人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ発見もある川遊び。



昨日の続きです。

秋川でロッカが泳ぎの特訓をしている間・・・


いろいろ発見もある川遊び。_d0013149_22363726.jpg


アルさんは優雅にボート遊びです。


あ、ちなみに後ろに写ってるテントは、うちのですよ~。

数年前、ご老体のためにと買ったのに今までぜんぜん入ってくれなくて。

今回、初めて役に立ったテントです。


いろいろ発見もある川遊び。_d0013149_22382219.jpg


あ、出てきちゃった。(^_^;)





アルはこの、自分専用のボートが大のお気に入りです。

出してやると、さっさと寄ってきて乗り込みます。


いろいろ発見もある川遊び。_d0013149_22382803.jpg


さすが、くろわん王国の国王~。この貫禄。笑


家臣に命じて舟遊びを楽しんでおりますと、


いろいろ発見もある川遊び。_d0013149_22383476.jpg


遠くから物欲しそうに眺めている子が。

ロッカも乗りたいのー?


いろいろ発見もある川遊び。_d0013149_23003746.jpg


国王の許可が出たので、同乗させてもらえました。

しかしこうして並んでると、ちっこいのぅ。ロッカは。
濡れるとますますちっこいわ。


優雅な舟遊びタイムも、ここまで。

いきなりまた泳ぎの特訓開始です。(-m-)


いろいろ発見もある川遊び。_d0013149_23284797.jpg


入水直後は、どうしても水しぶきが上がってしまいますね。

これは下手くそな泳ぎ。
上級者は水しぶきを上げずに、滑るように泳ぐのです。


いろいろ発見もある川遊び。_d0013149_23005400.jpg


おお、なかなかやるじゃないの。



いろいろ発見もある川遊び。_d0013149_23014871.jpg


こうして見ると、ゴマフアザラシの赤ちゃんみたいだけどな。笑


必死に泳ぐゴマちゃんの写真を撮りながら
母はふと気づきました。


・・・なんだか、浮力がすごくね?と。



だって、ロイスの泳ぎを見てくださいよ。背中に注目。


いろいろ発見もある川遊び。_d0013149_23020372.jpg


この程度しか水面に出ていないんですよ。


ところがロッカは。


いろいろ発見もある川遊び。_d0013149_23021028.jpg


こんなに浮いてるー!

これもモフモフのなせるわざなのでしょーか。

(こりゃ、ライフジャケットいらないわ。笑)



そして、もひとつ発見してしまいました。お顔に注目。


いろいろ発見もある川遊び。_d0013149_23021872.jpg


濡れるとロッカ、そばかすが出るんです!

今日シャンプーした時も出てましたよ!



いろいろ発見もある川遊び。_d0013149_23022567.jpg


いろいろどうでもいい発見をしながら、
まだまだ川遊びは続くのでしたー。つ・づ・く。




どうでもよくないけど
クリックしてくださると、とっても嬉しいでーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2018-07-03 10:15 x
昨日のブログから思っていました。
背中が出てる!…って。
だから、足の着く場所では?なんて思ってたりしてたのですが、やっぱり浮いているのですね。
モフモフの中に、空気がたまっているのでしょうか???
そして、そばかす!
どういう原理でぬれると出るのでしょうか?
子供さんの夏休みの自由研究にぴったりですね!
子供さん…ちょっとおおきくなりすぎですか^^;
しっぽの生えたゴマフアザラシちゃん、とってもかわいいです≧▽≦
Commented by kuro_emon at 2018-07-03 23:15
>バニシエママさん
ですよねぇ、思いますよね!笑
でも嘘偽りなく、足がついていない場所なのです。
あんなにモフモフしてると、着衣泳のようなもので泳ぎにくいんじゃないの?
と思ってましたが、まさかの逆でしたね。(-m-)
そばかすは、きっとあれですよ、あの部分の皮膚が黒いんじゃないかしら。
いつもは毛に覆われてわからないけど、濡れるとそれがわかる・・・
コイケルも足や尻尾に実は茶色いブチがあったりして、水に浸かると初めてブチが出てきたりしますもんねー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-07-02 23:59 | お出かけ | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha