センチメンタル&ハァハァ


昨日のファルさんとのお別れで
気持ちが高ぶっているのでしょうか。

今日はやたらセンチメンタルになっていて
ロイスたちの写真を見ては、泣けて泣けて。


d0013149_23404689.jpg


一周忌だってとうに過ぎているのに
こんなに泣けるんだから
亡くして間もない方たちの悲しみは、いかばかりかと・・・・


d0013149_23405779.jpg

でも写真のみんなは笑ってるよね。

きっと幸せでいてくれたんだよね?そうでしょ?


少なくとも、お母さんは幸せだったんだ。

みんなでお花畑をお散歩しての帰り道
いっつもものすごく幸せを感じながら歩いていたんだよ。

d0013149_23411094.jpg


今はロッカがいてくれて、もうすぐ新たにテオも加わるけど
愛しい3ワンと歩いた時間はもう2度と戻らないと思うと・・・

やっぱり泣けてくるのです。ダメだな~。





さて、現実問題としてのアルさんのハァハァは。


d0013149_00034165.jpg


この2晩、ハァハァはなくなりました!

やっぱり先日の辛そうなハァハァは、台風のせいだったのかなぁ。
実際、暑かったし。窓は締め切ってたし。(^_^;)


ただし、ぐっすり寝てくれてるかと言うと
そうでもありません。(えぇ?)

あんなに里山に連れて行ったり、早めにおばあちゃんちから
引き揚げさせたりという工夫はしてたのに・・・


d0013149_00094913.jpg


昼間は揺り動かしてもなかなか起きないくらい
爆睡してるのに。(-_-;)


えーと、一昨日の晩は寝室とリビングを
何度も行ったり来たりしていました。

それでこっそり後をつけてみましたら
リビングの床の上(昼間の定位置)で寝ていました。

ま、寝場所を変えたかったのかな?


d0013149_00140774.jpg


ロッカはそこが定位置だから、いいの。


そして昨夜は、ほとんどリビングにいたようです。

もう後をつける元気もなかったんだけど
うろうろ歩いているような気配はして
母が目を覚ますたびに寝室には姿がなかったから。


ひとりで寝たいお年頃なのかしら。

昔はほんとに、人にべったりくっ付いて寝るのが大好きで
毎晩母のベッドで一緒に寝てたのに・・・


d0013149_00262186.jpg


寂しいな~~~~~。

おかげで、レメディの出番は今のところありません。

まあ、ハァハァがなくて辛そうでなければ
夜中に多少歩き回っていようとも、いっかー、と。


今日は息子に寄七つ星ドッグランに
連れて行ってもらった2ワンなので
結構お疲れのはずなんですが、さてどうなることやら。

あまり期待はせずに、過度に心配もしないようにして
就寝したいと思います。それでは!



d0013149_00382286.jpg



ハァハァ辛くありませんように、と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Top▲ | by kuro_emon | 2018-10-03 23:59 | 病院・病気 | Comments(4)
Commented by こまろ at 2018-10-04 20:38 x
はい!幸せでしたよ。きっと今も幸せですよ。
今も今までもこんなに思われているのですから。

ハァハァ辛くありませんように。
Commented by sukomama at 2018-10-04 20:41
分かります・・・
なんか、波の様ですよね。
「ああ、あの子は幸せだったなあ」と穏やかに思える時と、どうしようもなく悲しくて切なくて寂しくなる時と・・・周期的にやって来るのです。
でもアルちゃんが言っているように(笑)、王子はまだ健在ですよ~。

アルちゃんの夜中のお散歩、昼間の熟睡も一因かもですね。
年取ってくると「昼夜逆転」するらしいから(私の認知症の母もそうです)、やっぱり気にしないのがいいのかも。
くろ母さんも、昼間運動とかして(笑)夜中はぐっすり、地震でも起きないくらいになればハアハアの気配で起きるこもなくなるかも~(笑)
Commented by kuro_emon at 2018-10-04 22:23
>こまろさん
ありがとうございます。
そう言っていただけると・・・(ノ_・。)
こまろちゃんも、きっと幸せですね♪
今も今までも、こんなに大事にしてもらって。(*^^*)
Commented by kuro_emon at 2018-10-04 22:24
>にこさん
そうなんですよね、優しい気持ちで微笑んで思い出せる時と
涙涙で思い出す時と・・・波のように交互にやって来ますよね。
亡くした直後よりはだいぶ涙も減ったとはいえ、
やっぱりずっとこんな感じで思い続けていくのかなぁ。

はい、アルは絶対、昼間寝すぎです!
おばあちゃんちだと静かだし、邪魔するロッカはいないし、
ぐっすり寝すぎてしまうんですよね~。
なので、なるたけ起こすように心がけています。
ははは、それ、私も思いました!
寝酒でも飲んで、自分が起きないようにすればいいんじゃない?って。
昨夜の緊急地震速報には、びっくりして目が冴えちゃいましたけどね~。(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< みんな抱っこ。 | ページトップ | 大好きだよ、ファルさん。 >>
"Holiday Woods" Skin
by Animal Skin