シェルティ疑惑再燃?!@寄ドッグラン



また暑さがぶり返しておりますね。

久しぶりにエアコンつけた湘南地方です。
いやだー。もうこのまま秋でいいのにー。


さて、寄七つ星ドッグランレポも
残念ながら(?笑)これで最後です。


d0013149_22222763.jpg


と、大ぼら吹いてるアルさんをプールに放置し、
いや、ちゃんと連れてきて、またランでひと遊びです。


d0013149_22223660.jpg


昼に近づくにつれ、ワンコの数もどんどん増えてきました。

え?昼?・・・もう(まだ)そんな時間?!





ということでー!


d0013149_22224362.jpg


今回、初めて併設のカフェでランチすることにしました。



d0013149_22224970.jpg


ロッカちゃん、可愛いお顔で
おねだりしているように見えます・・・が。


よく見ると、よだれまで垂らしておりますけどね、

d0013149_22230684.jpg

実はこのよだれ、緊張のよだれです。笑

初めてのカフェに入るのが怖くて
入口でかなーり抵抗してましたから。(^_^;)



さて、オーダーした料理ができあがりましたよー!


d0013149_22231260.jpg


母は夏野菜(ナス)カレー、父はタコライス(大盛り)。

食器が紙パックなのがアレですが
お味はぜんぜん期待していなかったわりにはまずまずでした。


そして何より、コチラ!


d0013149_22231874.jpg

犬用・茹で鹿肉、100円です!

これはポイント高いぞー。他にもワンコメニューありましたよ。



店内はこんな感じで、もちろんワンコOK。↓

エアコンがきいているのが、この時期はありがたいですね。

d0013149_22242200.jpg


どうでもいいですが、料理の写真以降はスマホ撮影です。

カメラがバッテリー切れしてしまいましたの。
予備のバッテリーも忘れましたの。(T∇T)



d0013149_22243116.jpg


はいはい、今あげるから。

って、それよりもロッカの背後にご注目ください。



d0013149_22243881.jpg


いつの間にやら、アルさんが他のお客さんのテーブルに・・・


というのはウソで、



d0013149_22244435.jpg


シェルティちゃんでした。(-m-)

シェルティ軍団で4頭くらいいたんだけど
その中でも1番小さい、アルくらいの大きさの子。

ほんとに、お顔以外はアルとそっくりー!!


d0013149_22245115.jpg


・・・それでいいのか?
パピヨンとしてのプライドは、いいのか?



さあ、お腹も膨れたら、またしてもランに。


d0013149_22245774.jpg


またアルがあんなところに・・・ではなく
さっきのシェルティ軍団もやって来たのでした。

やっぱりシルエットもアルとそっくりだな~。(´ー`*)ウンウン


ロッカは、あっちへふらふら、
こっちへふらふらしているうちに、


d0013149_22250443.jpg


シニアのチワワちゃんに思いっきり好かれて
ずっとストーカーされてました。

よかったね、モテモテじゃーん♪(^_^)v


と思ったら・・・



d0013149_22253062.jpg


冷たくあしらう悪女なのでした。笑


とにかく、午後まで目一杯遊んで、さすがにくたくた。


d0013149_22253836.jpg


でも、この笑顔が見れるなら
また連れてきてやりたい、と思う母なのでした。

(きれいにまとめたぞ。笑)



おしまい。



低迷中です~。
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2018-08-22 07:14 x
そうそう、こんな感じのカフェでした(一度しか行ったことないけど)。
そして、私もカレーをいただきました。
あまり覚えてませんが、そんなお得なわんこメニューがあったんですね。
その時は、友達のわんこがいろいろアレルギーを持っていたので、何も買いませんでした。
カフェというよりは、簡易的な臨時仮設食堂のイメージがあったのですが、もう少しおされになったかな~?
ロッカちゃんのフェロモンにやられる子がバニラだけじゃないことがわかりましたね。
ロッカちゃん、シニアにもてる傾向があるのかしら…?
じいちゃん泣かせのロッカちゃんと呼ぼうか?
Commented by にこ at 2018-08-22 07:33 x
そうそう・・・
近所の方で2軒、最近パピヨンを飼われた家があるのですが・・・
やっぱりどう見てもアルちゃんと違う・・・アルちゃん、やっぱりシェルティーっぽい・・・
って思っちゃいました。(笑)
なんだろう、体の毛の生え方?毛並み?が違うんですよね。
アルちゃんの方がずっとフサフサですよねえ。
でもアルちゃんはかわいいから、今のままでいいんです~。

ところで、モリスはそうでもないけどスコットは、水に入るの大大大好きでした。(笑)
散歩中に川とか湖があると、もう夢中で飛び込もうとして、危険でした。
「ひぃ~、ひぃ~・・・入りたいー!」って、すでに前脚で犬かきしながら飛び込もうとして・・・
生まれたときからそうっだったの。
前世は魚だったのか?・・・
Commented by うてめい at 2018-08-22 15:36 x
あ、私もカフェ行きました。シカ肉もティルに買いました。やはり、ガツガツとご完食でした😅。カレーは主人が食べ、ラップサンドを息子と1つづつ頼もうと思ったんですが、一個しか無くて、分けて食べました。具のソーセージは大きくてボリュームあったんですが、それと一緒に挟んであったキャベツの酢漬け(?)が、私にも息子にもちょっと酸っぱい感じでした。でも、美味しかったです。

アル君、シェルティですか。思いもしなかったですが、言われて見ればって感じですね。毛のボリューム感が似てるのかしら。でも、フサフサの毛はあやかりたいです。

ロッカちゃんの悪女っぷり見てみたいような。ティルもお会いした時よりガウガウする事が増えているので、もしかしたら、ロッカちゃんに嫌われるタイプになっているかもです。






Commented by シェルティ&スピッツ at 2018-08-22 19:13 x
くろ母さ~ん、ご無沙汰しております<(_ _)>
忙しくて自分のブログUPもままならず(あ、コレはいつものことでしたwww)コメント欄にもお邪魔できずにおりました(>_<)

その間にロッカちゃん、オトモダチがいっぱいできてプールでの泳ぎもマスターできたなんて素晴らしいです~♪ヽ(^o^)丿
もうすっかり一人前のスピちゃんですね♡(^_-)-☆

そして、私が密かに大ファンのアルくん♪
そうなんですよ!後ろ姿などはホントにシェルティに似ていて、思わずウルウルしちゃうくらいです(;_:)
今回いらっしゃった小さなシェルティさんたち、もしかしたらウチが以前わんダフルネイチャーヴィレッジで偶然お会いしたことがあるシェルティさんかも?なんて思っていました!

ウチのノエルの異母姉妹だったサラはシェルティでも5.5㎏前後しかなかったのですが(アルくんと同じくらい?)今はもっと小さな子もいるのでビックリです♪(^_^;)

でも、アルくんは立派なパピヨンさんですよ♡(*^_^*)
それに比べてウチのラムときたら・・只今、絶賛“パピチワ疑惑”発生中なんです~www
Commented by kuro_emon at 2018-08-23 00:10
>バニシエママさん
おお、同じカレー仲間ですね!
わんこメニュー、かき氷とかもありましたよー♪
犬のかき氷って?・・・と興味津々でしたが、犬たちが好きそうな鹿肉にしておきました。笑
え?臨時仮設食堂?・・・しーーーっ!それは言っちゃダメダメ!!笑
えーと、きっとママさんが行かれた時と変わってないと思います。(^_^;)
ま、外から眺めた時よりは、店内も食事もまともだったかな、と。笑
男の子ワンコはフツー、年上の美魔女を好きになりそなもんですけどねぇ。
なぜに、お子ちゃまロッカにストーカーしてくれたのか??
バニラ君はまだ「爺ちゃん」と呼ぶには早いですから!
「シニアキラーのロッカ」と呼んでおきましょう。(-m-)
Commented by kuro_emon at 2018-08-23 00:11
>にこさん
ご近所さんで2軒もパピヨンを?うわ~~、いいな~~~♪(≧▽≦)
最近のパピヨンて、チワワに近いんじゃありません?
アルはオーストラリア系で、がっしりした体型なので、
パピヨン飼いの人にも「パピヨン?」と言われちゃいます。(^_^;)
カラーというか柄は、シェルティそのものですよね。苦笑
毛もフサフサですが、シングルコートなので乾きは早いんですよ~。
スコちゃんはお水が大好きでしたか!
同じ犬種でも、スコちゃんとモリちゃんは違うんですねぇ。前世の違いか?笑
ロイスはあんまりアクティブなコイケルじゃなかったから、
コイケル仲間さんたちがスイスイ泳いでいる時も、ぼーっと川の中で突っ立ってました。
それでも本犬は楽しかったんだと思いますけどね。(^_^;)
Commented by kuro_emon at 2018-08-23 00:12
>うてめいさん
ティル君もここのラン、行ってきたんですね♪
鹿肉、100円はお買い得ですよねぇ。私の方が嬉しくなってしまいました。笑
ラップサンド、次回試してみまーす!
アルは、シェルティ飼いの方たちからもお墨付きをいただいたシェルティ似です。(^_^;)
なんでしょうねぇ?シルエットとか配色が似てるのかな?
あら、フレンドリーだったティル君がガウガウ?・・・まさか!
でもロイスも生後8カ月くらいから、ガウガウ犬になったかな。
それまでは、「うちの子に限って・・・」なんて楽観してたのに。
ティル君とロッカ、会わせてみたいですねぇ。(-m-)
Commented by kuro_emon at 2018-08-23 00:12
>シェルティ&スピッツティさん
こちらこそ、ご無沙汰してます~。
ほんとにお忙しそうですね。(>_<)
そんな時にわざわざコメントありがとうございます♪
ロッカ、一人前のスピに近づいたでしょうか~?笑
フレンドリーはフレンドリーなんですが、イマイチ積極性に欠けるというか・・
もっと、はっちゃけてくれてもいいのになぁと思います。(^_^;)
えーー!!あのシェルティ軍団さん、お会いしたことあるんですか?!
なんという偶然!世の中、狭いですねぇ。悪いことはできないわ。笑
サラちゃんは5.5kgのシェルティで、もっと小さい子もいるなんて!
アルは5.6kgなんです。
ついに「シェルティより大きいパピヨン」になってしまったわ。。。(^_^;)
ラムちゃんは、今どきパピヨンそのものじゃないですか♪
小さくて可愛くて、羨ましいくらいですよ~~♪(*´ェ`*)ポッ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-08-21 23:59 | お出かけ | Comments(8)