人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんにもなかった秦野戸川公園



テオお迎えが迫ってきましたので
巻いていきまーす。

3連休初日の10月6日(土)、夫婦+2ワンで
いつもの秦野戸川公園に行ってきました。

(ほんとは2回に分けるところを1回にまとめたよ。笑)


なんにもなかった秦野戸川公園_d0013149_23595089.jpg


この日のベストショット(かもしれない)コスモス。

その理由は後ほど!





まずは公園の向かいにある
「手打ちそば さか間」さんで腹ごしらえ。

なんにもなかった秦野戸川公園_d0013149_23595559.jpg


外の席なら、わんこOKです。

こだわりの蕎麦粉を自家製粉して手打ちした
美味しいお蕎麦です。


なんにもなかった秦野戸川公園_d0013149_00000001.jpg


父さんの「きのこせいろ」と、母の「かき揚げせいろ」

お蕎麦が上品な盛り具合なのですが、なんのなんの。
けっこうお腹がいっぱいになりましたよー。


そして早速、公園内に移動。

でもこの時期、正直なんにもないんですよね。
紅葉にはまだ早いし、花は咲いてないし。

一応「コスモスフェア」が開催中と書いてあったので
どこ?どこどこ??と探しましたら、



なんにもなかった秦野戸川公園_d0013149_00000772.jpg


・・・ははは。これですか。(^_^;)


今年は、どこのコスモスもダメなんじゃないかな~。

夏が暑すぎて生育が悪かったらしいし
台風でなぎ倒されたりもしたし。


なんにもなかった秦野戸川公園_d0013149_00001468.jpg


仕方がないから、ちょこちょこ咲いてる部分を
クローズアップして撮ってみたり、コキアを撮影。

コキア、もうこんなに真っ赤だなんて!


そして、なおも公園内を先へ進みます。

なんにもなかった秦野戸川公園_d0013149_00001851.jpg


ですよねぇ。黄葉が綺麗だこと♪



なんにもなかった秦野戸川公園_d0013149_00002472.jpg


といっても、実はこっちも台風で葉っぱが痛んで散々。

こうして遠目に見れば、綺麗ですけどね。
近くで見ると、葉っぱがチリチリなの。。。


なんにもなかった秦野戸川公園_d0013149_00002926.jpg


だよねぇ。ロッカには黄葉なんて関係ないもんね。

さあ、気を取り直して川に行こうか。


公園の中央を流れる「水無川」です。


なんにもなかった秦野戸川公園_d0013149_00003433.jpg


ふふ。川も台風の影響で水量が増し、「水大量川」になってるし。

さらに、橋は水没して通行止め。ヮ(゚д゚)ォ!
(あ、吊り橋じゃなくて、下の川遊び場の橋ね)


ゴウゴウと音を立てて流れる川・・・
かなり速い流れです。

なんにもなかった秦野戸川公園_d0013149_00004160.jpg


ロッカが川デビューした水無川だけど
さすがにこれじゃあ入れないよねー。



なんにもなかった秦野戸川公園_d0013149_00004645.jpg


是が非でも入るのか・・・。


アルさんは、さすがに入るわけがなく。

なんにもなかった秦野戸川公園_d0013149_00005113.jpg



もっぱら、モデル業にいそしんでおりました。

なんにもなかった秦野戸川公園_d0013149_00005608.jpg


もう、ほんっと撮りやすいったら!




なんにもなかった秦野戸川公園_d0013149_00010119.jpg


石ころがバックだけど、ま、いっか。笑


そして川べりで、仲良くヤギミルクを飲み。

なんにもなかった秦野戸川公園_d0013149_00010676.jpg


この日は台風の影響で暑い日だったので
無理せずにこのへんで撤収することにいたしました。


駐車場に戻る途中、さっきの黄葉並木が
日に照らされて、こんなに綺麗に!

なんにもなかった秦野戸川公園_d0013149_00011157.jpg


これ、何の木でしょうねー?
ここだけ色づいていましたわ。

モミジの葉はまだ青々してたので、今後に期待ですね。

でも今年は来れるかしら。
テオがお散歩デビューできないとダメですもんね。。。



行きはよいよい帰りは辛い坂道を登っておりますと
途中で謎の座り込みを始める子が。

なんにもなかった秦野戸川公園_d0013149_00011723.jpg


いかにも駄々をこねているようなアテレコですが
どうせ足に葉っぱがついたとか、そんなところです。笑

フレキシリードが目一杯伸びたところで
この抵抗も終了しました。


アルさんもがんばって歩き通したよねー。


なんにもなかった秦野戸川公園_d0013149_00012334.jpg


・・・善処します。


とまあ、かなり端折りましたが
初秋はなんにもない戸川公園の、のんびり散歩でした。

なんにもないから、人もいませんでしたよ。
3連休だってのに。


なんにもなかった秦野戸川公園_d0013149_00012948.jpg


楽しかったから、いいよね。

ロイスたちと何度も何度も来た、この公園。
今度はテオも一緒に、また来ようね!



なんにもなかったけど2ワンの笑顔に免じて
クリックしてくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by sukomama at 2018-10-12 09:20
ロッカちゃん、変わりましたねえ・・・
以前はあんなにおっかなびっくりだったのが、自分から進んで水量の増した川に入ろうとするなんて・・・
なんだか感慨深いです、成長したのですね。(笑)
そうかあ、今度はこれからテオちゃんがくろワン家の虎の穴特訓を受けることになるのですね。(笑)
でもあの元気な様子なら、すぐにどれもクリアできそう。
3ワン揃っての遠出お出掛けもそう遠くないですね~。
それにしても・・・いつも気になっていたのは息子さん、半袖&素足・・・(笑)
やっぱり関東は暖かいのですね。
こちらではもうお外で食事なんて無理だし、素足でお出掛けなんて有り得ないですぅ。(笑)
毎日24時間暖房入れてますぅ~・・・
Commented by こまろ at 2018-10-12 20:02 x
アスファルト、砂利、芝生、川の石、
いろんな感触を肉球で感じてきたんだね。
どれがお気に入りの感触かな。
良い笑顔だから全部かな!
Commented by kuro_emon at 2018-10-12 23:06
>にこさん
そうですねぇ、ロッカだいぶいろんなことに慣れてきましたが
基本はやっぱりビビリです。超がつく。(^_^;)
なので初めてのことは、未だにダメダメなんですよ~。
はい、テオはロッカ以上にビシバシ鍛えられると思います。鬼の母に。笑
やっぱりね、アルやロッカみたいに小さい子とコイケルは、元が違いますのでね。
ロイスもかなり雑に・・・いや、大胆に鍛えました。
あ、この写真は、息子じゃなくて旦那なんですよー。(^_^;)
息子も、旦那以上に素足ですけどね。冬でもビーサンだったりするし。
そのまま電車に乗っちゃったりするし。
それが茅ヶ崎ジモティーなのです。笑
もう24時間暖房なんですか?!やっぱり寒さが厳しいんですね。
こちらはまだ窓を開けてますし、この日は特に台風の影響で暑くて
27度くらいまでいったんじゃないかしら。私も半袖でした。(^_^;)
Commented by kuro_emon at 2018-10-12 23:07
>こまろさん
そう言われればそうですね、いろんな感触を肉球で感じた日でしたね♪
ロッカはどれが好きなんだろ?
アルは確実に、舗装されたアスファルトが歩きやすくて好きなんですけどね。
もしくは、よく刈り込まれた芝生とか。王子はワガママなのです。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-10-11 23:59 | お出かけ | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha