週末・徒然。



今朝、ゴミを出しに玄関を出たら・・・

お向かいのご主人(リタイアした年配のかた)
道路と敷地の境界線に、ぐるっと丹念に塩をまいていらっしゃるのです。

思わず目が点。


2年くらい前に、新築して引っ越していらしたばかりなんだけど
あれは・・・何をしていたんだろう。


d0013149_22581226.jpg


うん。「何か出るんですか?」って
聞きたくてたまらなかったけど、我慢しました。


そして夕方は突然、女優の柏木から電話が。

音声録音のテープで、
「今ニューヨークからかけています。
〇月〇日、〇〇商工会議所にて原発のなんちゃらかんちゃら」


そこまで聞いて、ふっと笑って切りました。

最近、変なの多すぎ。(-_-)





さて、昨夜も明け方徘徊・・・
いや、ハァハァが始まったアルさんです。


d0013149_23130987.jpg


歩き回りはしなかったけど、ハァハァしながら座ったり伏せたり
まるでバネ仕掛けの人形のよう。

すぐに目が覚めた母と、ぜんぜん覚めない父。(-_-;)


しばらくお腹や背中や腰をマッサージしてやりましたが
一向に落ち着かないので、結局また胃薬です。

空腹で気持ち悪いのかなーと思い、缶詰フードも少し。


d0013149_23213606.jpg


そう。こんな時でも、やっぱり食欲はあるのです。

しばらくしたら落ち着いて、伏せて寝てくれました。


なんなんだろう。精神的なものもあるのかな。

ロイスが亡くなる前後は特にひどかったものね。
(たまたまかもしれないけど。笑)



d0013149_23322690.jpg


どっちかっつーと、
ロイスが兄ちゃんラブだったもんね。(^_^;)



まあそんなこんなで、眠いじゃないですか。

だから昼寝をするじゃないですか。


そうすると、必ず途中で
起こしにくる子がいるんですよね。(-_-;)

母の口を舐めたり、体に前足かけたりして。


d0013149_23493567.jpg


誰だろうねぇ?そんな子、初めてだわ。


ロッカもロイスとおんなじで、べったりはくっ付いてこない。

でも母のすぐそばで一緒に寝たいタイプ。



d0013149_23521509.jpg


でもって途中で必ず起きて、ひとりで起きるの嫌ー!とばかりに
母まで起こすんですわ。どゆことなの?



d0013149_00034950.jpg


・・・ありがとうございます。(-_-;)


そんなわけで眠いです。早く寝ようっと。

皆さまもどうか眠くない良い週末をー!



なかなかアップできませぬ・・・
クリックで応援してくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by sukomama at 2018-09-02 11:27
あまりにも周りにヘンな人が多いと、なんだか自分の方がおかしいのか?って気になってくること、ありません?
そのおじさん、塩でお清めしているんだろうけど・・・結界か?(笑)
コワイっす・・・
やっぱ今年、暑かったから今頃いろいろな人が出てくるのかも・・・(笑)

で、アルちゃん、その様子ですと認知症ではないみたいですね・・・
でも検査でも異常なしなんですよね?
う~ん、なんなんだろう・・・
ワンコって、検査で異常がなくてもナニこれ?ってことよくありますよね。
うちも週に数回明け方お腹がゴロゴロすごくうるさくなってウロウロすることがあるんですが、別に病気でもなく血液検査でも異常なく、下痢でもないんですね。
でも、なんか気になる~・・・
Commented by kuro_emon at 2018-09-03 00:10
>にこさん
あー、ありますあります。
私よくね、息子と生活態度とか今後のことについて話し合ってると
なんだか息子じゃなくて自分がおかしいのか?って気持ちになります。
目一杯の腹立たしさと共に。笑
結界か?って思いますよねー!でも結界にするなら、盛り塩じゃないの?とも思ったり。
詳しくないから、よくわかりませんけどね(^_^;)
モリちゃんも、度々お腹がゴロゴロ?
なんだかよくわからない異常って、ありますよね。
不安になるけど、とりあえずものすごく悪いものなら、急速に悪化するだろうしなーとか。
もう1年以上も続いているのにどこも悪くないなら、大丈夫なのかなーとか。
はい、検査ではどっこも異常なしなんです。また様子見ですね~。
モリちゃんもお大事に!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-09-01 23:59 | 日常 | Comments(2)