました。_d0013149_22510256.jpg




でもその棒、危ないから。やめなさい。

生後2カ月になりました。_d0013149_22510992.jpg


やめなさいってば!



さあ、せっかくの生後2カ月だから
記念のツーショットでも撮ってみようか。

アル兄さんはおばあちゃんちだから、ロッカとテオでね。


生後2カ月になりました。_d0013149_22503705.jpg


もしもーし。テオちん、こっち向いて!




生後2カ月になりました。_d0013149_22504481.jpg


テオがこっちを見れば、ロッカが目をつぶり・・・

ま、こんなもんでしょ。我が家の子たちは。┐(´ー`)┌




生後2カ月になりました。_d0013149_00111195.jpg


アルは、昨日の朝に下痢して以来
ぜんぜんウンPが出ないで戦々恐々としましたが・・・

夕方、まずまずの良いウンPが出ました。

このまま回復していっておくれねー!



2カ月おめでとー!と
クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2018-10-21 08:32 x
二か月おめでとうございます♪
お写真だとあまり変わったような気がしませんね。
もう、可愛くて可愛くて…毎日癒されています。
私、きっと今ペットショップにコイケルのパピーが売っていたら(ありえない)即お買い上げですね。
やっぱりコイケルのパピーは最高です!
明日は本当に楽しみにしています♪
カメラも充電していきます♪
よろしくお願いいたします<m(__)m>
Commented by eruma at 2018-10-21 11:03 x
2枚目のアップ顔、ドキっとするほど似てませんか??初代R君に!?
初日からリラックスお顔で不安のかけらも見受けられませんねぇ(笑)
明日はおもちゃにされまくる日なんですね(*´∀`*)モデルがんばって~
SNSでも、かわいいかわいい💛💛の嵐でしたよぉ~♥
Commented by こまろ at 2018-10-21 14:05 x
テオくん2カ月おめでとう!
鼻歌が聞こえてきそうなお顔で棒カミカミしてるねぇ笑。
ロッカちゃんとのツーショット、姉弟ともにかわいい。
アルさんは出番がなくてもかわいい。このままよくなりますように。
Commented by kuro_emon at 2018-10-21 23:00
>バニシエママさん
ありがとうございます♪
そっか、1週間ではあまり変わらないですかね~?(^_^;)
あはは、でも今日もうてめいさんと話してましたが
ペットショップで売られてるコイケルも稀にいるんですよー。稀ですけどね。
見かけたら即、バニシエママさんにお知らせしますね!笑
明日、よろしくお願いします♪
でもテオ、実物見てもガッカリしないでくださいね。(^_^;)
「なんだ、写真写り詐欺じゃん!」って~笑
Commented by kuro_emon at 2018-10-21 23:00
>エルマさん
似てますかー?初代「L」に。
ほんと、時々ドキッとするくらい、仕草や表情が似てることがあります。
「もしかして生まれ変われなの?」って、こっそり聞いてみましたが
返事はなしでした~(当たり前か)
でも、ロイスの時よりは気持ちに余裕があるせいか(体力に余裕はないですが)
「ブチャイクでも可愛い♪」って思えます。(-m-)
Commented by kuro_emon at 2018-10-21 23:01
>こまろさん
ありがとうございます♪
こまろちゃんは、その後いかがですか?心配してます。
テオやロッカは若さゆえに、健康にあまり不安はないですが
シニアちゃんはたくさん心配する分、愛しさも増しますよね。
こまろちゃんもアルも、まだまだ長生きできますように。。。
Commented by にこ at 2018-10-22 10:18 x
テオちゃん、お写真見るたびにどんどん大きくなっていっていますね~。
来た時はほんとにコロコロの毛玉ちゃんだったのに。(笑)
そして・・・ロイスちゃんに似ている・・・
そう思うの私だけかな?
大きくなってニコニコ顔を見せてくれると、もっと似ていると思うかも。

アルちゃん、ほんとに可愛そうですね・・・
吐いたり食べなかったりも見ていて辛いけど、下痢も同じですよね。
栄養が吸収できなくて。
うちはスコットの「消化器サポート」やおしっこ用のナプキン、シリンジなど、見るのが辛くて全部保護団体に寄付してしまいました。
でもこうした下痢の時にも療養フードは役立ちますね。
消化の良さそうなご飯で少しでも消化器の負担が減るといいですね。
Commented by eruma at 2018-10-22 15:41 x
やばいやばいやばいやばい・・・・
「R」でなく「L」!お許しあれ~💦💦
アルさんのおなか落着きますよーに♪ 美味しいもの沢山食べられるように
なりますようぅ!
Commented by kuro_emon at 2018-10-22 23:12
>にこさん
毎日見てるとよくわからないんですが、大きくなってますかね?テオ。
ロイスに似てると思います。雰囲気とか。ちょっとした表情とか。
ロイスとは血の繋がりがあるんですよ~、すごく遠縁ですけどね。
そうでしたか、スコちゃんの残したフードなどは寄付されてしまったんですね。
でも、そのお気持ちもよくわかります。
私は逆に、ロイスに関するものを処分できなくて・・・
薬や、カプセルに詰めてやったサプリなど、未だに捨てられないんですよ~。
そんなの絶対、再利用できないのに。(^_^;)
さすがに未開封の缶詰は、今回のように役に立ちました。
これでアルのお腹が良くなってきてくれれば、ロイスも喜んでくれる気がします。
Commented by kuro_emon at 2018-10-22 23:13
>エルマさん
いえいえ~、細かいことをすみません。(^_^;)
歳をとると、いろんなところにガタがきますよね。
食べることしか楽しみがない爺さんですから、早くお腹が良くなってほしいものです~。
エルちんもお大事にしてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-10-20 23:59 | 日常 | Comments(10)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha