これがドーナツ型だ!



今日は(いつも?)親ばか全開でいきますよー!

楽天で注文したものが、やっと届いたんです。


ロッカ用の、ドーナツ型カラーです!



d0013149_00242948.jpg


うわー。可愛いー!!!!!(人´∀`)





中身が発泡ビーズだっていうから、
よくあるビーズクッションみたいのを想像してたんです。

でも違いました。


d0013149_23384031.jpg


もっとパンパンに詰まってます。ぎっしり詰まってるんです。

考えたら、当たり前ですね。

ぐにゃぐにゃ柔らかかったら、
傷口に口が届いて舐めちゃいますもんねー。(^_^;)



d0013149_23461890.jpg


首のコルセットをつけている感じですかねぇ。
(コルセットなら母も持ってるわ)

がっしりホールドしてくれるから、
首が楽なんじゃないかしら?
(頚椎症の母の切実な実感)



d0013149_23390386.jpg


眠くなったら、このまま枕にして寝られます。

非常時には頭に乗せてヘルメット代わりにもなります。
(うそです)


最初、つけかたが緩くてまたまたスポッと
首から抜けてしまったのですが
面ファスナーのベルトで微調整ができるので
締め直したら、その後は取れてません。

いや、本気出したら簡単に取れるんだろうけど
取ろうとしません、ロッカは。笑


d0013149_00091542.jpg



軽いし、表面は撥水加工で汚れにくく、丸洗いもOK!

つけたまま食べたり飲んだりもできます。

ぶつかっても、プラ製のような音や衝撃がないので
ロッカのようなビビリの子には最適!


そしてなにより・・・


d0013149_23385082.jpg


可愛いじゃないですかぁぁぁ♪(〃▽〃)ポッ

味気ないプラ製のは見ていても楽しくないんですが
んもー、似合いすぎて可愛すぎて!




d0013149_23385982.jpg


いやーん、可愛い!どこから撮っても可愛い!
などと言いながらシャッター切ってるんですよ。
(親ばかを越えてただのばか)


とまあ、大興奮だったわけですが(母が)
今日のロッカ、まだあまり食べません。元気もありません。



d0013149_00370604.jpg


おやつ類や肉類、サツマイモなど、
単品のものなら食べるんですが
フードや缶詰は、ペッと吐き出します。

手作り食もほんのちょっとしか食べてくれません。



d0013149_00372315.jpg


でもちょっとずついろいろ食べているので
今朝は術後初のウンPが出ました。小さいやつが。

夕方も少し出ました。同じくらいのが。


お散歩は、昨日の夕方から
カートに乗せて連れて行ってます。

今朝は公園に着いたら歩きたそうな素振りを見せたので
降ろしてやったら少しだけ歩きました。


そして夜からは、ついに・・・!




d0013149_23393822.jpg


この笑顔が見られるようになりましたー!

術後初めてですよ。(゚ーÅ) ホロリ


おもちゃで遊びたがるようにもなったし
食欲もだんだん回復してきたようです。

さっきはようやくフードをポリポリ食べた!


ということで順調に回復してきているようですが
術後3日間は安静に、との指示なので
明日までは、いや抜糸までは
油断せずに過ごしていきたいと思います。



d0013149_23394484.jpg


ごめんごめん。今は許して!(^_^;)




早く元気になるんだよー!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2018-05-11 23:59 | 病院・病気 | Comments(8)

Commented by eruhime at 2018-05-12 12:42
おぉ!ドーナッツ型カラー♥初めて見ました!!
重くもないようですね?小柄なロッカちゃんがそう気にせずにつけているところを見ると?
いいもん教えてもらいました(^^♪
そしてロッカちゃん、かわゆい笑顔復活おめでとう!
お疲れさまでした^^
Commented by バニシエママ at 2018-05-12 16:13 x
遅くなりましたが、無事に手術が終わってよかったですね!
ドーナツ型カラー…。
こんなのあるのですね。
飛行機で寝るのにピッタリ!(違うか…)
かわいいです~♪
こう見ると、ほんと、ロッカちゃん頭が小さいのがわかります。
9頭身??
かっこいい^^V
Commented by シェルティ&スピッツ at 2018-05-12 16:23 x
わぁロッカちゃん、可愛さ全開のスマイル復活で良かったです~♡ヽ(^o^)丿

ドーナツ型エリカラ!画期的&可愛さもありの優れものですね!
数年前のモコルルのときに、こういうのがあれば良かったのになぁ・・苦労しました(遠い目)

しかもルルは退院翌日から元気で食欲ありだったのに対し、モコは『モコだけこんな目にあって・・あたしポンポンいたいの・・』と凹みまくりで1週間ほどハウスに籠っておりました(^_^;)
いえいえ、ルルも1日違いで手術したんですけどね(笑)

あ、そうなんです!モコはヒートの間隔が3ヶ月未満になってしまったので決断して、おかげ様でその後は元気になりました!
ルルは「同じ不安な時間を過ごすならついでに」ということで(笑)

ロッカちゃん、2日目で笑顔が戻ったならとっても順調だと思います♪
ソフィーちゃんも見守ってくれていたんですね!

あ、アルくん出番が少なくてちょっと残念でしたが(^_^;)
Commented by にこ at 2018-05-12 17:16 x
ひゃあ~・・・かっわい~い!
ロッカちゃん、すっごくかわいいですー・・・
くろ母さんがメロメロになるのも納得です~。
布カラも可愛かったけど、このドーナツ型はほんとに可愛く見えますね。
いいものを教えてもらいました。
怪我とかしていなくても、これ付けて写真撮りたい。(これ、これ 笑)
でもこれって、重さはどうなのでしょうか?
中身がしっかり詰まっていると結構重さがあるのかな?
首の弱そうな子にも大丈夫そうですか?
Commented by kuro_emon at 2018-05-14 00:39
>エルマさん
お返事遅くなってごめんなさーい!
はい、このカラー、それほど重くはないですね。
プラ製のに比べたら、さすがにちょっと重いけど(^_^;)
コイケルさんなら頭も大きい(笑)から取れにくいと思うし、この重さは余裕だと思います~。
抜糸も済んで完全復活したら、また遊んでくださいねー♪
Commented by kuro_emon at 2018-05-14 00:40
>バニシエママさん
お返事遅くなってごめんなさーい!
ありがとうございます、おかげさまで順調に回復しています。
そう、飛行機で寝るときに限らず、ドライブ中の仮眠にも最適・・・って違うか。笑
頭ねぇ、いつもはモフモフの毛でカバーされてるから、そんなに小さいとは思わなかったんだけど・・・やっぱり小さかったんですね(^_^;)
Commented by kuro_emon at 2018-05-14 00:40
>シェルティ&スピッツさん
お返事遅くなってごめんなさーい!
うふふ♪ラムちゃんお迎えでお忙しいところ、コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~、こんなドーナツ型、昔はなかったですよね。
おお、ルルちゃんはあの小さなか弱い体で、翌日復活だったのですね。
そしてモコちゃんは・・・(-m-)
1週間もハウスに引きこもりちゃんだったとは!笑
痛みの感じ方も、その子によってだいぶ違いますよねぇ。
でもモコちゃん、手術のおかげで今はすっかり元気な体になって良かったです♪
ヒートが3カ月未満で来ちゃうだなんて、そりゃ体の負担も大きいですものね(>_<)
それにしても、ふたり同時に避妊手術だなんて、すごいです!
私だったら術後の看病が2倍だなんて、とても耐えられませんもの。笑
Commented by kuro_emon at 2018-05-14 00:41
>にこさん
お返事遅くなってごめんなさーい!
親ばかにお付き合いくださって、ありがとうございます♪
このカラー、おばあちゃんにも「ほんとに可愛いわねぇ」と好評です。
ただ、避妊手術のようなものには良いですけど、お顔の傷とか目の怪我だとお手手が届いてしまって向かないかも。。。
重さは、プラ製のものよはさすがに重いですけど、「軽量」をうたっているくらいなので、子猫ちゃんのようによほど小さい子でなければ大丈夫だと思います。
あ、でも首が弱いんでしたっけ?
うーん、どうなんでしょうねぇ?
首のコルセット代わりになりそうだから、大丈夫な気もしますけど・・・主治医の先生にご相談されてみてはいかがでしょうね?
名前
URL
削除用パスワード

<< 術後3日目。 ソフィー・4回目の月命日 >>