人気ブログランキング | 話題のタグを見る

効きすぎ?デルクリアー。



今日も雨です。どっこも行かれません。
(よってネタがありません)

アルの軟便は、おかげさまでいいウンPに戻ってます。
回数も朝夕1回ずつで、いつもどおりです。以上。


効きすぎ?デルクリアー。_d0013149_23160868.jpg


だと非難が殺到するので、お薬の話でも。





タイトルにもあります、デルクリアー
下痢の時に使われるお薬ですね。

よく処方される一般的なお薬なので、
ご存知のかたも多いのではないでしょうか。

って、わたしは知りませんでしたけどね。ぷぷ。


効きすぎ?デルクリアー。_d0013149_23213104.jpg


だって、先週の下痢の時に院長先生に注射された後
初めて処方されたお薬なんだもの。

そもそもDr.Sは、あんまり下痢止めのお薬は使わないタイプ。


で、そのデルクリアーを注射翌日に飲み始めてから
下痢が止まったのはいいけれど便秘になりましてね。

いつもは1日2回出るのが1回になったどころか
丸2日も出ないことがあったんですよ!


効きすぎ?デルクリアー。_d0013149_23273229.jpg


それでデルクリアーの副作用を調べてみたら
「便秘」とあるじゃないですか。

これだ!こいつのせいだ!!と勝手に確信して
今回、Dr.Sにそう言ってみたのです。

そしたら、
「うーん・・・それほど強い薬じゃないんですけどね」
と言いつつカルテを見て、

「あ、この注射のせいかもですね。これ、効きすぎるんですよ。
だからわたしはあんまり使わない・・・ごにょごょ・・・
と。


なるほどー。注射をあまりなさらない謎が解けました。笑


効きすぎ?デルクリアー。_d0013149_23433058.jpg


それそれ。それも効きすぎてるのかも、ということで、
ほんとは1錠のところを半錠にしてみることにしました。

そしたら、それでもやっぱり1日1回のウンPになってしまいました。
昨日までは。(今日は2回に戻りましたけどね)


アルさんには、どうもよく効きすぎるお薬のようです。

「デルクリアー」でググると、候補として
「デルクリアー 効かない」って出てくるほどなのになー。笑


ま、何はともあれ下痢も軟便も止まってよかった。


効きすぎ?デルクリアー。_d0013149_00053730.jpg


突然、荒ぶる幼女。笑


こうやって、自分より大きい白クマちゃんを
引きずり落して、咥えて、

効きすぎ?デルクリアー。_d0013149_00060791.jpg


母のいるキッチンまで運んでくるのです。

母がクマちゃんを持って相手してやると、プロレス始めるの。



効きすぎ?デルクリアー。_d0013149_00065317.jpg


はいはい、すごいすごい。


さて、明日からまた3連休。

明日は早速、犬たちを留守番させて出かけてきます。
お楽しみに!
(わかる人しかわからなくて、ごめんなさい。笑)



連休中は閑散期~?
クリックで応援してくださると嬉しいでーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by ミミ at 2021-11-15 13:51 x
今日は
軟便で検索してました。デルクリアーもらいました。一週間軟便で困ってます。この薬副作用はありましたか?ディアバスター効かなくて。教えてもらえたら嬉しいです。
Commented by kuro_emon at 2021-11-16 00:14
> ミミさん
こんばんは。
愛犬ちゃんが軟便とのこと、ご心配ですね。
うちの子がデルクリアーを処方されたのは後にも先にもこの時だけでして、
効きすぎて?便秘になった以外は、特に副作用はありませんでした。
それほど強いお薬ではないようですし、一般的によく使われるお薬なので
副作用はあまり心配されなくても大丈夫かな、とは思いますが・・・
なにぶん素人の感想ですので、ご心配でしたら先生にお聞きになるのが1番かと思います。
Commented at 2021-11-17 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro_emon at 2021-11-17 22:06
> 鍵コメさん
IBDの子以外は、薬をやめても軟便には戻りませんでしたよ。
お薬は、先生の指示通りにきちんと飲んでくださいね。
Commented at 2021-11-17 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-09-21 23:59 | 病院・病気 | Comments(5)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha