大好きだよ、ファルさん。


今日は、ファーさんにお別れをしに行ってきました。

私の大好きな大好きなコイケル、ファル君。


d0013149_00105623.jpg


昨日10月1日午後3時に、
15歳と5カ月でお空の星になりました。





肝臓がんと闘うファーさんと最後に会ったのは
先月の9日。お家までお見舞いに行きました。


d0013149_00122857.jpg


この時は、わたしの手からお肉を食べてくれたのに・・・


テオが来たらしばらく外出もままならなくなるから、と
きよさんに無理をお願いして、
明日またお見舞いに行くことになっていました。

そんな矢先での訃報でした。


d0013149_00114476.jpg


間に合わなかったのはとても悲しいけれど・・・

きっとファーさんは
「ロイスのおばちゃん!ぼくの元気な姿だけ覚えておいてよ!」
そう言いたかったのかもしれません。


うん、わかったよ。
ニコニコ笑顔のファーちゃんだけ覚えておくからね!

だって一緒にいろんなところに出掛けたものね。
楽しい思い出がたくさんあるものね。



これはコイケルズのみんなと新年会をした時。

d0013149_00111118.jpg


なぜかこの時から、ロイスはファーさんラブになりまして。

しつこくお尻を追いかけて、怒ったファーさんに
逆に追い回されて、ピュー!って走って逃げた光景。

目に焼き付いています。笑


d0013149_00112149.jpg


楽しかったね。みんな一緒で、ほんとに楽しかったね。



川遊びも、何度も行ったね。

ボールが大好きで、泳ぎが得意で、
いつでもスポーツ万能だったファーさん。


d0013149_00121799.jpg




ストレートに甘えてきてくれる弟のトトっちとはちょっと違い
一歩後ろで控えめに様子を窺っていたファーさん。

d0013149_00113188.jpg




でも、おやつを見せればとびっきりの笑顔で
おねだりしてくれたものでした。

d0013149_00120648.jpg


クリックリの大きなお目目がほんとに可愛かった♪



「コイケル界の亀梨」と勝手に命名したのは、うちの娘。

それくらいカッコよくてイケメンで、
ロイスをお迎えする前から、我が家の憧れのコイケルでした。


d0013149_00115595.jpg


ナイショだけどね。男の子コイケルの中では
ナンバーワンの美男子だと思っていたんだよ。ずーっと。

ファーさんの写真を撮るのが大好きだったんだ。
モデルがいいと写真もステキになって。

いや・・・違うよね。

ファーさんが大好きだったから、
ファーさんの写真を撮るのも好きだったんだよね。



きよさん、今日は大好きなファーさんに会わせてくれて
ありがとうございました。

ロイスを迎えたばかりでコイケル初心者だった我が家に
たくさん声をかけてくださって、誘ってくださって
憧れのファーさんと親しくさせてくれて、
本当にありがとうございました。



d0013149_00123816.jpg


大好きな大好きなファーちゃん!

そっちに行ってもロイスをよろしくね。
しつこくしたら怒ってね。笑

今まで、ありがとう。ずーっと忘れないよ。

ずーっとずっと、大好きだよ。




ファルくんのために
クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Top▲ | by kuro_emon | 2018-10-02 23:59 | まじめな話 | Comments(4)
Commented by こまろ at 2018-10-03 19:46 x
ファルさん、本当にイケメンさんですね。
先月のブログで拝見して、頑張っていてとても大変なのにそれでも幸せ顔をしてると思いました。
愛して愛されて旅立ったのですね。お空でいっぱい走ってね。
くろわんこ日記に登場するわんこさんたちは皆愛されて幸せなお顔をしていると思います。
くろ母さんが以前おっしゃった、愛をいっぱい食べているからなんでしょうね。
Commented by kuro_emon at 2018-10-03 23:17
>こまろさん
そうなんです、ほんとに惚れ惚れするようなイケメンでした。
幸せ顔してると言ってくださって、ありがとうございます。
大切に大切に育てられ、愛されたワンコならではのお顔ですよね!
今頃は元気いっぱいのファーさんに戻って、イケイケで走り回っていると思います。
こまろちゃんも、きっと幸せ顔しているんだろうな~♪
ぜひお写真、拝見してみたいです。(*^^*)
Commented by きよ at 2018-10-03 23:45 x
くろ母さん、昨日も、来てくださって 本当にありがとうございました。

そして、このファルの写真の数々!
数年前のことでも、なんだか昔のように思えます。

元気だったんだな~、こんなに顔にお肉もあって、可愛いい顔をしてたんだなぁ。
病気がわかってから どんどん痩せて、顔もちっちゃくなっちゃって。

そうですね、たぶんファルは元気な姿を覚えていてほしいんじゃないかな^^
呼吸が苦しくなってからは、見ているのもかわいそうだったので、
最期を迎えたときは、楽になったね、というのがまず第一の思いでした。
すごい苦痛の中で亡くなったというわけではなかったんですけど、
慢性的な息苦しさもかわいそうだったので。

ロイちゅ、何回も一緒に遊んでくれて、本当にありがとうね!
天国ではファルの先輩だから、いばっていいからね^o^
いっぱい しごいてやってね。

可愛がっていただいて、本当にありがとうございました。
Commented by kuro_emon at 2018-10-04 01:13
>きよさん
大変な悲しみの只中でしたのにお声をかけてくださって、
最後ファルさんにお別れをさせてくださって、ありがとうございました。
寂しいです。悲しいです。。。
あんなにカッコ可愛いコイケルちゃんはいませんでした。
慢性的な息苦しさ、そしてそれをそばで見ていたきよさんの辛さ・・・
想像しただけでも心が苦しくなります。
どうか苦しくありませんように、と、それだけを毎日お祈りした1カ月間でした。
ロイスも最後の1カ月はお顔がどんどん痩せて、やつれていって、
その頃の写真は今でも見るのが辛いです。
だから元気だった頃の笑顔の写真だけ、見るようにしています。
ファルさんの写真も、思い出も、元気だった頃のを大切にしますね。
ファルさん、きっとまだしばらくはお家にいてくれますよ。そんな気がします。
ロイスも亡くなってしばらくの間は、気配をビシバシ感じてたから。
今はもう元気な頃のファルさんに戻って、きよさんのそばで笑っていると思います。
ファーちゃん、ほんとにがんばったね。えらかったね。お疲れさま。
きよさんにいっぱいいっぱい愛されて、幸せだったね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< センチメンタル&ハァハァ | ページトップ | ハァハァの傾向と対策。 >>
"Holiday Woods" Skin
by Animal Skin