プールは何ゴミ?


今日は茂くんとセレブランチの予定だったのに~~。

雨のばかばか。(T△T)


d0013149_00280929.jpg


中止になってしまったので、
ネタがなくなっちゃいました。どうしましょ。





そうそう、ロッカがこの夏存分に遊んだ、このプール。


d0013149_00344817.jpg


もういいかげん9月も後半ですし。
秋雨前線、停滞しちゃってますし。

なので、ついに今朝。




捨てました。



d0013149_00423088.jpg


あまりの動揺にブレブレになっております。(うそ)

だってね、穴が開いちゃったんですもの。

プールってのは、消耗品なんですね。この家では。
ロイスが使ってた頃なんて、ひと夏もたなかったこともあったなー。


d0013149_00563497.jpg


安心したまへ。もう買ってあるから。

夏の終わりの投げ売りで、500円でゲットしましたから!


いや、それよりも、プールって何ゴミだ?と迷いまして。

燃えないゴミ?と思いつつ、分別表で確認しましたら
わが市では「燃えるゴミ」なんですとー!


d0013149_01023628.jpg


そうなのよ。びっくり。

大抵のものは燃えるゴミなんですよねー。
でっかい焼却炉が自慢らしいよ。


でもさすがに、こんな大きなプールも燃えるゴミ?と
不安になりまして、ゴミ収集車が去った後
思わず外を覗いて確認してしまいましたね。

持って行ってくれてましたね。



d0013149_01085508.jpg


よかったと言えば、アルの軟便もすっかり止まっています。

むしろ便秘気味。1日1回のいいウンP。


それについては明日書こうと思います。
どうせまたネタがないだろうし。笑



おまけ。もう1枚出てきた、パピーアルさん。


d0013149_01201561.jpg


むちゃくちゃ、びっくり。

床が傷ひとつ無く、ピカピカだー!(そこか!)




今日もクリックしてくださると
めちゃくちゃ嬉しいのです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Top▲ | by kuro_emon | 2018-09-20 23:59 | 日常 | Comments(6)
Commented by sukomama at 2018-09-21 08:23
ほんとにもう・・・9月に入ってから、陽を見たのは何時間だろう?・・・ってくらいジメジメの日が続いてますよねえ・・・
しかも、寒い!
こんな日が続くとほんと、気が滅入ります。
せっかくの連休もはっきりしない天気だし、このまま来月雪になったら、すごい損した気分・・・

パピーアルちゃん、すっごくかわいい!
モリスがモニター見て「フ~ン、フ~ン」って鳴いてました。
一緒に遊びたがっているみたい。(アルちゃんには迷惑だけど 笑)
そして、ほんと床が鏡のようにピッカピカ~!
今は?(笑)・・・
うちもせっかく美しい真っ白な床にしたのに、ワンコたちが土足で走り回るのでグレーの床になりました・・・
ま、傷も汚れもオシッコも・・・これはワンコ飼いには仕方ないですよね~。
Commented by こまろ at 2018-09-21 10:01 x
アルさんウンPよかったよかった!
これからももっといっぱい歩いて走って床に印を刻んでいってもらいたいです!
くろ母さんの気苦労をよそに笑。
ロッカちゃん来年のプールも安心だね!
Commented by バニシゲママ at 2018-09-21 12:24 x
とうとう茂くんになってしまいましたね(笑)
昨日は残念でしたね。
私もレポ楽しみにしていたのに。。。
それにしても、プールがひと夏持たないって。。。
しかも可燃ごみって。。。
小田原は結構ごみの分別うるさいんですよ~。
しかも、缶を出していい日が、月にたった一度。
夜な夜な缶ビール(あ、いえ、発泡酒)を飲む私には厳しいものがあります。
今度また、シゲルを可愛がってやってくださいね。
楽しみにしています🎵
Commented by kuro_emon at 2018-09-21 22:57
>にこさん
まあ★そちらはずっと雨??
こちらは、そうでもないです。お天気で暑い日もあるくらいですよ~。
そっか、来月はもう雪かもしれないだなんて・・・
北海道より極寒なのかしら。夏は短いんですねー。(>_<)
うふふ、モリちゃんにお気に召していただけて、パピーアルも本望です♪
この写真の時は、新築でまだ1年経っていない時なんですよね。
だから床もピカピカなの。
この後、主にロイスが爪で傷だらけにしてくれて
パピヨンズがチッコの染みなどで、ワックスをまだらにしてくれて・・・
今は悲惨な状態です。(T△T)
真っ白な床も悲惨になりそうですね~。
でもそれが、犬と暮らす幸せの代償と思えば・・・なのかな。(^_^;)
Commented by kuro_emon at 2018-09-21 22:57
>こまろさん
ありがとうございます!
おかげさまで、アルはいいウンPに戻ってます♪
まだまだ、こまろちゃんを見習って、この床の上をたくさん歩いてもらわなくっちゃ。
プールは、ロイスの時に学習して、すっかり買い置きしておくようになりました~。
しかし、プールの買い置きって・・・(^_^;)
Commented by kuro_emon at 2018-09-21 22:57
>バニシゲママさん
プール、ひと夏もたないのはまだいい方かもしれませんよ~。笑
ボーダーコリーの幼馴染、ノアちゃんが入ったら
1回で穴が開くくらいでしたからね。爪で。(^_^;)
小田原はゴミの分別が厳しいんですね!
前に住んでた旭川もそうでした。市によって、ほんとに違いますよねぇ。
茅ヶ崎は、なんでもかんでも燃えるゴミだったのが
昨今のリサイクル情勢に負ける形で、ようやく分別を始めたんです。笑
缶が月イチは厳しいですね!(>_<) うちは隔週です。
溜まって困ったら、持ってきてくだされば出してあげますよ~。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 効きすぎ?デルクリアー。 | ページトップ | お腹のヨワイ子。 >>
"Holiday Woods" Skin
by Animal Skin