涙やけの話。



梅雨らしい雨・・・というかもう台風並みの雨!

昨日の夕方と今朝の散歩は行かれずじまいだったので
エネルギーがありあまっています。


このかたが。


d0013149_00332150.jpg


・・・失礼しました。

エネルギー温存タイプでしたね、アルさんは。


正しくはこちらです。


d0013149_00332903.jpg


ロッカさん、朝っぱらから、リビング→寝室までを
狂ったように全力疾走で何往復もしてました。

元気でよろしい。

いや、そんなに元気なら、なぜごはんを食べないのさー?!





雨でネタもないので、
今日はロッカの涙やけ・その後編でも。


2月10日に我が家に来てから、みるみる涙やけが
ひどくなってしまったロッカ。
(たぶん環境が変わったせいもあると思うんですけどね)

1番ひどかったのは、3月くらいですね。


d0013149_00005663.jpg


特に右目がひどくって。

・・・告白します。

この頃UPした写真は、すべて編集作業で修正してあります。


修正しないと、こんな感じ。まるで母のほうれい線ですね。

d0013149_00010548.jpg


もちろん、涙やけクリーナーでせっせと拭いていましたよ。

ソフィーも愛用していたこちらでね。


d0013149_00012349.jpg


他にも皆さんから教えていただいたクリーナーを
これがなくなったら使ってみようと思っていたのですが。


一向に良くならないので、涙やけ対策フードに
切り替え始めたのが、4月の後半でしたかねぇ。


d0013149_00003579.jpg


今でもまだ完全に切り替えたわけではなく
パピー用フードも併用しているのですが
(だって残っていて、もったいないんだもん。笑)

なにしろすぐ食べなくなる子ですので
こちらのお高い高栄養缶詰もさらに加えて。


d0013149_00004616.jpg

現在は、ふやかしたフード2種類、缶詰、手作り食を
ごちゃ混ぜにしたものを食べています。


その頃からですかねぇ。

あれ?少し涙やけが改善してきた?という気がして
おお、良くなってきたかも?!と確信したのが、
5月の避妊手術が終わってから。


ご覧ください。正真正銘、修正なしの写真です。





d0013149_00011472.jpg


きゃー。だいぶ良くなってるー!(≧∇≦)


と言っても完全に良くなったわけではなく
日によっては目立つ日もあります。
(そもそも涙が多い子なんですよね)

なのでクリーナーで拭くのは毎日なんですが
それでもようやく気にならない程度になってきたー!(;▽;)



d0013149_01065700.jpg


まあ、フードにしろクリーナーにしろ
その子によって合う、合わないがありますからね。

むやみに人さまにオススメできるわけではないのですが
とにかく我が家はもうしばらく
このラインナップで続けてみようと思います。(^_^)v


ただひとつ心配なのは・・・


こうしてブログに書くと正反対のことが起こる、
というジンクスが我が家にはあることですね。

つまり、また涙やけが悪化しないといいんだけどなー。笑





悪化しませんようにー!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2018-06-12 01:34 x
まぁ、画像処理していたとは全然気づかなかったです。
くろ母さんが気にするほど、涙焼けしていないのにな~と思っていました。
よくなってよかったですね~♪

それにしても、涙焼けから回復した妹を思い、兄が涙する…。
これ、面白いかも^^;
Commented by パピスピママ at 2018-06-12 03:28 x
私もアルさんと一緒に感涙です(笑) よかったね~、ロッカちゃん。
ほんとに涙焼けは白い子の宿命みたいなものですよね。
うちのパピはソフィーちゃんとアルさんの中間みたいな感じなのですが、
(色の話です)
スピを迎えるまで、涙焼けなんて考えたこともありませんでした。
でもスピをケアするついでに、なんとなくパピの目元も拭いてみたら、
大きな目ヤニがこびりついているではありませんか(汗)
汚い話ですみません。でも毛の色で全然気づかなかったんです。
反省したことがありました。

美しくあるためにはワンコも大変ですよね(^^)
ロッカちゃん、さらに美しくなってなによりです♪
Commented by kuro_emon at 2018-06-13 00:32
>バニシエママさん
えへへ、画像編集、気がつきませんでした?
しまった!バラさなければよかったかしらん?!
少しでも我が子が可愛く見えてほしいという親(ばか)心ゆえなんですが
そっかぁ、他人様は意外と気にならないものなんですかね?

アルは犬一倍、妹思いですからね、つい涙も出るのです!(大うそ)
Commented by kuro_emon at 2018-06-13 00:32
>パピスピママさん
その節はいいものを教えていただいて、ありがとうございました♪
教えていただいたクリーナー、しっかりアマゾンのお気に入りに入れてあります。
今使っているのがなくなったら、そちらも試してみたいと思ってます♪
ああ~~、わかりますわかります、パピヨンはあんまり
涙やけが目立たないんですよね。アルもそうです(^_^;)
うちも、ロッカを拭くついでに、たまにアルも拭きます。
けっこう(ロッカよりも)汚れていて、びっくりします。笑
小型犬は、どうしても仕方ないのかな?
コイケルのロイスは、涙やけなんて皆無だったんですけどね~。。。
名前
URL
削除用パスワード
by kuro_emon | 2018-06-11 23:59 | 日常 | Comments(4)