人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総胆汁酸検査。



最近、ロッカがアルさんにちょっかい出すんですけど。

寝ているアルの頭をクンクン嗅いだり
ベタベタしてきたり。


総胆汁酸検査。_d0013149_23475790.jpg


さすがの温厚なアルさんも、堪忍袋の緒が切れて
ガウッ!と怒るんですが、この兄さん、
絶対に咬みついたりはしませんからね。

ロッカもそれをわかっていて、逆にスイッチ入って
大喜びで走り回るんですわ。・・・深夜11時に。(-_-;)





そんなことより、総胆汁酸の検査でしたね。
行ってきましたよ。


総胆汁酸検査。_d0013149_23552448.jpg


朝の絶食ですが、いつも朝ごはんの用意をしているそばから
母の足元で待機しているアルとは違い
まったく食べに来ようとしないロッカが・・・

今朝に限って足元で待ち構えていたのには焦りましたが
うまく撒いて、なんとかアルだけ食べさせました。


そして病院へ。すぐに1回目の採血。


総胆汁酸検査。_d0013149_00012013.jpg


2回目の採血は、ごはんを食べさせてから2時間後なんです。

「ごはんは持ってきましたか?」と聞くDr.Sに
「持ってきました!」鼻息荒く意気揚々と答える母。


Dr.S 「どうしましょうねぇ。病院では食べないでしょうね。
車で食べさせますか?」


「車でも食べないと思います。
いつも車に乗ると、おやつも一切食べないので」


「それではおうちで食べさせましょうかね」

「家で食べさせたら、その後の2時間はどうなりますか?
病院に来て待つようですか?」


「いや、それもかわいそうなので・・・おうちで待ちましょうかね」


総胆汁酸検査。_d0013149_00102901.jpg


なんだよー。結局、2往復しないとじゃないの!(-_-;)

でもDr.Sの言うことならホイホイ従う母。


・・・おかしいなぁ。ソフィーがこの検査をした時は
車の中で食べさせて病院に放置預けてきた記憶があるんだけど。

(それでも迎えに行かなくちゃいけないから、結局2往復か。笑)


総胆汁酸検査。_d0013149_00262673.jpg


メンタルの違いよね。
ガラスのハートの子と、打たれ強い子と。笑


ま、とにかく2回目の採血も無事終わりました。


総胆汁酸のついでにアンモニア
食前・食後と計測してみたけど、こちらは異状なし。

総胆汁酸は外部検査なので、結果は数日後です。


総胆汁酸検査。_d0013149_00405201.jpg


え?・・・ああ、それはえーと、ロッカがすぐ吐くから
門脈シャントとかじゃないといいなーと思って。

念のためってやつよ!
先生も「やっておいて悪くはない」っておっしゃったし!
保険もきいたし!(それは大きかったわ。笑)


今週末には結果がわかるといいなぁ。楽しみです。



総胆汁酸検査。_d0013149_00541337.jpg


ほんとだよね。天国からの特別出演・ロイス。




がんばったロッカにポチッと
クリックしてくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-06-13 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha