人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また病院&テオ見学会



今朝の母の1日は、下の世話・・・もとい
大量の下痢Pの始末をするところから始まりました。(T∇T)


また病院&テオ見学会_d0013149_00073917.jpg


はい、テオじゃありません。

今日は写真が1枚も撮れなかったアルさんです。





朝、まだ布団の中でまどろんでいた時に聞こえてきた、
ギュルルルル~というアルのお腹の音・・・

あー、まずい。これはまた良くない兆候だ。
その予感は的中し、リビングに行ってみれば大量の下痢P。


また病院&テオ見学会_d0013149_00124784.jpg


それを片づけている間にも、我慢できずに
寝室やピアノ室でやっていてくれたんですねー。(T∇T)


そして一昨日と同じく、またまた朝ごはんを食べない。
(1時間後にはのろのろ食べましたが)

この時点で病院行き決定でーす。


また病院&テオ見学会_d0013149_00161170.jpg


今日は院長センセじゃなくてDr.Sですからね、
注射も点滴もありませんでしたよ。

ついでに、一昨日処方された下痢止めの薬もやめましょう、
下痢はむやみに止めないほうがいいですから、とのことで
抗生剤と整腸剤のみで治療していくことになりました。


あ、でも便検査は今日も特に悪い状態ではなかったんですよ。
下痢で全部出し切ってしまったからかもしれませんが。

注射もなかったので、帰宅する頃には元気が戻り
帰るなり食べ物を要求していたアルさんです。┐(´ー`)┌


また病院&テオ見学会_d0013149_00294898.jpg


そーゆー演技、やめてもらえます?
そもそもこれも今日の写真じゃないし。

体重はまた減って、5.1kgでした。
治ったら(お腹を壊さない程度に)たくさん
食べさせてあげるからねー!



そして午後からは、テオ見学会の第一弾でした。

今日は千葉組のエルマさんとみみこさん。


また病院&テオ見学会_d0013149_00344784.jpg


エルマさんに抱っこしてもらうテオです。

とても大人しく抱っこされているように見えますが、



また病院&テオ見学会_d0013149_00394098.jpg


抱っこ直後は、ハイテンションで
はしゃぎまくりーの暴れまくりーの。活魚か。

でもテオ、今のところは人が大好きで
誰にでも尻尾ブンブンで走り寄っていくのです。

このまま大きくなってほしいなー。


そして突然、電池切れするのが子犬ちゃん。


また病院&テオ見学会_d0013149_00451907.jpg


オネムになったところで、母たちはお茶です。

ロッカもおやつたくさんもらったねー。


また病院&テオ見学会_d0013149_00535538.jpg



さあ、そろそろお開きにしましょうか、というところで
エルマさんにバッグに入れられ拉致されかけるテオ。笑


また病院&テオ見学会_d0013149_00542642.jpg


持ってかれるところだったねー。(^_^;)



また病院&テオ見学会_d0013149_00544097.jpg


エルマさん、みみこさん、遠いところを
わざわざありがとうございました!

テオはたくさん遊んでいただいて、夕飯までぐっすりでした。

さあ、今夜も夜鳴きしないで寝ておくれね。


また病院&テオ見学会_d0013149_00545114.jpg


テオ見学会は随時受付中です。笑



アルのお腹が早く良くなりますように~!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by エルマ at 2018-10-18 03:03 x
凄い時間に失礼します(o^^o)
早々と見学会❤︎お邪魔させていただきありがとうございました! コイケルパピーは、罪ですね!魂持ってかれます(笑)テオたんのふわふわムニュムニュな感触が残ってますよお^ ^。
ロッカちゃんも、若いチビままブリ発揮でいいわあ〜だんだんおっきくなって、追い越されながらもお姉ちゃん、どんな風にお世話係して行くのかなあ、これまた楽しみ♫
タレ目ちゃん、たしかに優しいお顔がロイスの雰囲気醸し出してるね、
アルさん、今朝はどうかなぁ?ドキドキですね、ゆっくり休めてもりもり食べられる様に戻ります様に^ ^。
Commented by ぽむ at 2018-10-18 08:24 x
アルー😭食欲大魔王が思いっきり食べられなかったりピーピーしてお腹痛いのは本当にかわいそうですね
早く美味しく楽しくたくさん食べられますように🍀🍀
テオー💕あと数日で会いに行くからねーあまり大きくならないでおいてね(笑)
エルマさんより一回り大きなバッグを念のため持って行こうっと(笑)
テオ&ロッカに会えるのも楽しみですが、愛しいアルくんに会えるのも楽しみです😌
Commented by めめ at 2018-10-18 08:50 x
エルマさんは誘拐失敗しちゃったのね💦
テオ君拉致を頼んでいたのはわたしでした😅

ロッカちゃんは優しいね💖
ロッカちゃんがいるから アル王子もゆっくりできるね😉
早くお腹が良くなりますように❣️

Commented by こまろ at 2018-10-18 17:14 x
ピーピーも辛いし食べたいのに食べられないのも辛いね。
ゆっくりしっかり治していこうね。
こまろも今日抗生剤を注射してから具合が悪くなったので様子を見ています。
アルさんもこまろも良くなりますように!

バッグに入ってるー。むふふ、お持ち帰りサイズ。
ロッカちゃんおやつたくさんもらえてよかったね。
Commented by うてめい at 2018-10-18 20:48 x
アル君、大丈夫ですか?くろ母さん寝不足なのでは?涼しくなり、夏の疲れがワンコも人間も出て来ますよね。早く良くなりますように。アル君もご飯いっぱい食べたいですよね。

テオ君、お持ち帰り、なるほどの可愛さですね。夜鳴きもほぼ無しとの事。いい子ですよね。私も早くお会いしたいです😍。テオ君の活魚ぶりどんなかしら。

ロッカちゃんも良い遊び相手ができて良かったですね。お母さんしてるロッカちゃんも可愛らしいんでしょうね。そんな姿も見てみたいです。
Commented by kuro_emon at 2018-10-18 23:41
>エルマさん
えーーー?時間見てびっくり!
こんな遅い時間まで起きていらしたんですかー?!(@_@;)
こちらこそ、昨日は遠いところをはるばるありがとうございました。
いろいろたくさんお土産までいただいちゃって・・・<(_ _)>
ははは、テオは持ってかれなかったけど、魂持ってかれましたか。
パピーの感触、パピーの匂いって、独特ですよねぇ。
あの、ふやかしたフードのくちゃい匂い・・・笑
そうですよね、ロッカはすぐにテオに大きさは負かされるでしょうけど
追い越されても、かつてのアルとロイスのように、いい姉弟になりそうな気がします♪
テオ、なんだか時々ドキッとするくらい、ロイスに似てるんですよー。
アルはおかげさまで、今日はバッチリ元気です!(^_^)v
明日もこの調子でいってくれるといいなぁ。。。
Commented by kuro_emon at 2018-10-18 23:43
>ぽむさん
ご心配おかけしました。ご旅行中なのにすみません~(>_<)
アル、今日はすっかり元気で、夕方散歩も1時間半歩き通したそうです。
ほんと、テオに会いに来ていただくまで、あと数日ですね!
楽しみにお待ちしております~♪
あ、でもバッグはお忘れになっていいですからね。笑
アルはテオが来てからますますおばあちゃんちに入り浸りになってるので
しゅうこさんがいらっしゃる時は連れ戻しておきますね。(^_^;)
Commented by kuro_emon at 2018-10-18 23:43
>めめさん
あはは!拉致はめめさんのご依頼でしたか!
久しぶりのコイケルパピー、かなりヤバイです。
ロイスの時より余裕があるせいか、可愛くてたまりません~♪
ロッカはほんと、かつてのアルのように良い遊び相手&教育係をしてくれてます。
ロッカのおかげで、アルは安心して隠居生活を謳歌しているようです。笑
Commented by kuro_emon at 2018-10-18 23:44
>こまろさん
えっ!こまろちゃん、具合が悪いのですか??(>_<;)
注射、即効性はあるけれども、アルやこまろちゃんのように
強く反応しちゃう子もいるみたいですね。
こまろちゃん、心配です。
どうかどうか元気になってくれますように・・・!
こまろさんも看病で大変でしょうけれど、どうぞご自愛くださいね。
Commented by kuro_emon at 2018-10-18 23:45
>うてめいさん
ありがとうございます、テオは夜鳴きもしないのでたっぷり眠れるはずなのに
なぜかご推察どおり寝不足のわたしです。ひたすら眠いです~(^_^;)
昨日いらしたお友だちにも「疲れた顔してる」と言われてしまいました。笑
アルはおかげさまで、今日は元気でした。
明日の様子がどうか、ちょっぴり不安はありますが・・・
コイケルパピーはやっぱり、パピヨンやスピッツに比べるとめっちゃパワフルですねー。
テオはまだ2カ月にもなっていないのに、6カ月で家に来た時のロッカよりすごいです。笑
もう少し大きくなったら、ティル君に遊んでもらえるかな♪楽しみです♪(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-10-17 23:59 | 病院・病気 | Comments(10)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha