不思議なこと。



お友だち、いっぱーい!


d0013149_23002801.jpg





たくさんいて、楽しーー!!


d0013149_23003938.jpg





・・・なんですか、このデジャヴ感満載は。(-_-;)


腰痛の母と、ご老体のアルは留守番で
息子とロッカだけが寄の七つ星ドッグランに行ってきたんです。

そしたら、さすがにこの暑さのせいか他のワンコは皆無。


途中で老柴犬ちゃんが来たそうですが、
老犬なので日陰でずっと涼んでいたそうな。(^_^;)

仕方なく、ロッカはもっぱらプールで遊んだらしいです。
(撮影はすべて息子のスマホ)


d0013149_23055295.jpg


家のプールですっかり慣らされたおかげで
嬉々としてプールの中を闊歩したそうですよ。
(決して「泳いだ」のではない。笑)



今日、興味を持ったのはこれ。


d0013149_23232919.jpg


ホースから噴き出していた水です。


この水を捕まえようと、大奮闘。


d0013149_23234135.jpg


・・・ひどい顔になってるよ。(^_^;)



貸し切りのアジリティ・ランでも楽しんだそうです。


d0013149_23351083.jpg


ドヤ顔してるけど、そのチキンハートじゃ無理だと思う。



とまあ、それなりに楽しんできたそうなんですが
留守番の母が腰痛を労わるべく
ベッドで横になっていましたら・・・

不思議なことが起こりました。


エアコンのついた静かな寝室でひとり
うとうとしていると、母が寝ているベッドの上に
ドサッと誰かが飛び乗ってきた気配と音がしたのです。


あれ?アルがおばあちゃんちから帰ってきたのかな?
そう思って目を開けてみたら、


d0013149_23550311.jpg


だーれもいないし、
寝室のドアも閉まっているじゃないですか。


・・・ああ、きっとロイスかソフィーだ。
いや、ふたり一緒かもしれない。


「今日は白いおチビがいないから、
久しぶりに母しゃんとお昼寝しましゅよ~」


そう言って、来てくれたのかもしれないね。

母さんがベッドで寝ていると、必ず一緒に来て
お昼寝するのが大好きなふたりだったから。


ありがとう、ロイス、ソフィー。


d0013149_00110111.jpg


たまーに、こういうことが起きるんですよ。

今でも時々、そばに来てくれてるのかもしれません。

母さんが悲しまないように。寂しくないように。。。




ロイスとソフィーのために
クリックしてくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by ラスクと小鉄の母 at 2018-07-20 09:05 x
ご無沙汰してます。
わかります〜時々私も耳元に犬の息を感じて目が覚めたりします。
小鉄はいないはずなのに。
ラスクが来てくれたんだなと嬉しくなります。
目を開けてちょっぴりがっかりします(笑)
 思ひつつ寝ればや人の見えつらむ 夢と知りせば覚めざらましを
かな。いや、
 思ひつつ寝ればや犬の見えつらむ 夢と知りせば覚めざらましを
だな。

ロッカちゃんいつも天真爛漫で可愛いですよね。
Commented by にこ at 2018-07-20 12:23 x
おや、おや・・・
しばらく留守にしている間にすっかりプールがくろワン家の定番となっていたのですね。
楽しそう~。
うちも今年の猛暑でワンコが可哀想なので(うちにはクーラーがないので)、プール買ってこようかな・・・と思っていたところです。
(毎日がお休みらしい?)お兄ちゃんも楽しそうですものね。(笑)

ドサッ・・・は絶対ロイスちゃんとソフィーちゃんですよ。
霊は、睡眠と覚醒の中間あたりの「ウトウト」状態の時に、よく感じられるので。
それに丁度盂蘭盆の時期だったしね。
やっぱり、体がなくなっても母さん大好きな気持ちは変わらないですね~。
いい子たちです・・・(泣)
Commented by バニシエママ at 2018-07-20 21:41 x
ロイス君とソフィーちゃんを感じれてよかったですね。
今日はお母しゃんと寝れましゅ♪
マミー、ここにいまちよ♪
声が聞こえてきそうです。
ほんと、いい子たちです。
それにしても…寄もガラガラだったんですね。
プールも川もあるんだから、少しはわんこがいてもよさそうなもんですけどね。
でも、一人でも楽しめてよかった、よかった^^
だんだんくろわん家の子らしくなってきていますね。
目指せ、宮ケ瀬!
これからも楽しみです。
Commented by a dog owner at 2018-07-20 21:48 x
こんばんは~!
素敵な出来事があったのですね。世の中には、科学では解明できないことがたくさんありますから、きっと、ロイスくんとソフィーちゃんがくろ母さんがお一人の時にそばに来てくれたのでしょうね~。

何日か前のブログで、アルくんとロッタちゃんが、プールに入っていて、アルくんが、ロッタちゃんのおもちゃを見つめて、こんなので遊んでたんですか?って言葉があったでしょ!このシーンが大好きです。

ところで、腰痛いかがですか?今週放送されたNHKの「ためして・・・・」を観てたら、腰痛がテーマで、簡単にできる腰痛体操が紹介されていました。良くなるといいですね。
Commented by kuro_emon at 2018-07-20 22:56
>ラスクと小鉄の母さん
こちらこそご無沙汰です~。
大阪、めっちゃ暑いみたいですが、大丈夫ですか?(>_<)
そうでしたか、やっぱりラスク君も来てくれるんですね!
そう、息遣いを感じたり、足にふっと触れる感触があったり・・・
でも見えないんですよね。見えたらいいのになぁ。
おお、この歌は小野小町なんですね。知らなかった~。
ラスク母さん、いっつも思いますが博識ですよねぇ。

あはは、ロッカはまさに天真爛漫、ちょっとKY的な無邪気さなんですよ。笑
Commented by kuro_emon at 2018-07-20 22:57
>にこさん
お帰りなさーい!北海道の旅だったんですね!
なんですと?クーラーがないとー?!
それだけ涼しいってことですよねぇ。羨ましい~~!
プール、それほど高価なものではないですし。ぜひ買ってあげてくださいな♪
あ、でも、あのステキなお庭には不似合いかしらん?(^_^;)

そうですね、きっとロイスたちだったと思います。
体がなくなっても、想いは、霊魂は、残りますもんね。
ところで盂蘭盆って、私、この漢字が好きなんですよねぇ♪
子どもの頃は「裏」盆だと思っていたもんで。笑
盂蘭盆だと知った時は、衝撃的でした!(どうでもいい話ですね)
Commented by kuro_emon at 2018-07-20 22:58
>バニシエママさん
ありがとうございます♪
来てくれて嬉しかったんだけど、「ありがとう♪」って話しかけているうち
やっぱり涙が滲んできました。(ノ_・。)
そうなんですよー!寄、ガラ空きだったそうです!
プールもねぇ、もう少し深さがあれば賑わうかもしれないのにね。
あとからドーベルマン3頭がやって来たらしいですが、
さすがのロッカも、ドーベルマンにはちょっとビビっていたそうです。笑
宮ヶ瀬は、夏は暑くてとても行かれないので、秋にチャレンジしますね!
酔い止め、まだ必須ですけどね。(^_^;)
Commented by kuro_emon at 2018-07-20 22:59
>a dog ownerさん
こんばんは~♪
そうですよね、非科学的だと言われていることだって、
それが「無い」ことだとは限らないですものね。
はい、たぶん私がひとりだったからだと思います。
最近はいつも、ロッカが昼寝のお供でくっ付いているので。笑
でも時々、もしかしたらロッカにもふたりの姿が見えているのかな?
と思ったりもします。そうだといいな♪

腰痛は、おかげさまでだいぶ良くなってきました。ありがとうございます♪
おお、そうですか、「ためして」はおばあちゃんが観ているので聞いてみますね!
腰痛体操もいろいろ知ってはいるのですが、当たり前のことながら
とにかく続けてやらないことには効果がないんですよね~。(^_^;)
でも体操を続けている時は確かに腰痛が激減するので、きっと効いているんだと思います。
Commented by eruhime at 2018-07-21 10:35
うう・・・・(T T)悲しみの涙ではありません、感動です。
そうなんですね!エルもお星さまになった後もこうして傍で感じさせてくれる
んですね?ほっこりしました。ありがとう!
Commented by kuro_emon at 2018-07-21 23:06
>エルマさん
え、そんな、感動してくださるなんて・・・(^_^;)
でも、そうですよ!エルちんだってシェリちゃんだって、
こんなにママ大好きなんですもの、必ずそばに来てくれますよ~!
見えないのがね・・・それだけがちょっぴり寂しいですが・・・
私にも霊感があったらよかったのにな~。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-07-19 23:59 | お出かけ | Comments(10)