人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッカ、初めての宮ヶ瀬!



3ワン時代に数えきれないほど行った宮ヶ瀬。

最後に行ったのは、アルさんひとりだけになってしまった
今年の2月でした。


ロッカ、初めての宮ヶ瀬!_d0013149_23161030.jpg


そして、ロッカをお迎えして。

でもロッカにとっては、片道1時間半で山道も通る宮ヶ瀬は
なかなかにハードルが高くて。ずっと行かれませんでした。

ようやく(吐き気止めを飲めば)車酔いしなくなったし
涼しくなったし・・・ということで、満を持して!


行ってきました、初の宮ヶ瀬へ。(息子の運転で)


ロッカ、初めての宮ヶ瀬!_d0013149_00013090.jpg





まずは広場へ下りて行く大階段です。

ロッカ、初めての宮ヶ瀬!_d0013149_00013661.jpg


ロッカちゃん、張り切って下りて、難なくクリアです。

たった数段の階段も、最初は下りられなかったのにねぇ。


目が悪くなってきたアルも、スタスタ下りられました。

ロッカ、初めての宮ヶ瀬!_d0013149_00014242.jpg


アルさんにとっては、勝手知ったる宮ヶ瀬だもんね。(^_^)v



さて、まずは園内を流れる小川で軽くウォーミングアップ。


ロッカ、初めての宮ヶ瀬!_d0013149_00014900.jpg


え?まさかの入水拒否?(゚Д゚;)


・・・と思ったら、


ロッカ、初めての宮ヶ瀬!_d0013149_00015585.jpg


入れるじゃないか。(-_-;)

ちょっと拒否ってみたいお年頃なの?



この時期、花は全くと言っていいほど咲いていませんでしたが
唯一、サルスベリがちらほらと。


ロッカ、初めての宮ヶ瀬!_d0013149_00015912.jpg



今年の夏は、サルスベリの花がよく目についたなぁ。

ロッカ、初めての宮ヶ瀬!_d0013149_00020584.jpg


目につくってことは、好きってことですよね。きっと。



ロッカは、小川の上流でも再び入水です。


ロッカ、初めての宮ヶ瀬!_d0013149_00021157.jpg


えーと、今はそろそろ秋って頃でして・・・

春ではないんですが。(-_-;)



ロッカ、初めての宮ヶ瀬!_d0013149_00021757.jpg


いいよ!もう春でも秋でもどっちでもいいよ!




ロッカ、初めての宮ヶ瀬!_d0013149_00022314.jpg


ロッカが楽しければ、それでいいよ。


こんなふうに度々入水しながら、
池のほとりのボードウォークまでやって来ました。

ここは、あれですね。かつて3ワンではしゃいで走って行って、


ロッカ、初めての宮ヶ瀬!_d0013149_00022907.jpg


ソフィーが下の泥んこ地帯に飛び降りた場所です。
(もちろん自力では上がれない場所)

まったく、無鉄砲というか考えなしというか
時々信じられないことをする子だったんだ。(-_-;)



ここから、池のカモさんを眺めていましたら、


ロッカ、初めての宮ヶ瀬!_d0013149_00023612.jpg


いきなり背後で、息子の「うわー!」という悲鳴が。



・・・なんと!

ロッカ、初めての宮ヶ瀬!_d0013149_00025276.jpg


ロッカが同じく泥んこ地帯に飛び降りていました。Σ( ̄ロ ̄lll)


息子が慌てて救出。


ロッカ、初めての宮ヶ瀬!_d0013149_00030133.jpg


カモさんを追って飛び降りたものと思われます。。。

キミはソフィーの生まれ変わりですか?(-_-;)



当然、体は泥んこです。(シャンプー前でよかった~)


ロッカ、初めての宮ヶ瀬!_d0013149_00030796.jpg


何をがんばったんだかよくわからんけど
ドブ臭くなったことだけは確かなのでした。(T∇T)


まだまだ続きまーす。



昨日はつい愚痴ってしまったら、めちゃめちゃたくさんの優しいかたが
クリックで励ましてくださいました~(;▽;)


今日もクリックで応援してくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by ぽむ at 2018-09-14 07:56 x
昨日は涼しかったから、宮ヶ瀬日和でしたねー︎︎♡
あの階段の前で半年前にわたしも写真を撮ったのでとても懐かしいです(o^^o)
そしてくろ母さんを見習って?揚げパン食べたりジェラート食べたりしました😂

ロッカちゃんもここまで遠出できるようになってすごい(*^^*)
そして宮ヶ瀬マジックでソフィーちゃんと同化したような泥んこの姿(笑)もまたかわゆいです。
15歳になってもまだまだアルくんもお出かけ楽しめそうですね!
たくさんかつて訪れた場所は、懐かしくも寂しくもありますが、また新たな家族と訪れることが出来た幸せもありますよね
これからやっとお出かけシーズン(*^^*)たくさん楽しい思い出作ってくださいねー

そうそう、昨日は何度も何度もクリックしました!!(笑)→何度もやるのは効果無いのかな?
Commented at 2018-09-14 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro_emon at 2018-09-14 23:38
>ぽむさん
昨日は涼しかったから、シゲルくんともお出かけできたようで何よりです♪
そうでしたね、宮ヶ瀬はぽむたんとの思い出の場所でもありましたよね。。。
亡くした子との思い出の場所は、いつ行っても切なくなりますよね。(ノ_・。)
でも新しい子と一緒に行かれる幸せを、噛みしめなくちゃいけませんよね。
揚げパンのお店は昨日も行ったのですが、あんぱんだけ買ってきました(^_^;)
そしてジェラートのお店も行きたかったけど、アルのお腹がまだ本調子でないので・・・
泣く泣く(←大袈裟)断念しました。今度は絶対行くぞー!
ロッカはほんと、ソフィーの生まれ変わりか?ってくらいで。笑
(あ、でもソフィーが亡くなる前に、もう生まれてたか!)
アルもだいぶ足取りが重くなってきましたが、
無理のない範囲でお出かけに付き合ってもらおうと思ってます♪

うわわ、何度もクリックしてくださったんですか?!
ありがとうございます~~~!(;▽;)
でも、そう、1日1回しかカウントされないので、1回クリックしていただければ十分です。
いつもいつも、ほんとにありがとうございます!<(_ _)>
Commented by kuro_emon at 2018-09-14 23:39
>鍵コメさん
宮ヶ瀬、そうでしたか!
じゃあ、いつかスピッツちゃんにも遭遇できるかしら♪
宮ヶ瀬は広々していて人も少ないので、のんびりお散歩できるんです。
我が家のお気に入りの場所です。いつかご一緒できたらいいなぁ♪
ロッカは、だんだんソフィーとキャラ被りになってくるようで・・・怖いです。笑
アル似だと思ってたのになー。(-_-;)

ご連絡先、ありがとうございます!
明日にでもメールさせていただきますね!<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-09-13 23:59 | お出かけ | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha