人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりはま花の国から・・・とどめのハプニング



昨日の続きでーす。

アーセンプレイスというカフェでランチをした後、


くりはま花の国から・・・とどめのハプニング_d0013149_23351842.jpg


目指すは、いよいよ「くりはま花の国」です!





何度も何度も来ている花の国。

去年、ロイスとソフィーも一緒に
ここで満開のポピーを楽しんだんです。


くりはま花の国から・・・とどめのハプニング_d0013149_23352476.jpg


今までで1番きれいだったポピー・・・
それが忘れられなくって。(ノ_・。)

先週末がちょうど見頃だと聞いて、
どうしてもまた行きたくなったというわけです。



さあ、ポピーの咲き具合はどうだ?!




くりはま花の国から・・・とどめのハプニング_d0013149_23352815.jpg


おおー!(まあまあ)きれいだ!!


ピークはやや過ぎているし
去年には及ばないけど、なかなかです♪


くりはま花の国から・・・とどめのハプニング_d0013149_23353240.jpg


あ、関係ないけど、このグレーチング(溝蓋)。

ロッカはもう余裕で飛び越えられるようになりましたよ。笑
苦手意識は克服したようです。(^_^)v





くりはま花の国から・・・とどめのハプニング_d0013149_23353794.jpg


見頃とあって、平日にしてはまあまあの人出。





くりはま花の国から・・・とどめのハプニング_d0013149_23354064.jpg


でもこうして写真で見るとすっごくきれいだけど
実は株もやや少なくてスカスカのところもあるんです。

去年、ロイスとソフィーが最後に見たポピーは
ほんとに最高の花数と咲き具合だったんだなぁ。。。



それにしても、この日も晴天。日差しが強い。


くりはま花の国から・・・とどめのハプニング_d0013149_23354744.jpg


勝手に日陰に入って動かない休憩するアル。

日陰は涼しいって、わかってるんですよね。
頭いいんだからー。



奥の方にはネモフィラ畑もあります。


くりはま花の国から・・・とどめのハプニング_d0013149_23355258.jpg


ネモフィラは、さすがに見頃が終わって
かなーり残念な感じ。



くりはま花の国から・・・とどめのハプニング_d0013149_23355662.jpg


色も褪せちゃってますね。

一緒に見頃を迎えるというのは、なかなか難しいですねー。



まあ、どうせ花なんて関係ないロッカさんは
のんびりお散歩できれば満足のようで。


くりはま花の国から・・・とどめのハプニング_d0013149_23360100.jpg


鼻歌が聞こえてきそうですね。笑


そろそろパークトレインに乗って
園内一周の旅に出かけたおばあちゃんが
戻ってくるから、みんなも引き返すよー。


あ、その前に。

ポピーをバックに、いつものアレを撮らなくちゃね。
はい、並んでー。


くりはま花の国から・・・とどめのハプニング_d0013149_23360781.jpg


うーん・・・いいんだけど、ちょっと二人の距離が・・・
(遠近法でアルがますます巨大化してるし。笑)


撮影助手(息子)に手伝ってもらって
仕切り直しです。



くりはま花の国から・・・とどめのハプニング_d0013149_23361308.jpg


おお、いいね!大変よくできました!(^_^)v

母ひとりでこれ撮るの、ほんっと苦労するのよね。



そして最後に、息子(と犬たち)だけが
売店でソフトクリームを食べ。


くりはま花の国から・・・とどめのハプニング_d0013149_23361747.jpg


ここで説明しよう!

なぜソフトクリームを買うかというと、
売店利用で駐車場料金が半額になるからです。←ここ重要。


そしてなぜ息子だけかというと・・・

このあと、いつもの関口牧場に寄って
もっと美味しいソフトクリームを食べるからなんだもーん!



というわけで花の国を後にして
いよいよ最後の目的地・関口牧場に車を走らせたのです。


・・・・が。




くりはま花の国から・・・とどめのハプニング_d0013149_23362634.jpg


最後の最後で、またハプニングがー!



なんと、月曜日は 定休日でした。(T∇T)

はい、行ってみようと思っているかたはメモしておくように~。
母もメモしておきます。。。涙



せっかくここまで来たんだから、
ロッカに生まれて初めての牛さんを見せておきました。
もちろんロッカはビビリまくりでした。笑


そしてソフトクリームを食べられなかった腹いせに
牧場で暴れ・・・たりはせずに、
帰りにミニストップでパフェをいただきましたとさ。




くりはま花の国から・・・とどめのハプニング_d0013149_23363211.jpg






おまけのアジサイ。@花の国。


くりはま花の国から・・・とどめのハプニング_d0013149_23363605.jpg


今年はほんと、なんでもかんでも早いですねー。

もうアジサイがこんなに色づいているなんて!





パフェが食べられれば満足~♪の2ワンに
クリックしてくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by にこ at 2018-05-23 10:31 x
うひゃ~、楽しそう!
うちも、夏はワンコは暑くて厳しいので、5月6月がお出かけの最盛期なんですよね。
この時期はあちこちお出かけの予定で忙しいです。
ところで、ワンコがグレーチングを踏むのを嫌がるのは、乗っかった時、金属の格子が指の間に挟まるのが怖いからだそうです。
指の間はとても敏感なところなので。
・・・とどこかの記事に書いてありました。
なるほど~、ですね。
でも、ロッカちゃん、ちょっとずつちょっとずつ、遠出に馴れてきたようで、よかったですねー。
Commented by うてめい at 2018-05-23 18:22 x
こんにちは。ロッカちゃんだいぶお出かけ上手になって来たんですね。ホント仔犬の成長は早いですね。

手術後、落ち着いたらまたティルにも会ってあげて下さい。モチロン、私はどこにでも参上いたしますので。
Commented by kuro_emon at 2018-05-23 22:50
>にこさん
あ、そのグレーチングの記事、私も読みました!
たしか、わんちゃんホンポかなんかの記事じゃなかったかしらん?
たしかに怖いですよねぇ。お友だちワンコで(グレーチングじゃなかったかもしれないけど)側溝の蓋の穴に足指が挟まって骨折したっていう子もいましたし・・・
さすがにそちら地方も、夏のお出かけは厳しいですか。(>_<)
ロッカが遠出できるようになったら、避暑に遊びに行きたいな~なんて思っていたんですが。笑
梅雨になる前の、今が1番いい季節ですよね。お出かけ、たくさん楽しんでくださいね♪
Commented by kuro_emon at 2018-05-23 22:50
>うてめいさん
ありがとうございます、不思議とロッカ、避妊手術後は車酔いで吐いてないんですよね。手術で体質も変わったのかな?笑
ティル君にもまた会いたいんですが、平日のお休み日が、どうもティル君家とは合わなくなってしまったようで・・・(>_<)
週末はどこも渋滞しますものねぇ。うーん、困った・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-05-22 23:59 | お出かけ | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha