人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフィー・7回目の月命日



今日はソフィーの7回目の月命日でした。


ソフィー・7回目の月命日_d0013149_23335747.jpg


相変わらず、耳毛はボサボサのお転婆さんだこと。笑





ソフィー・7回目の月命日_d0013149_23352985.jpg


今日はお花を奮発して。

お供えは、ソフィーが好きそうなプリンのケーキと
豚ヒレ肉の茹でたのね。


月に2回も命日があってお供えしたり
こうして写真を撮ったりしてると、


ソフィー・7回目の月命日_d0013149_23354707.jpg


大興奮で寄って来る子。

もうすっかり覚えちゃってるんですね。(^_^;)



ソフィー・7回目の月命日_d0013149_23360164.jpg


お気遣いありがとうございます。

・・・んもー!こんなんじゃ、しんみり霊前で
お話しすることもできやしないっ!


なので、というわけじゃないですが
昨日は台風で夕方散歩も行かれなかったし
思い出のお花畑に行くことにしました。


ソフィー・7回目の月命日_d0013149_23370584.jpg


ソフィーが大好きだった、お花畑。

ボール遊びができれば、どこでも好きだったんだけどね。笑



ソフィー・7回目の月命日_d0013149_23371410.jpg


ここでも大興奮&大喜びのロッカ。


一方のアルさんは。


ソフィー・7回目の月命日_d0013149_23372580.jpg


早々に歩くの拒否。
え?まだ歩き始めたばっかりなんですけど!(゚Д゚;)


まあ、でも彼の抵抗なんて
母の威厳の前では吹けば飛ぶよな程度ですからね。

あっさり諦めて、お花の咲いてるお花畑までたどり着きました。


ソフィー・7回目の月命日_d0013149_23375755.jpg


もうコスモスが咲いてるー!

こんなに暑いけど、秋は少しずつ近づいてるんですね。




ソフィー・7回目の月命日_d0013149_23403376.jpg


去年はここで、2ワンで写真を撮ったのにね。。。


そんな思い出にふけりながら、おやつタイムです。


ソフィー・7回目の月命日_d0013149_23390225.jpg


こんな時だけは、アルさんも生き生きした顔に。




ソフィー・7回目の月命日_d0013149_23393136.jpg


台風の名残りの強風で、
可笑しなシルエットになっちゃってる2ワン。笑

でもおかげで涼しかったね。



ソフィーがいれば、エンドレスボール遊びで
1時間は優に過ごすところですが
30分程度歩いただけで終わってしまった花畑散歩でした。


ソフィー・7回目の月命日_d0013149_23411076.jpg


ソフィー、ロッカはボール遊びしないんだよ。
ソフィーが教えてやってよ。楽しさを。

帰りの車中でそんなことを話しかけていたら
だんだん涙が頬を伝い・・・


ロイスとソフィーに会いたいよ。


ソフィー・7回目の月命日_d0013149_23464547.jpg


もしも願いが叶うなら
もう1度みんなでお花畑をお散歩したいなあ。

幸せだったものね。ものすごく幸せな時間だったね。


あの時の時間が、風景が、みんなの笑顔が
お母さんの宝物だよ。




月命日のソフィーのために
クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by みき at 2018-08-10 09:06 x
もうコスモスが咲いているんですね~。
火曜日が立秋だったから・・・

昨日は良いことを教えてくださって、
ありがとうございました。
さっそく買って来ようと思います!
頭痛は薬を飲めばすぐに治るのに、
胃痛は全然薬が効いて来なくて・・・
まぁ暴飲暴食のせいだと思うので、
お酒をやめればいいんですけどね(^▽^;)
Commented by バニシエママ at 2018-08-10 09:58 x
ソフィーちゃんの月命日だったのですね。
まだまだ涙が出るのも仕方ないですよね。
短い間に2ワンも亡くし、ソフィーちゃんの時には全く覚悟する時間さえ与えてもらえなかったんですから。
それもソフィーちゃんらしい逝き方だったのかもしれませんが…。
ロイス君、ソフィーちゃん、そしてアルさんの3ワンでのお散歩、楽しかったんでしょうね。
月命日くらい、思い出して泣いてあげていいと思います。
そして私だったらやけ酒…(笑)
つまみはもちろん冷やしトマトで。
楽しかった思い出、たくさん思い出して、話しかけてあげてくださいね。
Commented by sukomama at 2018-08-10 20:24
今日はスコットの月命日で、思い出してウルウルしていたら、こちらで久々のソフィーちゃんのアップでまたしてもウルウル・・・
本当に、幸せだった日々って、幸せなら幸せなほど、思い出すと切ないですよね・・・
月日が経つほどどんどん輝きを増していく・・・本当に宝物です。
でも、もしかしたら今のこの時間だってあとで思い出したら宝物なのかも・・・
アルちゃん、ロッカちゃんとお散歩する何でもない普通の時間が・・・
うちも、明日はお供え用にプリン買ってこようっと。
Commented by シェルティ&スピッツ at 2018-08-10 20:33 x
ソフィーちゃん・・シニアとはいえ、こんなにお元気そうだったのにどうして?
と気になって、遡って過去日記を拝読させて頂きました。

その時のくろ母さん始めご家族の皆さまのお気持ちが痛いほど伝わってきて胸が苦しくなってきましたが、でもソフィーちゃんが生き抜いた証をちゃんと読ませて頂きました。
アジソン病・・怖い病気なんですね(;_:)

最後まで愛されたソフィーちゃんとロイスくん・・
きっと今ごろはお空の上でも、幸せだった記憶のまま笑顔で駆け回っていることと思います。

そして今はアルくんとロッカちゃんなのですが、あの“おやつ~”の時のお写真、何だかとっても似ていませんか?
やっぱり家族になると犬種の枠を超えて似てくるってホントなんですね♪
2人とも、すごく可愛くてキュートですよ♡(^_-)-☆

(私信)あ、内緒のコメント、大した内容じゃないので気にしないでくださいねwww
Commented by kuro_emon at 2018-08-10 23:34
>みきさん
そうなんですよね、暦の上ではもう秋なんですよねぇ。
お薬、ついオススメしてしまいましたが、効果は人によりけりですもんね。(^_^;)
私にはよく効くんですが、もし効かなかったらごめんなさいです~。
どうぞお大事にしてくださいね!
Commented by kuro_emon at 2018-08-10 23:35
>バニシエママさん
そうなんですよ~、ロイスの時は覚悟ができてましたけど・・・
ソフィーはいきなりですもんね。(ノ_・。)
まったく、おバカなムスメです。
あんなに早く逝っちゃうことないのに・・・
月命日くらい、泣いてもいいですよね?ね!
と言いつつ、月命日じゃなくても思い出すと泣いてるけど(^_^;)
そっか、やけ酒という手があったか!
つまみはもちろん、肉系です。ホルモンとかあったら最高~~♪笑
Commented by kuro_emon at 2018-08-10 23:35
>にこさん
そうでしたね、スコちゃんとソフィーは1日違いでしたものね・・・
やっぱり命日とかの節目って、ウルウルきますよね。
実際、生きている時は腹が立ったりすることがあっても、
なぜか月日が経つごとに思い出は美化されていきますよね。笑
そうなんです、今、アルとロッカといる時間も、紛れもなく幸せだし宝物です。
なのに、やっぱり亡くした子を思い出してしまうのは、なぜなんでしょう・・・
Commented by kuro_emon at 2018-08-10 23:36
>シェルティ&スピッツさん
ロイスだけでなく、ソフィーの記事まで遡って読んでくださったんですね。
ありがとうございます。
アジソン病自体は、お薬を上手に使えば長く付き合っていくこともできる病気のようですが・・・
アジソン病による低血糖が怖いんですよね。
早く見つけてやらないと、死に至ることもあり・・・
ソフィーがまさに、そうなってしまいました。

うふふ♪やっぱり、「おやつ!」の顔、似てますよね?
私も並べてみて、そう思いました。( ´艸`)
なぜか似てくるんですよね。不思議ですよね。
シェルスピ家のみんなも似てますものね♪

ああ、内緒のコメント、ありがとうございました!
今朝、早々に相手の方にメールしたのですが、返信が来ないんです~。(ノ_・。)
届いていないのか、ご覧になっていないのか・・・ごめんなさーい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-08-09 23:59 | ロイスとソフィーの思い出 | Comments(8)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha