人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根克服!「大観山へ」



昨日夜遊びしたら、てきめんに朝寝坊しました。(-_-;)

目覚まし止めて10分後に起きたつもりが
1時間ワープしていて、ぶったまげました。笑


箱根克服!「大観山へ」_d0013149_23400596.jpg


ほんとです。

これで暑くなってたら、寝坊なんてしてバカバカー!
と自分を責め続けるところでした。(そこまでしなくても)





それで今日は、ほんとは川遊びにお誘いいただいてたのですが
どうもここのところ夏バテというか夏風邪というか
とても早起きして川に行ける気がしなかったので、お断りして。

どこか涼しいところへ行きたい!と思いましてね。


箱根克服!「大観山へ」_d0013149_23463807.jpg


そうです、箱根です。

ロッカちゃん、初めての箱根!
(なぜなら、山道の車酔いが怖くて今まで避けていたから)


病院処方の吐き気止めは朝のうちに飲ませ、
箱根新道よりもターンパイクの方が緩やかなカーブかも?と
そちらを選んで、いざ出発ー!



箱根、ソフィーがいなくなってからは
1度も行ってなかったな。

箱根克服!「大観山へ」_d0013149_00041459.jpg



去年の秋に行った時は、
ロイスがいた頃には使えなかったロングリードに大喜びで
先頭切って歩いていたソフィーだったな。


そんなことを行きの車中で思い出していたら
すでに涙腺が緩み始め・・・いけない、いけない。



さて、ターンパイクを走って無事に大観山に到着~。


箱根克服!「大観山へ」_d0013149_00105121.jpg


ターンパイク通行料720円のおかげか薬のおかげか
はたまた息子の運転のおかげか、
とにかく、ここまでロッカは酔わずに済みました。

やったね!第一歩を克服したじゃなーい!(´∀`)



箱根克服!「大観山へ」_d0013149_00162456.jpg


曇っていたので気温は26度。

下界は30度超えなので涼しいです。
でも日が出てくると暑いー。


眼下に芦ノ湖を見おろしながら
しばし休憩&お散歩ターイム!です。


箱根克服!「大観山へ」_d0013149_00264066.jpg





こんなところでも、ベンチ・チェックは
欠かさないアルさん。

箱根克服!「大観山へ」_d0013149_00411401.jpg




はいはい、わかりましたよ。おやつとミルクね。


箱根克服!「大観山へ」_d0013149_00414882.jpg


この真剣さの違いは、なんなんだろう・・・


そして再び、走ったり歩いたり(笑)

箱根克服!「大観山へ」_d0013149_00421804.jpg


あるいはウゴウゴしたり・・・って、それはやめれー!
(もちろんそんなことするのはロッカ)


さて、お腹もすいてきたし、そろそろ芦ノ湖に行くよー。

というところで、次回に続きます。


箱根克服!「大観山へ」_d0013149_00424850.jpg




寝ても起きても体がだるい~のはやっぱり夏バテ?
クリックで激励してくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by シェルティ&スピッツ at 2018-08-07 18:32 x
お空へ引っ越した子たちとの思い出の場所へ行くと、どうしても涙腺が・・ですよね(;_:)
お気持ち、よくわかります。

でも、アルくんがこうして元気に歩いてくれて食欲もあるのはありがたいことですよね♪(*^_^*)
そしてロッカちゃんも車酔いを克服して箱根攻略!着実な成長の証ですね~♡ヽ(^o^)丿
その調子でドンドン行動範囲が広がりますように♪(^_-)-☆

ちなみに箱根は26度だったんですか?
めちゃくちゃ羨ましいです~(^_^;)
本日のこちら地方は最高気温が36度だったので、いつもよりは涼しかったですが(笑)
Commented by kuro_emon at 2018-08-07 21:57
>シェルティ&スピッツさん
そうですよね、亡くした子との思い出の場所って・・・(ノ_・。)
アルも今はまだ元気ですけど、歳をとると一気にいろいろ出ることがあるみたいですもんね。
昨日ランチしたお店の店長さんにも脅されました。笑
その店長さん、17歳のトイプーちゃんを筆頭にシニアの子が3頭いるんですって。
ロッカはまだ若さで勝負!(笑)で、おかげさまでいろいろ成長中です。

ええ?今日も36度あったんですか?!(゚Д゚;)
こちらは、久しぶりに30度切りましたよ~~。エアコン切っても涼しかったです。
あれほど暑かった時でも、35度にいったかいかないかくらいで・・・
なんだか申し訳ないくらいです。(^_^;)
くれぐれもご自愛くださいね~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-08-06 23:59 | お出かけ | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha