人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッカテオ病院デー



今日はロッカとテオの病院デーでした。

ロッカは家に来て初めての、混合ワクチン接種。


ロッカテオ病院デー_d0013149_00203423.jpg


ソフィーのように大騒ぎすることもなく、大人しく注射しました。

去年のワクチンはブリーダーさんのところで済ませていたので
接種後のアナフィラキシーショックが心配でしたが
何事もなく済みました~。体重は、4.75kg





そしてテオは、下痢の再診です。


ロッカテオ病院デー_d0013149_00272129.jpg


あ、これは首輪に慣れさせるために付けてみたところ。
ロッカのしかないから、ピンクなの。ごめーん。(^_^;)


で、便検査の結果、腸内環境は正常に戻っていました。

抗生剤はもうやめて、整腸剤は念のためもう1週間です。
体重は、2.7kg。・・・100gしか増えてなーい!(^_^;)


ロッカテオ病院デー_d0013149_00342138.jpg


うそですよー。もう通常量に戻してますよー。

ウンPの状態を見ながら、また少しずつ増やしていこうね。
成長期だもんね。


ということで、なんの問題もなく
無事に終えた病院だったのです・・・が。


問題はまたまた、このかた。


ロッカテオ病院デー_d0013149_00391458.jpg


はいはい、今日こそはたくさん撮りましたよ。

って、そんなことはどうでもいい、
アルさん、今朝また下痢です。(-_-;)


昨日は朝にいいウンPが出て、それっきり出なかったから
なんとなーく嫌な予感はしてたんです。的中だわよ。


朝の7時、テオが鳴きだしたのでリビングに行ってみれば
トイレシーツをはみ出して絨毯にまで大洪水!


ロッカテオ病院デー_d0013149_00460612.jpg


息子がちょうど起きてきたので、一緒に片付けさせました。
今日こそは絨毯も洗いました。(T∇T)

これで下痢はもう3回、きっちり1日おきに下してますね。
前日の夕方に出ないのが、危ないパターンです。


でもね、今朝は下す前にキュルルルルという
お腹の音はしなかったし、下した後も元気と食欲はあったんです。
出始めはコロンとした、いいウンPだったし。

前回、前々回の下痢から、
少しずつですが状態は良くなっているように感じます。


ロッカテオ病院デー_d0013149_01014460.jpg


だーめー。まだ少なめね。

そんなわけで今日は病院には連れて行かず
先生に様子だけ話して、治療はそのまま継続となりました。

次回は日曜の予定。


ロッカテオ病院デー_d0013149_01061642.jpg


ロッカは最近、絶好調だね。食べムラもなくなったし。

なのに体重が増えないのは、なぜだろう・・・(^_^;)
羨ましいわ、食べても食べても太らないなんてー!



カルガモのヒナのように、ロッカの後を付いて歩くテオ。


ロッカテオ病院デー_d0013149_01123480.jpg


アルとテオは、まだ隔離状態です。アルが嫌がるので。
(というかアルはずっとおばあちゃんちだし!)

でもいいんだ。もうご老体だから、無理に慣らさなくても。

いつか、一緒の部屋にいても平気なくらいになってくれれば
それで十分。仲良くはなれなくてもいいのです。


ロッカテオ病院デー_d0013149_01230177.jpg


テオがもう少し大きくなって、分別がつくようになったら
兄さんも認めてくれるかもね。がんばれ!



アルのお腹が早く良くなりますようにー!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-10-19 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha