ロッカの秘密。



昔の写真を見ていたら、2015年の
花の国ポピーの写真を見つけました。

この頃はブログをサボりまくりだったので、未公開です。



d0013149_00355535.jpg


ベイタオ家、メイフィ家と一緒に行ってきました。

ロイスはまだIBDもリンパ腫も発症しておらず
病気知らずの元気そのものだった頃でした。。。


そういえば、この年もポピーは満開で
それはそれは見事だったんですよね。

あまりにも見事だったので、おばあちゃんにも
見せてあげたくて、翌日再訪したのでした。笑


d0013149_00362246.jpg


2日連チャンで花の国に行ったのなんて
後にも先にもこれっきり。懐かしい思い出です。





さてー、母のお仕事日は大したネタもないので
(犬たちはニート君に海に連れて行ってもらいましたけどね)
今日はロッカの秘密をお話しします。


d0013149_00362914.jpg


実はロッカ、「笑顔」に秘密があるのです。

今までの写真でお気づきになったかたも
いらっしゃるんじゃないかしら?


ささ、笑ってみせて!



d0013149_00363422.jpg


・・・どうですか?わかりました?(-m-)

いや、「垂れ目」ってことじゃないですよ。
えくぼもできてないし。笑


注目するのはですー!



d0013149_00364391.jpg


なんとロッカ、下の犬歯の長さが違うのです!
(それもかなり)


うちの子になってわりとすぐに気づいて
「え!もしかして歯が欠けたの?(゚Д゚;)」
と青くなったのですが
Dr.Sに診ていただいたところ、欠けた感じではない、と。


「生え変わる時にこうなっちゃったんでしょうね」
ですって。(´▽`) ホッ

いやいや、ホッとしてる場合じゃないけど。



d0013149_01071847.jpg


まあね、矯正なんてできないし
こうやって舌を出して笑ってればわからないしねー。

ということで、これからは
歯に注目しながらブログをご覧になるのも面白いかと。



そして、もうひとつの秘密。

うちの子になって3日目にスワレを覚え、
伏せもマテも次々にマスターしたロッカ。←天才。


ところがですね、なぜか「お手」だけは
なっかなか覚えなかったのです。(-_-;)



d0013149_00364789.jpg


だーかーらー!最近になって、ようやく覚えたのです!


ま、お手ができなくても何にも困らないし。
と悠長に構えてたのがまずかったと反省し
家族が一丸となって特訓した結果、数日で覚えました。


「お手!」が何を要求されているかと初めて理解した瞬間の
ロッカの顔・・・目に焼き付いていますよ。
まるで「ウォーター」を理解した時のヘレンケラーでしたね。笑


で、最近はおやつをもらう時に
ドヤ顔でお手をするのですが・・・・・



d0013149_00365371.jpg


左側には(写ってないけど)アルさんがいます。

一応おやつをあげるのも、兄が先じゃないですか。


で、先にアルに「お手!」と命じると、



d0013149_00365759.jpg


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ロッカの手も無意識に上がってしまうのでした。

あー、可愛い。





d0013149_00370251.jpg


え?・・・えーと、えーと・・・

スピッツより大きいこと!(周知の事実だ)





可愛い秘密を暴露されたロッカに
クリックしてくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by うてめい at 2018-05-25 05:03 x
このお話我が家も思い当たる節がありますよー。お姉ちゃんがティルの口除いて「犬歯の長さが違う!」って言った事がありました。我が家も多少違うかもですが、実は歯茎に片方埋まったように見えただけでした。

お手に関しても、出来るんですが「おかわり」はいくらやっても上手く覚えません。上げる手は右ばかり。モチロン両手なら出来ますけど。左手あげるのは、ホントに偶然の産物です。こちらは、教えようとしてるんですけどね😅。

でも、ロッカちゃん可愛らしさ全開ですね。これからも、ロッカちゃんネタよろしくお願いします。
Commented by バニシエママ at 2018-05-25 08:04 x
アルさんに指示だししてるのに、ロッカちゃんがやっちゃうの、うちと同じです♪
うちはもちろんバニラに先にあげるのですが、バニラは訓練から離れているので、指示に従うのも遅い…(-_-)
一生懸命指示を出していると、シエルが座ったり伏せしたりします。
それがなんか、いじらしくて…(意地汚いともいう)
犬歯は、言われないと気づきませんでした。
まあ、これも個体差。
チャームポイントだと思えばかわいいもんです。
ちなみに私も片方の犬歯の位置が全然違います。
人間でいう、八重歯です。片方だけ。
チャームポイントだと…思って…おきます(コソッ)
Commented by パピスピママ at 2018-05-25 22:19 x
か、可愛い~。無意識に上がっちゃう手、可愛すぎます、ロッカちゃん。
でも、意外に(?)いつも私のツボなのがアルさんのコメントです。ママさんの文章力が高いのはもちろんですが、アルさんがほんとにそう思ってるように感じます。ママさんとアルさんの会話、微笑ましくて、いつも楽しませていただいてます。ほっこりできて大好きです♪
Commented by kuro_emon at 2018-05-26 01:16
>うてめいさん
まあ★ティル君もでしたか!
歯茎に埋まったように見えた歯、その後は普通になりました?
人間だったら矯正歯科もありますけど、ワンコはねぇ(^_^;)
でも歯は大切ですもんね、ロッカも欠けたんじゃなくて、まだよかったです。
あー、おかわり・・・ロッカもできません。(^_^;)
てか、真剣に教えていないというか。笑
お手とおかわりで苦労するのは、歴代の我が家の犬の中でもロッカが初めてなので、こちらもとまどってます~。
Commented by kuro_emon at 2018-05-26 01:17
>バニシエママさん
あはは、シエル君もそうでしたか!
ロイスも同じでした。他の子に命じてるのに、おやつ欲しさのあまりフセだのバーン!(仰向けにひっくり返る)だの、とにかく自分の知っている限りの芸をひたすら勝手に続けて。
「かわいそうなぞう」状態と家族では呼んでました。笑
でも、それがまたいじらしくて可愛いんですよねぇ♪

あら、ママさんは八重歯でした?ちっとも気づきませんでした!
八重歯はチャームポイントですよ~♪子どもの頃、八重歯とかえくぼとか、自分にないものがある子が、とっても羨ましかったです!
Commented by kuro_emon at 2018-05-26 01:18
>パピスピママさん
親ばかに付き合ってくださって、ありがとうございます~♪
ママさんの2ワンちゃんたちは、片方に芸を指示した時に、こういうことになりません?(-m-)
でも多頭飼いって、それぞれほんとに個性は違うし、一緒にいるからこその面白いことがいろいろあって、楽しいですよね♪
アルは実際、コミュ力がとっても高いんですよ~。笑
時々、4、5歳児と会話してるような気になります。(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by kuro_emon | 2018-05-24 23:59 | 日常 | Comments(6)