相模原北公園のアナベルは・・・



どうでもいいけど(いやよくないけど)
チャーリー君と遊んだ日の夜。

・・・わたくし、望遠レンズを水没させました。(T∇T)
キッチンの流しに落として。


目にも止まらぬ速さで拾って拭いて
しばらく乾かして試し撮りしてみたんですが
深い霧がかかったかのような曇りっぷり。(T∇T)


d0013149_23094738.jpg


帰宅した父さんに泣きついたら、念入りに拭いてくれて
シリカゲルをたくさん投入したジップロックの中に
レンズを一晩置いてくれました。

そして翌朝、試し撮りしたのが冒頭のロッカさん。↑

少し画質が荒い気がしないでもないけれど
ま、なんとか大丈夫そう!


ということで、もう一晩ジップロックの中でお泊りさせ
出かけて撮ったのが、今日これからご紹介する写真たちです。

ソフトフォーカスかけてるように見えたとしても
かけてませんからね。笑





さて、出かけてきた日は日曜日の6月3日。


d0013149_23095160.jpg


場所は、毎年訪れる相模原北公園です。

ここのアナベルの絨毯が、それは見事なのですよ。


その他のアジサイも種類が豊富で綺麗なんですが
去年はなぜかどれも貧相でして。。。

ちょっと不安な気持ちで出かけてみれば、


d0013149_23095462.jpg


あら咲いてる。今年は大丈夫そう!


でもよくよく見れば、


d0013149_23095921.jpg


ちよっとぐんにゃり、元気がありませんね。
(よく見てから撮れ)

これは、晴天と暑さ続きで干上がってしまったせいかと。



そして肝心のアナベルの絨毯は・・・?!



d0013149_23100371.jpg


あー、残念。まだグリーンライムの色。

これが真っ白に変わって、雲海のようになると
感動するくらい綺麗なんですよ。



d0013149_23100940.jpg


ま、グリーンライムも涼しげでいいっちゃあ
いいんですけどねぇ。やっぱり真っ白が見たいわー。

わたくしの勝手な予想だと、もう1週間後くらいが見頃かしら。



ここまで来て、ようやく思い出したように撮ったモフ尻。


d0013149_23101431.jpg


そうは言ってもまだ花はあるのよ。

ここはアジサイがメインだけど、バラ園もあるんだから。



d0013149_23101766.jpg


バラは散り始めていましたが、まだまだイケる!綺麗です。


このバラの前で2ワン記念撮影をしようと試みたのですが、

d0013149_23102309.jpg


あーあ、レンズを取り替えなかったから構図はダメ、
眩しくてモデルさんたちの表情もダメ、ダメダメ尽くし。


そんな日もあるさ、と涙を拭う母の横で
可愛いチワワちゃんを逆ナンするロッカ。


d0013149_23102856.jpg


大人しい可愛いチワワちゃんで、
いい雰囲気でロッカの相手をしてくれました。



さて、お目当ての花はまだあるのですよ。

この公園は菖蒲園もありまして
ちょうど今が見頃だという情報が!


d0013149_23103128.jpg


わーお♪咲いてるー♪(人´∀`).☆.。.:*・


花菖蒲なんて、なんの興味もなかった若かりし頃。

歳をとって初めてわかる良さってのもあるもんですねぇ。


などと夢中で写真を撮る母の後ろでは、


d0013149_23103688.jpg


文句たらたらの2ワン。
ヤギミルク、がぶ飲みしてたくせにー!


いいもん、花写真はまだ山ほどあるのですが
いずれまた別記事にまとめます。

と言いながら、もう1枚。笑


d0013149_23104050.jpg


ほんとにたくさんで綺麗でした。

お次はいよいよ、お犬様サービスのお散歩へ。

つづくー。




みるみる下降中~。お手数ではありますが
クリックで応援してくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by sukomama at 2018-06-06 09:32
ジュースとかコーヒーとかでなくただの水だッたらそれほど心配ないのでは?
怖いのは「カビ」なので、完全に乾燥させれば多分大丈夫かも。
私のように、カメラごとアスファルトの上に落下させて変形させたのでなければ・・・(号泣)

週末、うちの次男ウェスのバースデイ記念に近くのドッグカフェにワンコケーキを食べさせに行ったのですが、そのカフェの看板犬が日本スピッツちゃんでした~。
16歳ということでまったりしてて、でもうちの子が近づくと興味津々で、とっても可愛かったです。
その前の週にはアウトレットでも日本スピッツちゃん見たし・・・
ほんと、こちらでは何故かたびたび見かけるのですよ。
はあ・・・それにしてもワンコケーキって・・・すごくお高い・・・
Commented by バニシエママ at 2018-06-06 21:02 x
おお~、なるほど、シリカゲルと一緒にジップロックへ…( ..)φメモメモ
一つお勉強になりました。
私は何年か前、デジカメと携帯を入れた袋にマックのコーラをこぼし、両方壊したことがあります。
コーラじゃシリカゲルだけじゃダメですよね~。
かえって水洗いしてシリカゲルのほうがよかったかな~??(結局両方壊れました)
アナベル、見事ですね。
白くなったところを見たいな~。
くろ母さん、リベンジしないかな~…。
ははは、冗談です^^;
Commented by シェルティ&スピッツ at 2018-06-07 00:25 x
レンズの水没!
それはもうビックリしますよね!(@_@;)

それに対しての旦那さまの対処が素晴らしいです♪ヽ(^o^)丿
なるほど!確かに湿気が取れますよね?
とっても参考になりました~♪(*^_^*)

私は2ヶ月前に、カメラをちょっとぶつけただけで動かなくなって修理代19,000円という痛い目に遭ってます(>_<)
精密機械は難しいですね!(^_^;)

でもくろ母さんのお写真、いつもと同様とっても綺麗なのできっと完璧に直っていますね!
本当に良かったです♪(^_-)-☆
Commented by kuro_emon at 2018-06-07 01:22
>sukomamaさん
え?どなた??と思ったら、にこさんですか?!
ブログをお持ちだったんですね!ちっとも知りませんでした~
水だったら、それほど心配いりませんかね?
カビ・・・ああ、カビねぇ・・・(なぜか遠い目)
使わずに放置してあるデジイチはカビてしまいましたわ~涙

あらまあ、次男君のお誕生日だったんですね♪
おめでとうございまーす!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
そちら方面はスピッツ率高しなんですね。
ここもわりと多いんですが、いないところには全然いないみたいですね。
ブリーダーさんの所在地とかも関係するのかなぁ?
わんこケーキは、ほんっとお高いですよね。(T∇T)
だからケチな私は手作りしちゃうのです~笑
Commented by kuro_emon at 2018-06-07 01:22
>バニシエママさん
いやいや、シリカゲルは素人対処法ですから!(^_^;)
やっぱりちゃんと修理に出すのが1番ですよね。
ぎゃー。カメラと携帯と両方?!(@_@;)
そ、それはかなりのダメージが・・・いや、心のダメージの方ね。
コーラはベトベトしちゃいますもんね。お手上げですよねぇ。
え?アナベルのリベンジですか?(^_^;)
うーーん、行きたいけど・・・またマーライオンは嫌だしなぁ。笑
Commented by kuro_emon at 2018-06-07 01:23
>シェルティ&スピッツさん
はい、焦りましたよ~~。
どれくらい焦ったかというと、バッグの中にペットボトルの
ジュースをぶちまけた時と同じくらいです。スマホ入りのバッグ。
あの時もものすごい速さでスマホを救出して、なんとか無事でした~。

いやいや、シリカゲルはほんと、素人の対処法ですから!
でも幸い、押し花用のシリカゲルを大量購入してたので役に立ちました。笑
えええ、2カ月前にカメラが?!(@_@;)
そして今回は車が・・・災難続きですね~出費も痛い・・・(T△T)
今度はきっと良いこと続きになりますように♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-06-05 23:59 | お出かけ | Comments(6)