最近のハァハァを考察する。


1日おきだとすると、昨夜は寝てくれる日のはずなのに。
(夕方ドッグランだって行ったのに)

明け方、5時前から7時過ぎまで、
ずーーーっと歩き回っていたアルさんです。


d0013149_00260083.jpg


なんで寝ないんだ。

胃薬もメイベットも飲ませたし、運動もさせたのに・・・
万策尽きたり、という感じです。(-_-;)





ただ、ここ最近のハァハァは今までより軽めでして。

ほんとに具合が悪そうなときは、伏せていられずに
バネ仕掛けの人形のごとく
伏せて座って、伏せて座ってを繰り返すんです。


d0013149_00354803.jpg


そんな感じだよねぇ。

苦しいんだか痛いんだかわからないけど、
とにかくじっとしていられずに
寝室からリビングへ行ったり来たりするのも、超速足。

挙句の果ては、母を前足で引っかいて起こすし。


・・・ところが、最近はそこまでひどくはなく。


d0013149_00401413.jpg


伏せてはいられるんだけど、頭は上げて。

うーん、なんか眠れないなぁ?てな感じで
おもむろに立ち上がって、リビングまで歩き去るというような。

ハァハァの息も控えめだし、母のことも起こさないし。


つまり、病的なものとはちょっと違う気がするのです。


d0013149_00503601.jpg


そうだよね、もうアルがハァハァ歩き回っていたって
気にしないで寝ていればいいんだよね。

・・・って、それができれば苦労はしないー!(T∇T)

まったくぜんぜん気にせず
グーグー寝てるお父さんが羨ましいよ・・・(T∇T)



とにかく寝不足で、今日は腰にきています。

そんな時は、テオちんの写真でも見て癒されよう。


d0013149_01073052.jpg


どすこい、二重顎。笑


ブリーダーの華さん曰く、ハチの張り具合は
お父さんのティウリそっくり。


d0013149_01074137.jpg


クリクリの毛ぶきは、同じシャルっ子で
姉さんにあたるオパールにそっくりだそーです。

どんな子に成長するのか楽しみー♪

いや、そんなに早く成長しなくていいのにな・・・笑



とにかくアルが今夜こそは寝てくれますようにー!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Top▲ | by kuro_emon | 2018-09-25 23:59 | 病院・病気 | Comments(8)
Commented by みき at 2018-09-26 09:11 x
乗り遅れましたが・・・
テオくん、めっちゃ可愛い( *´艸`)
いいな~いいな~パピー。
うちも迎えたいけど・・・あいつがいるから。
チョコも散々怪我させられていたので、
恐ろしくて迎えられないです。
極悪ネコも、今さらながら最近は、
娘によって犬のような躾をされていますw
Commented by こまろ at 2018-09-26 16:37 x
気になりますね。そりゃあ気になりますとも。
賢いアルさんだもの。きっと何か理由があるんでしょうね。
お薬も運動もしてくれてるから他は何なんでしょう。
ゆっくり眠れていますように。
どすこいカワイイ。
Commented by うてめい at 2018-09-26 17:29 x
寝不足大丈夫ですか😥?我が家は病気でしたが、前犬メイの時、やはり徘徊と夜の鳴き声で寝られない日がありました。まだ、今よりも子どもに手間もかかり、週3程度のパートでも、寝られないのが辛くて、旦那と交代で、メイと一緒に寝たり、別室で寝たりしてました。アル君、どうか夜よく寝れる日か続きますように。
Commented by sukomama at 2018-09-26 17:53
気にしなければ・・・とは言っても気になりますよね。
我が子が苦しんでいるのですから・・・
しかし、ホント、何でどこも男性は・・・(笑)
アルちゃん、本当にどこも悪くないといいのだけど・・・
苦しそうだと、可哀想で・・・
せめて原因が分かればいいのですけどね。

ところで、ちょこっとブログにも書きましたが、うち地方、なんかすっごいスピッツ密度です。(笑)
なんだろう・・・有名ブリーダーさんでもいるのかしら?・・・
Commented by kuro_emon at 2018-09-26 22:52
>みきさん
ありがとうございます~~♪
うちも、もうそろそろ最後のパピーになるかもしれないので(^_^;)
たっぷり可愛がります♪
えっ!チョコちゃん、怪我するほどヤラレちゃってたんですか?
うーむ、なかなかツワモノですね、小梅ちゃん。(^_^;)
カノンもかなりの性悪猫だけど、犬たちには負けてたかな・・・
お嬢さん、にゃんこの躾をしてくれるなんて、頼もしいですね!
Commented by kuro_emon at 2018-09-26 22:53
>こまろさん
ね、やっぱり気になりますよね。
どこが痛いとか苦しいとか、ただ眠れないだけとか、
言ってくれればいいんですけどねぇ。。。
でも昨夜は寝通してくれました!雨で散歩も行ってないのに。笑
もう、何が理由だか、ますますわかりません~(^_^;)
どすこい、いつまでもどすこいパピーでいてほしい可愛さです♪
Commented by kuro_emon at 2018-09-26 22:53
>うてめいさん
ご心配おかけしてすみません。昨夜は寝通してくれました!
一晩寝通してくれることが、こんなにありがたいと感じるなんて、
乳飲み子の育児をしてた時以来かもです。(^_^;)
メイちゃんも、徘徊夜泣きで大変だったんですね。
たぶんアルのは、メイちゃんのに比べたら
ぜんぜん大変の内に入らないと思います。
だったら愚痴るなよー!って?(^_^;)
今夜は寝てくれるかな~。毎晩、賭けのような気分です~笑
Commented by kuro_emon at 2018-09-26 22:54
>にこさん
ありがとうございます、ちょっと前の徘徊は苦しそうだったんですが
最近のは、苦しいのとはちょっと違うかな?
ただ眠れないっていうか、昼間寝すぎっていうか・・・笑
何より、日中はぜんぜんなんともなく元気なんです。
階下から聞こえてくる、おばあちゃんに食べ物を要求して吠える声を
にこさんにもお聞かせしたいくらいです。(^_^;)
えーー!そんなにスピッツが多いんですか??
どうなんだろ、そちら方面にブリーダーさんがいるのかなぁ?
スピッツには全く詳しくなくて、すみません!(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お迎えの日が決まりました! | ページトップ | ロイスたちの動画 >>
"Holiday Woods" Skin
by Animal Skin