人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚愕の女3人会!



雨の1日でしたね。

ネタもないので(あることはあるんだけどね)
5月1日の女3人会(おばあちゃん、姉、私)のレポでも。



驚愕の女3人会!_d0013149_22434341.jpg



この日は半月も前から日にちだけ押さえておいたんですが
いつもながら行先が問題で。

最初は河口湖のミツバツツジ祭りだの
山中湖・花の都公園のネモフィラだの言ってたんですが
どちらも見頃が過ぎてたりまだだったりするわ
ロッカの車酔いは後戻りするわで、遠出はボツ。


そこで、近場にしようと出かけたのがここです。





驚愕の女3人会!_d0013149_22512650.jpg


平塚総合公園です。

懐かしー。子どもらが小さい頃
この近くに住んでいたので、よく来たんですよねぇ。


ここのメタセコイア並木の新緑が、この日のお目当て。




【相模原公園のメタセコイア】
驚愕の女3人会!_d0013149_22584624.jpg


去年、ロイスやソフィーも一緒に行った
相模原公園のメタセコイア新緑がすごく綺麗だったので
また行きたい、と言ったら
おばあちゃんが「平塚にもあるわよ」って言うもんで。


実はおばあちゃん、この数日前から足の親指を
巻き爪で痛めていたので
あんまり遠出はしたくなかったらしいのです。笑



驚愕の女3人会!_d0013149_23101466.jpg


ここ平塚のメタセコイア並木は、母は初めて。
ついでに姉も初めて。

どんなだろう?と、ちょっとワクワクしながら
歩き始めたわけですよ。みんなで。


すぐに見えてきました。


これだ!




驚愕の女3人会!_d0013149_23552653.jpg


あ・・・あれ?


しょぼい。新緑じゃないしー!



驚愕の女3人会!_d0013149_23554232.jpg


驚愕して茫然とする姉と母。


この女3人会、あちこちの花や緑や紅葉を求めて
今まで出かけてきましたが、
ここまでがっかりなのは初めてー!(T∇T)

(いや、未だに語り草になるしょぼいイルミもあったな。笑)



驚愕の女3人会!_d0013149_23562305.jpg


おばあちゃんは平然と
「新緑はもう終わったのね、ほら、今年は早いから」と。


うぅ、そんなこと言われても・・・どうしよう・・・

あまりのショックで
石垣に崩れ落ちるように座り込む母たち。(うそ)

勝手におやつコールを始める犬たち。


驚愕の女3人会!_d0013149_23563254.jpg


これで帰るのはあんまりだ。

じゃあ、今からやっぱり相模原公園に行く?
それとも大磯城山公園

3人であーだこーだと話し合った結果、
わずか3日前に我が家が行ったばかりの城山公園に決定。

そして、滞在時間数十分で撤収。


驚愕の女3人会!_d0013149_23564445.jpg


背中に滲み出る落胆ぶり。笑



でも城山公園なら間違いはないですしね。

新緑の美しさは、3日前に確認済み。ほら!


驚愕の女3人会!_d0013149_23570383.jpg


モミジの新緑が大きく枝を広げて
私たちを優しく出迎えてくれました。

感涙にむせぶ姉と母。(大げさ)




驚愕の女3人会!_d0013149_23572720.jpg


この美しい緑の下で、
途中調達したコンビニ弁当を広げることにしました。




真剣な顔のロッカも可愛いね♪


驚愕の女3人会!_d0013149_23573718.jpg






公園のベンチには、HLさんが。


驚愕の女3人会!_d0013149_23574874.jpg

・・・じゃなくて、疲れ果てたおばあちゃんが
腰を伸ばして休憩しているところ。笑


これでは先日行った広場の方まで歩くのは無理なので
この日のお出かけはここであっさり終了になったのでした。

まあ、それはいいんですけどね。



もひとつ驚愕したのは、
おばあちゃんがバラの花は好きじゃないという事実を
この日初めて知ったこと!(゚Д゚;)



向かい側の吉田茂邸の隣りにバラ園があるよ、行ってみる?
と聞いたら、「別にバラは好きじゃないからいい」と。

えぇぇー!と、姉と二人でびっくりですよ。

だって毎年のようにあちこちのバラを見に行ってたのに。
好きだとばっかり思ってたのに。。。



驚愕の女3人会!_d0013149_23580087.jpg


好みが急に変わるって、あれか?認知症か?
と思わず疑ってしまいましたよ。

突然、今まで嫌いだった甘いものが好きになるとかね。
よく聞きますよね。
って、それは食べ物の好みか。(^_^;)



ま、そんな感じでいろいろびっくりでしたが
新緑は一応楽しんだから、いっかー。


驚愕の女3人会!_d0013149_23581112.jpg



ああ、ロッカは行きも帰りも到着寸前に吐きました。

このメンバーだと嘔吐率高しだな。涙




ますます下がってしまいました~。
クリックで応援してくださると嬉しいでーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-05-07 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha