リアル・ロイス



また暑さがぶり返してますね。(>_<)


d0013149_22555311.jpg


ロッカは相変わらず、毎日プールです。

もう暑くて写真を撮る気にもならないので
これは過去写真ですが、ま、いつ撮ったっておんなじだし。





そして母も暑くて買い物にすら行く気になれず
ほとんど家に引きこもっています。

引きこもっていてもなんにもすることがないので
そうだ!羊毛フェルトのロイスでも作ろう!と思い立ちまして。


このあいだ、お星さまになったぽむたんにお花を届けに行った時
こんな可愛いぽむたん人形を見せていただいたんです。

(お写真、勝手にお借りしてきちゃいました。汗)


d0013149_23122157.jpg


可愛い♪ぽむたんにそっくり!(´∀`*)ポッ

こーゆーのって、オーダーするとお高いんですよねぇ。

なのでケチな母は自分で作ってみよう!と
無謀な試みに挑戦したわけです。


材料は買い置きがたくさんあるものの、
久しぶりにチクチクするわけだから、
まずは軽くマスコットでも作ろうかと思ったのですが、↓



d0013149_23160542.jpg


いざ作り始めたら、どんどん大きくなって
リアルになってきてしまいました。笑

こんな大きいの作るの、初めてだわー。


d0013149_23190018.jpg


しかも、ここまで作って目玉の買い置きがないことに気づく。

明日、買いに行こう。。。



横顔、似てる?

d0013149_23234119.jpg


まだまだ微調整しますが、これをやり始めると
何が困るって、時間が経つのを忘れることですね。(^_^;)

1~2時間はあっという間に経っちゃう。

そして・・・


明日は間違いなく腕が筋肉痛、
もしくは肩こり&頭痛がプラスされると思われます。


d0013149_23333533.jpg


ま、趣味なんて、そんなもんでしょ。




気温と逆にじわじわ下降~~。
クリックで応援してくださると嬉しいでーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by ぽむ at 2018-08-03 07:49 x
わぁー、すごいですね!めちゃくちゃ上手ではないですか(≧∀≦)!わたしも数年前に一度はキットを買ったものの、未使用のまま断念しました^^;
くろははさんにレッスン受ければ良かったです〜
実は、3年以上貯めておいたぽむたんの毛を使ったぽむたん人形を、今、毛を送ってオーダーしているところです。以前お願いしようと思っていたサイトは、なぜかお値段が3倍も値上がりしていて二桁になっていて!(◎_◎;)、他を探して両親的なお値段の作家さんにお願いしました。ぽむの毛(コイケルの毛)は、羊毛フェルトに向いているとのことで、150g全部送ったのですが、ほとんどぽむたんの毛で作ってくださいそうです。
…白と茶色を分けてブラッシングした甲斐がありました(笑)。
出来上がりは9月末になりそうですが、到着したら見てみてくださいね︎︎♡
Commented by バニシエママ at 2018-08-03 08:06 x
ぽむたんもそっくりでしたが、ロイス君も似てます!
すごいですね、お口の周りの黒い唇や、舌まで、凝ってます。
目が入れば、もっと生き生きするでしょうね。
時間を忘れるほど集中するのですね。
私も、絵を描いているときはあっという間に時間がたっています。
仕事中は全然時計が進まないなぁ…(落ち着いているときのみ)なんて思ってるのに。
時間の感覚って、面白いですね♪
Commented by sukomama at 2018-08-03 14:08
うひゃ~・・・ぽむたん人形、メッチャかわいい~・・・
すごいですねえ・・・
そしてその羊毛フェルト作りに挑戦するくろ母さんもすごいです!
まだお目目がないけど、ロイスちゃんに似てますよ!
てか・・・これで体も作るとなると、かなり大きい・・・ですか?・・・(笑)
いっそ実物大のロイスちゃん作っちゃいましょう。(笑)
暑くて何もしたくない時でも、夢中になって作業できるのはいいですよね。
完成が楽しみ~。
Commented by kuro_emon at 2018-08-03 23:08
>ぽむさん
お写真、勝手に拝借しちゃってすみませんでした~!
でも、あのチビぽむたん、ほんとに可愛くて♪
リアルさとデフォルメのバランスが最高です。
こういうのを作りたかったんだー!と開眼いたしました。
おお~!2代目チビぽむたんも発注済みなんですね。
楽しみ~~~♪ぜひぜひ見せてください!!
それにしても、白と茶色と分けてブラッシングって・・・すごいですよねぇ。
でもそのおかげで、正真正銘、ぽむたんの分身が出来上がるんですものね♪
二桁のお値段て、気になります。笑
今度こっそり教えてください。(-m-)
Commented by kuro_emon at 2018-08-03 23:09
>バニシエママさん
え、似てますか??目がないのにわかるなんて、さすがです!
絵心のあるかたに褒められると、お世辞でも嬉しいな~~♪
そういえば、絵は最近どうですか?
またブログで作品を発表してくださいね♪
時間て、ほんとに不思議ですよね。
夢中になってると、それこそ「時間を忘れる」のに、嫌なことの時は正反対ですもん。
しばらくは、これでヒマを潰せそうです。笑
Commented by kuro_emon at 2018-08-03 23:10
>にこさん
ぽむたん人形、可愛いでしょ~~♪
思わず、触らせてもらっちゃいました。
え?これ、大きいとは言いましたけど、それほどでもないですよ~(^_^;)
ぽむたん人形と同じくらいです。って言われても、わからないですよね。笑
今まで作ったものたちは全部手のひらサイズ・・・どころか、
手のひらの半分にも満たなかったので、それに比べたらだいぶ大きいんてす。
でも、このサイズでも手のひらに乗るかも?
暑い時は、ほんと家にこもってるしかないし、嫌ですよねぇ。
いい暇つぶしになりそうです。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-08-02 23:59 | 羊毛フェルト | Comments(6)