生後10カ月になりました。



ロッカ、今日で生後10カ月になりました~。



d0013149_22551023.jpg


相変わらず、めちゃめちゃ可愛いです。←親ばか。

こんなに可愛いとは予想外でした。
くそっ。この可愛さを甘く見ていたぜ!





このまま順調にいくと、来月には生後11カ月になり
再来月にはひょっとすると1歳になるやもしれません。
(当たり前だ)

でも、もうこのままの
おチビのスピッツでいる気がいたします。

5kgに戻るかな~どうかな~?ってところ。


d0013149_23195174.jpg


しっ。アル兄さんに聞こえるよ!






d0013149_23193747.jpg


言ってない、言ってない!



まあ、体重云々よりも
骨格からして、そもそも違いますしね。


d0013149_23545899.jpg


アルさんのほうが、体長も体高もあるんだもの。
(でかいことには変わりない)


それにロッカは、何かあるとすぐ食べなくなるし
今日は食べたなーと思うとすぐ吐くし。


あ、でも避妊手術で食べなくなっていたのは
抜糸も済んたらようやく
また食べるようになってきました。

これのおかげもあると思います。



d0013149_23594913.jpg


一缶540円もする
(我が家にとっては)超高級のイティ缶。

もう最期が近くなり、ごはんも食べられなくなっていたロイスが
いただいたこれを手で少し食べさせてみたら
あっという間に一缶ぺろっと食べたという代物です。

(最後の最期は、これも食べられなくなりましたけどね~)


穀類不使用、無添加無着色、肉類90%以上。

よほど美味しいらしく、ロッカもこれをごはんに
混ぜるようになったら、もりもり食べ始めましたよ。


d0013149_00070187.jpg


今現在は、ふやかしたフードを半分、
手作り食を1/4、この缶詰を1/4という配合にして
ぐっちゃぐちゃに混ぜ、茹でササミをトッピング、という
大変手間がかかる割に見栄えもよくないものを食べています。


まあ、手間がかかろうがたまに吐こうが
元気で食べてくれたら、それでいいよ。


d0013149_00253352.jpg



1歳のお誕生日には、またケーキを作ろうね!(^_^)v




元気で大きくなるんだよ~!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by にこ at 2018-05-24 09:42 x
ロッカちゃん、10ヶ月おめでとう!
パピヨンより小さいスピッツちゃんなんですね。(笑)
てか、アルちゃん、後姿、やっぱりシェルティー・・・(笑)
最近お出かけすると、よくスピッツ見るようになりました。
流行りなのかなあ?

うち地方は高低差が大きいのです。(その標高差1000m以上)
低地方(町なかとか)は夏は普通に暑いですが、うちなどの高地方は涼しいですよ~。
だからお出かけの時は低地に下りずに高地から高地へと移動します。(なんのこっちゃ 笑)
ロッカちゃんが遠出OKになったら、いつか遊びに来てみてくださいね~。
涼しいし緑一杯でワンコ天国だよ~。
Commented by シェルティ&スピッツ at 2018-05-24 22:15 x
ロッカちゃん、10ヶ月ですか♡
人間で言うと中1女子、くらいな感じですね♪(^_-)-☆

でもホントにくろ母さんの認識通り、ロッカちゃんはスピッツの中でもすごく可愛らしいお顔立ちだと思いますよ♡(*^_^*)
ウチのルルなんてお笑い系ですから~ヽ(^o^)丿

個人的には5㎏前後ならいいカンジの大きさではないでしょうか?
あ、前記事も拝見してますが1時間半のドライブも平気になったならもうどこでも大丈夫ですね!
良かったです~♪(^^)/

そして・・にこさんのコメントにもありますが、アルくんの後ろ姿、どうしてもシェルティに見えてしまうのです(^_^;)
それもノエルの祖母・ハッピーの後ろ姿にそっくりで思わず「あ~、アルくんをナデナデしたい~」と思ってしまいます(>_<)
いやぁ、可愛いですわ~♡

何だか変質者のようなコメントで大変失礼いたしました<(_ _)>
Commented by kuro_emon at 2018-05-24 23:43
>にこさん
ありがとうございます♪(*^^*)
いや、パピヨンより小さいスピッツというか、スピッツより大きいパピヨンというか・・・もう、ミニチュアシェルティと呼んでください!苦笑
あら、スピッツちゃん、よく見かけます?
いないところにはぜんぜんいないみたいで珍しがられますが、いるところにはいますよね~。
そっか、にこさん地方は高低差が大きいのですね。
にこさんのところは夏も涼しいなんて、羨ましい~~!
我が家はそろそろ、梅雨が明けたらもうお出かけはできなくなります。川遊びくらいしか。(T∇T)
去年の夏はロイスの闘病で1度も川に行けなかったので、今年は行くぞー!
Commented by kuro_emon at 2018-05-24 23:44
>シェルティ&スピッツさん
ありがとうございます♪(*^^*)
そっかぁ、まだ中1女子ですかぁ。ヒートも来たし、避妊もしたしで、なんかもう、いっちょ前の気がしてましたが(^_^;)

5kg、いい感じですかね?スピッツちゃんもかなり個体差があるみたいで、平均サイズがどんなものか、未だよくわからなくって(^_^;)
ルルちゃんはほんと、パピヨン並みに小さいですものね。
そしてお笑い系なんかじゃないですよー!
いつもブログのお写真拝見していて、ルルちゃんもモコちゃんもお目目がクリクリしてて可愛いなぁ♪って思ってるんです。(*^^*)
ロッカはなんでこんなに目が小さいんだろ~?笑

あら!アルの後ろ姿、ハッピーちゃんに似てるんですか?それは光栄です♪
先日、花の国に行った時もね、後ろ姿がアルにそっくりな子を見かけて、その子が振り返ったのを見たら、小さめのシェルティちゃんでした。笑
こういうことがしょっちゅうなので、家ではミニチュアシェルティと言われるんです。(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-05-23 23:59 | 日常 | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_emon
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る