早速、病院行き・・・


ひー。テオが下痢です。(>_<)

2日目の朝にして、早速病院行きです。


d0013149_23463707.jpg


Dr.Sに、早くも初顔見せとなってしまったのでした。





昨夜はブログ更新したあとの深夜12時半、
テオが鳴くので出してあげたら、共有トイレでもりもりウンP。
(その時は普通のウンPでした)

そして消灯。

夜鳴きが怖かったのですが、朝の5時まではぐっすり。
5時に鳴き声が聞こえたので
行こうかな、どうしようかなーと迷っているうちに静かになって。

次に鳴いたのは朝の6時でした。


d0013149_23595796.jpg


今度は鳴き止まないのでリビングに行ってみたら・・・

そこには悲惨な光景が広がっていました。(゚Д゚;)


まず共有トイレには、アルがした軟便が大量に
絨毯にまでポタポタと。

そしてテオのサークル内のトイレにも
テオがした軟便が同じように大量に・・・!


d0013149_00071681.jpg


アルさん、昨日の朝からちょっと軟便ぽかったんです。
でも夕方は、逆に便秘っぽかったのに。。。


まずはトイレの片付けから始めて、その間もテオはギャン泣きするし
ウンPを踏んづけてたので足を洗ったりと、それはもう大変だったのですが
そんなことよりも問題はテオ。

朝ごはんのふやかしフードを少なめにしてあげても
食べないじゃないですかー!!

そしてその後、2回も下痢。
今度は軟便じゃなくて、まさに下痢!水!!(>_<)


d0013149_00120358.jpg


相変わらず尻尾はブンブンで、元気いっぱいなんですけどね。
はい、病院行き決定でーす。

アルは朝の1回きりだったし、下痢っていうほどではないし
いつもなら様子見なんですが
テオもいるので、大事をとって同伴病院です。


ふたり仲良く便検査をしましたら、テオの方は先生も
「いやー、こんなにひどいのは久しぶりに見ました」
と笑っちゃうくらい、悪い菌がうようよ。

通勤ラッシュの電車内のようでしたよ。とほほ。


d0013149_00243726.jpg


まあ環境も変わったし、昨日はずいぶんはしゃいで遊び回ってたし
子犬ちゃんにはよくありがちなやつですよねー。

抗生剤と整腸剤を飲んで、また4、5日後に再診です。


子犬に絶食はよくないとのことで、
ロイスも愛用してた液体食のチューブダイエットと、
少量のふやかしフードを与えるようにとの指示だったのですが
帰宅後、昼ごはんとして与えてみるも、どちらも口をつけず・・・

でも夕方はフードをパクパク食べてくれて、
夜もチューブダイエットをごくごく飲んでくれました。


d0013149_00355938.jpg


こっちのセリフだよー。(T∇T)

でもご覧のとおりの元気な顔で遊んでますので
きっと大丈夫でしょう。

今日は無理をしないように、できるだけ寝かせておきました。
下痢もその後は止まり、さっき夜半に軟便が出ましたよ。

明日はいいウンPに戻りますように・・・!


・・・あれ?・・・なんか忘れてるような・・・?





d0013149_00450395.jpg


あ!そうでしたー。(^_^;)

アルさんはテオに比べたら、ぜんぜん!
正常に近いレベルで、抗生剤も必要なし。
整腸剤だけ飲んで様子見でーす。


テオが来た昨夜もハァハァはなかったんですよ。

先生と相談の結果、メイベットはやめて
アンチノールだけに絞ることにしました。

メイベット、追加で買っちゃったのになぁ・・・(^_^;)



そして出番のなかった、ロッカは。


d0013149_00585721.jpg


お母さん業はあっさり放棄して、今日はテオをウザがってます。笑

でもテオが鳴いていると、サークルまで走って行って
様子を見てくれる、優しいお姉ちゃんです。

テオはロッカに付きまとっているし、取っ組み合って
遊べるようになるまで、あと少しの感じかなー。以上。



d0013149_01043165.jpg


母も、久しぶりの育児で疲れてます。(^_^;)

寝不足もあって風邪気味。夜鳴きしないでおくれねー。



d0013149_01080638.jpg

白目が怖い・・・笑




大事に至らずよかったー!と
クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Top▲ | by kuro_emon | 2018-10-14 23:59 | 病院・病気 | Comments(6)
Commented by バニシエママ at 2018-10-15 09:29 x
子犬にありがちですよね~、環境変わって下痢とか。
シエルだったかな?バニラだったかな?
やっぱりありました。
自家中毒って言われたような…。
それにしても、悲惨な光景は置いておいて、それほど夜泣きがなかったのは良かったですね。
始めはロッカちゃんを少し怖がっていたのに、追うようになるとは…子犬は適応力が半端ない(乳を飲んだせいか?いや、しゃぶっただけで出ていないはず)。
これからどんどんくろわん家色に染まっていくのでしょうね。
楽しみ楽しみ♪
いろいろ忙しいと思いますが、身体に気を付けて頑張ってくださいね!
Commented by みき at 2018-10-15 09:39 x
きゃ~テオくん、可愛い~~( *´艸`)
お腹も大丈夫のようで良かったですね。
これからもますますくろワン家から目が離せないわ。
Commented by こまろ at 2018-10-15 16:47 x
アルさんテオくん、大変でしたね。
お薬飲んでいいウンPになりますように。
アルさん、ハァハァなくてよかった。
アルさんロッカちゃんテオくん、それぞれのペースで仲良くなっていくんでしょうね。
楽しみです♪

それにしても、見事な行き倒れと白目です!笑

Commented by kuro_emon at 2018-10-15 22:46
>バニシエママさん
シエル君かバニラ君もそうでしたか~。
ロッカも家に来てしばらくは、下痢とまでいかないけれど緩めでした。
環境が変わるってことは、それだけ子犬にとって大きいんでしょうね。
夜鳴きは!夜鳴きは、おかげさまでひどくないです!(;▽;)
それについては、いずれ詳しく書くとして・・・
ロッカのお乳は出てないはずなんですが(笑)、そこはやはりお子ちゃま同士。
今朝は二人してスイッチ入って、一緒にリビングを走り回っていました。
きっとすぐに意気投合して、仲良くなってくれそうな感じです。
ありがとうございます、テオが寝た隙に私も昼寝してがんばりまーす!
Commented by kuro_emon at 2018-10-15 22:46
>みきさん
おかげさまで、テオのお腹は大丈夫です♪
しかし今度はアルが・・・(>_<;)
まだまだ、全員がしっくり馴染むまでには時間が必要ですね~。
どうか一緒に見守ってやってくださいませ。
Commented by kuro_emon at 2018-10-15 22:47
>こまろさん
ありがとうございます、おかげさまでテオは大丈夫です!
でも繊細な(?)アルが、今度は・・・(>_<;)
アルとテオは歳の差がありすぎるため、仲良くなれるかどうかは疑問ですが(笑)
せめて一緒にいて平気なくらいには慣れてほしいな~と思います♪
白目・・・怖いですよね。(^_^;)
アルやロッカは、こんな白目剝いて寝ることないのに・・・笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久しぶりに青くなった件。 | ページトップ | ロッカ、テオのお母さんになる。 >>
"Holiday Woods" Skin
by Animal Skin