人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一周忌



今日はロイスの一周忌でした。



一周忌_d0013149_01183364.jpg


13歳と3カ月でこの世を去り
天国で天使に生まれ変わったロイス君、
1歳おめでとう。





朝から、次々とお花が届きました。


一周忌_d0013149_01194805.jpg


1年経ってもロイスのことを大切に思ってくださる
優しい犬友さんたちに、心から感謝です。

あ、セロファンを取ってる暇がなかった。
ごめんなさい。(^_^;)



母さんからはもちろん
ロイスの大好きな焼いも!・・・と、牛肉。


一周忌_d0013149_01200028.jpg


死ぬ前に焼いも1本食いができたこと、
懐かしい思い出だね♪



一周忌_d0013149_01200752.jpg


ちびロイスには、大きすぎる焼いも。笑
食べ甲斐があるねー。



今日は、ロイスと何度も行った箱根へお出かけもしてきました。


一周忌_d0013149_01201531.jpg


ロイスの大好きなおばあちゃんと姉も一緒。

楽しかったね。
みんなでお出かけするの、大好きだったもんね。



・・・せっかくの一周忌だから、
気の利いたことでも書こうと思いましたが
さっきからアルさんが下痢Pでして。(-_-;)

4回もPPしては、お尻やら絨毯やら汚してくれて
母は後始末でもう大変。

明日は朝イチで病院だな。
絨毯も2枚洗わねば・・・(T∇T)

ま、気の利いたことは昨日書いたから、いっか。笑



仕方ないので、ロイスの過去の未公開写真でも並べておきます。


一周忌_d0013149_01203300.jpg





一周忌_d0013149_01203990.jpg


まだ白髪もあんまりなくて若いのぅ。



一周忌_d0013149_01204514.jpg




これは免疫抑制剤の副作用でモフモフになってた頃。

一周忌_d0013149_01205226.jpg



若いロイスも可愛いけれど、


一周忌_d0013149_01205905.jpg


やっぱり母さんが好きなのは、晩年のロイス。




一周忌_d0013149_01210463.jpg


ほんとに可愛かったなぁ。

ずっとずっと愛してるよ。天国でまた会おうね。


今日のお出かけの様子は、また明日にでも・・・
いや、明日はアルさんの病院レポになるかしらん。(T∇T)

ああっ!今、5回目のPPをしてくれてます・・・(T∇T)




しんみりしてる暇もなかった一周忌に
クリックしてくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2018-08-28 19:48 x
お花がいっぱいですね♪
ロイス君はたくさんの人に愛されていたんですね…。
本当に、やさしい笑顔で、ブログを見ているだけでロイス君ファンになってしまったのは私だけじゃないと思います。
実物に会えた時は本当にうれしかった。
ああ、写真とおんなじ…ううん、写真よりずっとかわいくて。
これからもっと仲良くなりたかったです。
お芋のおばさん、と覚えてくれるまで、お芋をあげたかったです…。
今日はロイス君の写真がいっぱいですね。
若いころは本当にイケわんで、だんだんやさしさがあふれる表情になっていったロイス君。
またお写真を見せてくださいね!
楽しみにしています。
Commented by めめ at 2018-08-28 20:27 x
昨日はロイス君の天国1年生だったんだね♪
わたしも君のことを考えていたよ。
ちょととしか会えなかったけどいつまでも覚えているよ。
みやの甥っ子ちゃん♪
Commented by a dog owner at 2018-08-28 20:41 x
こんばんは~。
ロイスくんの一周忌なんですね。
忌という字は、己に心って書きますよね。
くろ母さんが、ロイスくんくんやソフィーちゃんのことをいつも思って、愛し続けることがロイスくんやソフィーちゃんが願っていることかな~って、思いました。自分が思っていれば、夢で逢えたり、空気や気配を感じることができる時があるはず~って、私は思います。
Commented by kuro_emon at 2018-08-29 00:36
>バニシエママさん
ロイスを愛してくださって、お花を送ってくださって、ありがとうございました♪
会っていただいたのは、たった1回だけでしたが、
それ以上にブログ上で、たくさんたくさん可愛がっていただきました。
本当にありがとうございます。(゚ーÅ)
その温かいお気持ちは、きっとロイスにも通じていたと思います。
え?誰がイケわん?プー!(*≧m≦)=3
マジでロイスがイケわんなどと思ったことは、1度もないですよ~。
それでも、ドンくさいところがたまらなく可愛い子でした。
晩年の写真がそろそろ頭打ちなので、若い頃の未公開写真も時々載せていきますね♪
Commented by kuro_emon at 2018-08-29 00:37
>めめさん
ありがとうございます・・・
そのお言葉だけで、十分嬉しいです・・・(;▽;)
ロイスの愛すべき叔母上、みやちゃん。
私も大好きでした。ずっと忘れません。
Commented by kuro_emon at 2018-08-29 00:37
>a dog ownerさん
なるほど!忌って、マイナスのイメージしかなかった字でしたが・・
そうですね、己の心、ですね。
深イイ話をありがとうございます~♪
ロイスとソフィーのことは、ずっと想い続けます!
わたしが心から愛した子たち♪
今でも時々話しかけます。
そうすると、すぐそばで答えてくれてる気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-08-27 23:59 | ロイスとソフィーの思い出 | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha