人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエル池で見つけたものは?!



昨日の続きです。

お花が咲いてるお花畑に初めて行ったロッカ。


カエル池で見つけたものは?!_d0013149_23383795.jpg



前回も遊んだ森から、さらに奥に進みますと・・・



カエル池で見つけたものは?!_d0013149_23384262.jpg





現れたのは、沼・・・いや、小さな池です。


カエル池で見つけたものは?!_d0013149_23384838.jpg




この池の名前は、

カエル池で見つけたものは?!_d0013149_23385327.jpg

カエル池です。

3ワン時代には時々来たけど、ロッカは初めてだね。

子どもたちがオタマジャクシを捕ろうと
網を手にたむろしてる日もあるのですが
この日は無人。


この場所でしばらく遊んでおりますと、


カエル池で見つけたものは?!_d0013149_23385800.jpg


ロッカが何か見つけたようです。

おお、カエル池ってくらいだから、カエルを見つけたかな?!



カエル池で見つけたものは?!_d0013149_23390322.jpg


母が捕獲して、息子に手渡したもの、それは。



じゃーん。


カエル池で見つけたものは?!_d0013149_23392126.jpg


カエルではなく、
にっこり笑ったカニさんでした!


お花畑も含むこの一帯は河川敷なので
当然川が近く、カニもたくさんいるのです。


カエル池で見つけたものは?!_d0013149_23391231.jpg


草むらにカニってとこが、笑っちゃいますけどね。


ロイスも息子と来ると、いつもカニと格闘してたらしいです。

時にはカニに鼻を挟まれたこともあったとか。
(相変わらず情けないやっちゃのぅ。笑)



カエル池で見つけたものは?!_d0013149_23392533.jpg


ロッカはカニを見るのも初めてだよねぇ。

カニさん、可愛いでしょ?(*^^*)



・・・って、え、ちょ!!


カエル池で見つけたものは?!_d0013149_23392906.jpg


ぎゃー。

あまりの動揺にブレブレになってしまいました。


大丈夫、カニさんは息子が素早く遠ざけたので
無事でしたよ。また逃がしてやりましたよ。(^_^;)




カエル池で見つけたものは?!_d0013149_23393508.jpg


はー、まったく、お子ちゃまは
何をしでかすかわかりませんねー。(ノ_-;)ハア…


とまあ、カニさんと仲良く(どこが)戯れつつも
そろそろ痺れを切らしたアルさんが
にっこり微笑んで脅しをかけるので、


カエル池で見つけたものは?!_d0013149_23394433.jpg


次回はおやつ&お遊び編へと続きます。


え?まだ続くの?!と思いましたよね。
ええ、わたしも思いました。

でもお出かけのうちにも入らないお花畑でも
カメラ持参で行くとどうも写真が多くって。
ネタも多くって。笑

もう1回だけお付き合いくださいませー。





あらあらあら、ずるずる落ちてしまいました。
クリックで応援してくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-05-26 23:59 | 日常 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha