明日は手術。



ということで、いよいよ明日はロッカの避妊手術です。



d0013149_23050910.jpg

正真正銘、さっき撮ったばかりの写真です。
(えぇ?いつもは違うの?)


先ほど夜9時を持ちまして、絶食絶水に入っております。





明日の朝ももちろんごはん抜きで朝イチ病院なので
今夜は少し量を多めに、ついでに鹿肉ステーキまで
トッピングしてサービスさせていただきました。


d0013149_23165597.jpg


この絶食ってのがまた
手術に匹敵するくらいかわいそうなのですが
幸い朝はあんまり食べたがらないロッカなので。

ぎりぎりまで寝かせておいて
ささっと連れて行こうっと。


d0013149_23243713.jpg


他に何かかける言葉はないのか。


奇しくも明日はソフィーの月命日だというのも
ただの偶然何か運命を感じますね。

女同士だもの、
きっとソフィーが守ってくれるに違いありません。


d0013149_23245148.jpg


ものすごく頼りないけど。


ロッカには今日、折に触れて話しました。

明日はちょっと痛いことされるけど、がんばるんだよ。
お母さん、必ずお迎えに行くからね。

ロッカはいい子だからがんばれるよね、と。


d0013149_23394168.jpg


大丈夫、母さんもお腹切ったことあるけど
ものすごく痛いのは翌日の朝までくらいだから。

あ、あと抜糸も痛かったわ。
(ぜんぜん慰めになってない。笑)


正直、ビビリでヘタレで痛みに弱そうなロッカが
痛い手術をされるのは心が痛みますが
これも乗り越えなければならない道。

早く元気になって
また笑顔で遊べるようになるといいね。


d0013149_23482799.jpg


何事もなければ、日帰り手術です。

夕方お迎えに行ってきます。




ロッカ、がんばれー!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2018-05-08 23:59 | 日常 | Comments(12)

Commented by バニシエママ at 2018-05-09 00:28 x
いよいよですね。
ロッカちゃんは大丈夫ですよ!
きっとお利口に乗り越えられます!
送り出すくろ母さんの方がハラハラされてるかも。。。
明日一日落ち着かないと思いますが、私も小田原の地から応援させていただきます。
ロッカちゃん、頑張れ~!!
Commented by エルマ at 2018-05-09 08:57 x
ロッカちゃん、ガンバ❗️って本犬には何のこと?かな😊
ソフィ姉ちゃんもロイス兄ちゃんも、守ってくれてるね💖 おばちゃんも、応援してるよお〜〜✨✨
Commented by うてめい at 2018-05-09 09:30 x
今日が、手術だったんですね。雨も降って、気分が落ち込みやすいのに、ソワソワした1日ですよね。

ロッカちゃん、頑張って。また、元気になったら、ティルと一緒に遊んでね。無事、手術が終わったよの報告、楽しみにしています。
Commented by にこ at 2018-05-09 09:46 x
くろ母さん、そ、それは慰めというより脅しというか・・・(笑)
男の子は比較的簡単でチョチョット・・で終わるけど、女の子は臓器の摘出だからやはり少し心配しますよね。
でもちゃんとソフィーちゃんが守ってくれるから大丈夫!
これから食欲が増えるといいね~。
Commented by シェルティ&スピッツ at 2018-05-09 15:33 x
ロッカちゃん、いよいよ・・でしたね!(・・;)

でも、日帰り手術だともうそろそろ終わって麻酔が醒めるころでしょうか?
確かに絶飲食もかわいそうで、特に多頭飼いだと他の子もとりあえずお付き合いで絶飲食になってしまうのが辛いところです(>_<)

ロッカちゃん、犬生初の試練ですが大先輩のソフィーちゃんがお空の上から見守っていてくれるので絶対大丈夫!(^^)/
抜糸までしばしの不自由乗り越えて、また元気いっぱいの姿を見せてくださいね♡(*^_^*)
Commented by ぶっぶ at 2018-05-09 16:51 x
ロッカちゃん、無事に終わってるかな??
大丈夫だよ。
なつは、ビビりだけど術後ケロッと・・・・・
いや!なつは麻酔が弱くてゲ~ゲ~してたけどでも、痛みはそこまでなかったみたいだよ。

Commented by kuro_emon at 2018-05-09 23:33
>バニシエママさん
ありがとうございます、無事に帰ってきました~♪
いや、手術そのものはハラハラしなかったんですけどね、むしろ術後のケアの方が心配で(^_^;)
今のところは大きな混乱も不安もなく過ごしています。
ただひとつだけ気になることといえば・・・ロッカが避妊してしまって、バニラ君に嫌われないといいなーということだけです。笑
応援ありがとうございました!
Commented by kuro_emon at 2018-05-09 23:33
>エルマさん
ありがとうございます~♪
本犬、何が起きたかさっぱりだったでしょうが、ビビリながらもなんとか無事に帰ってきました。
応援ありがとうございました!(*^^*)
Commented by kuro_emon at 2018-05-09 23:34
>うてめいさん
ありがとうございます~♪
ほんとに昨日も今日も雨続きで・・・おまけに寒いし、嫌んなっちゃいますよね。(-_-;)
抜糸も済んで晴れて無罪放免になったら、ぜひまた遊んでくださいね♪
お会いできるのを楽しみにしています!
Commented by kuro_emon at 2018-05-09 23:35
>にこさん
ありがとうございます~♪
あはは、脅しですよね、全く。(^_^;)
でも考えたら私の場合は帝王切開だったので、切開した傷口が痛んだというよりは、後産の子宮の収縮で子宮の傷口がめっちゃ痛かったんでした。
ロッカは子宮も卵巣も取っちゃったんですものね。そういう場合は、痛みはどうなんだろ??
男の子は、でもタマタマ取っちゃうんですものねぇ。その方がなんだか心理的に痛そう!笑
Commented by kuro_emon at 2018-05-09 23:36
>シェルティ&スピッツさん
ありがとうございます、麻酔も問題なく無事に終わって帰宅しました!
ああ、そうなんですよね、多頭飼いだと1頭が絶食の場合、ほんとに困りますよね(>_<)
今朝のアルは我慢できずにヒーヒー催促し始めたので、おばあちゃんちに連れて行ってこっそり食べさせました。(^_^;)

だ、大先輩などと言えるほどじゃないソフィーですが、きっと妹のロッカを見守っていてくれたのでしょう。
もうちょっと長く生きてたら、いつまでも末っ子のままじゃなくて済んだソフィーなのに・・・などと、ちょっと切なくなってしまいました。月命日のせいかな。
Commented by kuro_emon at 2018-05-09 23:36
>ぶっぶさん
ありがと~~♪無事に帰ってきたよ!
なっちゃん、麻酔がダメだったのね。それは知らなかった!
でも痛みはそこまでなかった、と聞いて少し安心したよ。
ロッカも今のところはそんなに痛そうじゃないみたい。(^^)v
名前
URL
削除用パスワード

<< 手術が終わりました。 驚愕の女3人会! >>