がんばったララちゃん



昨夜の訃報は、めめさんのお家の
コイケル・ララちゃんでした。


d0013149_23122139.jpg


ララちゃんに会ったのは、たしかこの1回だけ。

でも闘病を続けるララちゃんを
毎日ブログで応援するのが日課だったから・・・

1回だけの気がしないのです。
とても身近で愛おしいコイケルちゃんなのです。





こんな写真ばかりでごめんね。
雨の夕方だったから、まともに撮れたのがないのです。


d0013149_23161806.jpg


何度も危機を乗り越えては
ずっとがんばってきたララちゃん。

亡くなる前々日にも美味しいものを食べ
前日にはカートでお散歩し
そして翌日の夜、眠ったまま静かに息を引き取りました。

その穏やかな最期は、まるでロイスのよう。


d0013149_23283124.jpg

(暗い水族館内でブレブレでごめんね)


寝たきりになっても
食べてお散歩してウンPも出して。

そして何よりこんなに大切にしてもらって。

ララちゃんは幸せだったと思うのです。
幸せに違いないのです。

たとえ・・・元気に走ったりできなくても。

そんなの犬らしい生活じゃないと言われようとも。




d0013149_23471385.jpg

この時ロイスはリンパ腫の1回目の手術をした7カ月後。
リンパ腫発症以来、
めめさんにどれだけ励ましていただいたことか。
ララちゃんにどれだけ勇気をもらったことか。



ララちゃん。ありがとう。

今日はお空を見上げてララちゃんを想ったよ。

ララちゃんの笑顔を思い浮かべて、涙がこぼれたよ。


小さな英雄ララちゃん!ずーっと忘れないからね。




最後までがんばったララちゃんのために
クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by めめ at 2018-09-04 08:55 x
ありがとう💖ありがとうございます😊
わたしの気持ちはくろ母さんにはお見通し❣️だったみたいですね😅
修験僧の友人曰く ララは感謝の気持ちでいっぱいだったそうです。
犬舎暮らしから小さな家に来て
小うるさい姑タイプのみやや小姑と化した娘ティアがいて
ルークも時折しつこくくっついて来て。。
でも うちでよかったんですよね😢
ほんとうに 大人しい静かな甘えん坊でした💞

ララを思ってくれてありがとうございました✨
Commented by ぽむ at 2018-09-04 22:30 x
ララちゃん、寂しいです。悲しいです。
愛に包まれた可愛い子がまたひとりお空に行ってしまいましたね。。
でも亡くなる間際まで、美味しくご飯やおやつが食べられて、優しいママのそばで、やっぱり幸せだったからこその最期だったと思います。
可愛いコイケルさんたちのお写真をまた見られるようになったこの1年ちょっと、久しぶりにたくさんのコイケルちゃんたちの様子を知ることが出来ましたが、同時にたくさんのお別れもしなくてはならないのが本当に寂しいです。
ぽむたんとほとんど年も変わらなかったララちゃん、これからはずっとお空組のみんなと見守ってくれますね。
Commented by kuro_emon at 2018-09-04 22:57
>めめさん
お見通し・・・ではなかったけど、お察ししてました。
めめさんのお家で良かったに決まってるじゃないですか!
犬舎の暮らしがすべて不幸だとは言わないけれど、めめさんのお家の子になれたお陰で、
美味しいものも食べられて、いろんなところに連れて行ってもらって・・・
そして、お父さん、お母さんに、たくさん愛されて。
だからこそ、ここまでがんばってくれたのだと思います。
ララちゃん、めめさんに感謝の気持ちでいっぱいだったのですね。
優しくて強くて可愛いララちゃん。幸せな犬生でしたね。
Commented by kuro_emon at 2018-09-04 22:58
>ぽむさん
昨日はララちゃんの訃報でたくさん泣かせてしまって、ごめんなさい。
お仕事、大丈夫でしたか?
本当に、たくさんの可愛いコイケルちゃんとお知り合いになればなるほど
それだけたくさんのお別れも経験しなければならないんですよね。
悲しいですね。。。
ララちゃんは、おっしゃるとおり幸せでした。幸せに決まってます!
こんなに愛されていたんですもの。
それは、ぽむたんも同じですね。しゅうこさんに、こんなに愛されて。
どれほど幸せだったことかと思います。
今ごろ、お空組さんたちはみんなで賑やかにやっているかなぁ。。。
Commented by リラあめ母 at 2018-09-06 12:24 x
ララちゃんの訃報、今知りました。
くろ母さんにも以前お伝えしたかと思いますが、うちのリラのおかあさんで、面立ちもよく似ていました。
以前YUSHAケンネルの華さんから、ララちゃんが犬舎を出てめめさんのおうちにいると聞き、直接お会いすることはできませんでしたが、幸せな犬生を過ごしていることをとても嬉しく思っていました。
にぎやかで楽しいおうちで大切に大切にされていると。。。
めめさんのご連絡先を知らないので、この場を借りて「ありがとうございました」とお伝えしたいです。
Commented by kuro_emon at 2018-09-07 00:39
>リラあめ母さん
そうでしたよね、リラちゃんのお母さんですよね。。。
リラちゃんとララちゃん、よく似ているんですね。
最近のリラちゃんを知らないから、ぜひ会ってみたいです♪
ララちゃんは犬舎を出て、めめさんのお家の子になって、本当に幸せでした。
スパムコメント対策でコメント欄にリンクを貼れないので、めめさんのブログ名をお知らせしますね。
「LEUK!な毎日 その4」で検索すると出てきます。
メールの送り先も書いてありました。ご参考までに。。。
Commented by リラあめ母 at 2018-09-07 10:39 x
ありがとうございます!
早速行ってみます。
Commented by kuro_emon at 2018-09-07 22:59
>リラあめ母さん
いえいえ(^^ゞ
ぜひ行って、ララちゃんのお写真をご覧になってくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-09-03 23:59 | まじめな話 | Comments(8)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_emon
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る