人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テオの夜鳴き。



今日、ようやく娘がテオに会いにやって来ました。

初対面です。


テオの夜鳴き。_d0013149_00023997.jpg


「こんなに可愛い時期なのに、なんで早く来ないのよー?!」
と前々から再三催促していましたら、

「可愛いからだよー。時間泥棒になるじゃん」
との答え。忙しいんだってさ。(-_-;)


テオの夜鳴き。_d0013149_00120324.jpg


・・・結構お間抜けな顔だよ。笑





さて、今日は夜鳴きのお話です。

なぜ母が夜鳴きをこれほどまでに恐れているかといいますと
ロイスが、それはもう酷かったからです。


テオの夜鳴き。_d0013149_00171776.jpg


明け方から鳴き始めて、それも「キュ~ン・・・」なんて
可愛く鼻を鳴らす程度じゃない、
「ギャイン!ギャイン!」の大絶叫。

コイケルって、声がでかいんですよねー。


それにあの頃は、「子犬が夜鳴きをしても無視しましょう」
というのが躾の定番でしたからね。

無視し続けていると、数時間は平気で鳴き続けていたんです。
もう、母は半分ノイローゼ。(-_-;)


テオの夜鳴き。_d0013149_00310215.jpg


そんな夜鳴きというか明け方鳴きが、夏の初めから
終わりごろまで延々と続いたんです。(T∇T)

窓はもちろん全部締め切って、エアコン終日つけっぱなし。
ご近所からの苦情が怖かったあの頃。。。


アルやロッカなんて、最初の一晩だけ
「キュ~ン・・・」と鼻を鳴らした程度だったのに
ほんと、その子によってこうも違うんもんなんですねー。


そして、テオです。


テオの夜鳴き。_d0013149_00394324.jpg


夜鳴きに関しては、ね。

今のところ、朝の6時前に父さんが起き出すまでは
ぐっすり静かに寝てくれています。

父さんの身支度の音でちょっとキャンキャン鳴きますが
無視しているとすぐ鳴き止んで、
7時前後まではまた静かにしていてくれてます。


今朝なんて父が出張でいなかったので
朝7時前までは静かでしたよー。


テオの夜鳴き。_d0013149_00443034.jpg


自分で言うな。

お利口というか、諦めが早いというか
持続力が足りないというか。笑

サークルに入れた時は、毎回必ずキャンキャン鳴くんですよ。

人の姿が見えなくなっても、すぐ鳴くんです。
甘えん坊で、わりとよく鳴く子です。


でも無視すると、ものの数分でバタッと寝るんです。
いかにも赤子的。笑


テオの夜鳴き。_d0013149_00594863.jpg


それは勘弁~。(^_^;)

そんなわけで夜鳴きに関しては助かっているのですが
なぜか寝不足の母。

早く寝ればいいのに、ブログ更新とかしていると
寝るのはつい深夜になってしまうんですよねー。


早くから更新作業にとりかかればいいんですが
宵の口はつい、テオやロッカと遊んでしまうので。(^_^;)

時間泥棒だわ、やっぱり。笑


そんなロッカとテオの、今夜の絡みを動画でどうぞ。







牽制のし合いは卒業して、取っ組み合うようになってきました。

テオがめっちゃパワフルというか
無駄に動いてエネルギーを消耗し、自滅するタイプ。笑

もうほんと、この子たちの絡みを見ていると癒されます~♪



ああ、アルはおかげさまで今日は元気です!
ウンPも正常。・・・写真は1枚もなし。(^_^;)



明日もみんな元気でありますように、と
クリックで応援してくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by sukomama at 2018-10-19 08:33
うちの子も家族の子も、夜泣きは経験したことなかったです~。
何が原因なのかな?
でもテオちゃんは元気ハツラツでよかったですね。
テオちゃんはロイスちゃんのようなビビリちゃんではなく、なんとなくイケイケタイプのような気が・・・(笑)

見学会、いいな~。
ご近所だったら絶対押しかけちゃうのに。
私もテオちゃん抱っこしたり、ロッカたんのモフモフ背中をナデナデしたいな~。(笑)

アルちゃん、下痢Pが続いて心配ですね、というかくろ母さんのお疲れが一番心配・・・
アルちゃん、プロバイオティクスやっていますか?
普段から毎日乳酸菌やオリゴ糖などとっているといいですよ。
特に年を取ってくると消化器官も弱くなってきますから。
乳酸菌は害がないのでたくさん与えても大丈夫なんですよ。
歯周病菌を抑える働きもあるので、うちでは夜歯磨きのあと舐めさせています。
あ、でもビオフェルミンとかでなくちゃんと「犬用」のものがいいですよ、人間と犬では働く菌が違うので。
ご飯大好きのアルちゃん、早くお腹いっぱい食べられるようになるといいいね・・・。
Commented by こまろ at 2018-10-19 23:05 x
くろ母さんありがとうございます。
おかげさまでこまろ大丈夫になりました!
暖かい言葉、とてもうれしかったです。
アルさんも元気でよかったです!
Commented by parumama at 2018-10-19 23:28 x
お久しぶりです。
テオくんと~っても可愛いです。
可愛くて可愛くてコメントさせていただきました。
パルのパピーの頃を思い出します。骨太で垂れ目ちゃん、似ています。
ロッカちゃんやアルさんの先輩わんちゃんがいるテオくんは
大らかわんちゃんになりますね。日々の成長を楽しみにしています。
いつかどこかでお会いできたらいいなぁ~。
Commented by kuro_emon at 2018-10-20 00:15
>にこさん
あら、にこさん御家族は夜鳴きの経験なしなんですね。それはなんとも羨ましい~。
原因・・・そうですね、母犬や兄弟犬と離れて寂しい、お腹が空いた、
サークルから出たい、などなど、いろんなことが重なっているからじゃないかなぁ。
テオ、イケイケタイプになるかしら?笑
ロイスもパピーの頃はそれなりに、イケイケだったんですよ。
あまりにすごいので、改名したくらいなんです。(^_^;)
そうですよねぇ、にこさんもお近くだったらテオを見に来ていただけるのに。。。

アルと私のご心配もありがとうございます♪
プロバイオティクス、やってますよー。
先生が「いろいろな種類の菌を腸に入れることが大事」とおっしゃったので
無脂肪ヨーグルトは毎日食べさせているし、天然酵母+麹菌+乳酸菌のサプリも飲ませてます。
でもアルにはちょっと合わないのかな?という感じがするので、別のに替えようかと思っているところなんです。
ソフィーにはバッチリ合って、ウンPの状態がすごく良くなったサプリなんですけどねぇ。
ほんと、食べることしか楽しみがないアルなので、早くいっぱい食べさせてやりたいです。
Commented by kuro_emon at 2018-10-20 00:16
>こまろさん
よかったーー!!(;▽;)
すごーく心配してました。
シニア犬は、ちょっとしたきっかけで急に調子が悪くなったりしますものね。
こまろさんも、さぞご心配だったことでしょう。。。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
Commented by kuro_emon at 2018-10-20 00:16
>parumamaさん
わー♪お久しぶりです!
まだこのブログ、見ていてくださったんですね。
って、私もパル君ブログ、拝見してますが(読み逃げですみません~)
ほんとですかぁ?!テオ、パル君のパピーの頃に似てますか?
パル君みたいに綺麗なコイケルになれるかなー?(*^^*)
そうですよね、いつかお会いできたらいいな♪
水戸のライアン君とご一緒に、ぜひ!
Commented by エルザ母 at 2018-10-20 00:29 x
ロイスくんも 夜泣きがあったのですね。
うちもエルザが、夜泣き、分離不安で泣き、同じくご近所さんからクレーム来ないよう気を遣ってました。後にも先にもエルザだけ。人間の娘もなかった 笑笑
テオくんは大丈夫そうですね。

ロッカちゃんは 手加減して遊べるのですね。
テオくんの良い相手ですね!
パピーはコイケル最強に可愛いですよね。夜泣きしても、、、可愛い

見学会 いいなあ〜
Commented by kuro_emon at 2018-10-20 01:45
>エルザ母さん
エルザちゃんも、夜鳴きがひどかったんですね。(>_<)
分離不安だったとは、先日お会いした時にお聞きしましたが・・・
他の子たちは平気だったなんて、素晴らしいー!うちはソフィーも夜鳴きしてましたよ。
テオは鳴いてもすぐ諦めるんです。根気がないのかしら?笑
ロッカはおかげさまで、いいお姉ちゃんしてくれてます。
かつてロイスの相手をしてくれたアルのように。
うんうん、コイケルパピーは犬の中でも最高に可愛いと思います!!
よかったら見に来てやってください~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-10-18 23:59 | 日常 | Comments(8)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha