食べない子。



ロッカが、パピー用フードを完全拒否しております。

まだだいぶ残ってるのに。もったいないのに。(T∇T)



d0013149_22235168.jpg


ここしばらくは手作り食だけ食べていたんですが
2、3日前からはそれも食べなくなってきて。

まったく食の細い子は困ってしまいます。(-_-;)





おとといの、2ワン朝ごはんです。↓

d0013149_22301954.jpg


ついにアルと同じくらいの量になってしまいました。
家に来た当初は、アルの3倍か4倍くらい食べてたのに。


この少ない量を、すぐ食べ終わるわけではありません。

のろのろ嫌々ぐずぐず食べて
食べ終わらずに放置することもあるし
(その場合はすぐ下げます、アルさんに食べられてしまうので!笑)
昼くらいにようやく完食することもあります。


d0013149_22500218.jpg


子どもはダイエットなんてしなくてよろし。

ロイスもソフィーも(晩年以外は)
「食が細い」なんて言葉とは無縁でしたからねぇ。

母、とまどってしまいます。


あ、でもアルだけはロッカと同じ年頃
食が細かったんですよ。

フードを一粒一粒、手であげないと食べなかったんです。

今の姿からは想像もできないけど。(-m-)


d0013149_22563845.jpg


彼がどこで変貌を遂げたかというと、
去勢手術をしてからと、ロイスをお迎えしてからですね。

ロイスに取られてはなるまいと、
「食べられる前に食べてしまえ!」とばかりに
ガツガツ食べるようになったのです。

ロッカも避妊手術をしたら食べるようになるかしらん。


とにかく避妊手術はGW明けですし
それまで食べないのも心配なので努力はしています。>母が。


d0013149_23073599.jpg


ご覧のように、おやつは大喜びで食べるので
極力あげないようにしたりとか。

でもマテやフセの練習をする時は使いますけどね、
ボーロくらいは。



あと、パピー用フードも
そろそろ切替時かなーと思っていたので
まだ残ってるけど、惜しいけど
思い切って、こちらに切り替えつつあります。


d0013149_22302921.jpg

これ、涙やけ対策フードなんですって!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ←なぜ笑う。


ラムのトライプ(胃袋)が第一原料で
穀物・添加物不使用のとってもお高い良さげなフード。

トライプを使用しているので嗜好性抜群!
とうたっているだけあって、
早速ロッカに与えてみたところ、おおっ!




まあまあ食べました。


d0013149_23264357.jpg


まあ、パピー用フードは見向きもしない、
一口も食べないのに比べたら、えらい違いです。

これで涙やけも治ったら一石二鳥だし。
(本末転倒の気がしないでもないが)


ただこれ、値段が高い粗脂肪が高いのだけが
ちょっと気になるんですけどねぇ。

とりあえず、しばらくはこれでいこうと思いまーす。




低迷中~。
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by にこ at 2018-04-26 09:27 x
食が細いと苦労しますよねえ。
あの(笑)ロイスちゃんでさえ晩年食べられなくなった時、母さんがとても苦労したから・・・
体調不良とか病気になった時のことを考えると心配ですよね。
避妊手術後の変貌を期待します・・。

このフードいいみたいですね。
うちも普段は手作りだけど、(ワンコ連れで)数日の旅行に行くときはこれを使います。
いろいろ探して、原料などこれが一番安心かな、と思って。
Commented by シェルティ&スピッツ at 2018-04-26 15:20 x
こんにちは♪
ロッカちゃん、今が食べ盛りの成長期なのに食が細いんですか?
フードのお残しも勿体ないのですが、かと言ってアルくんが食べてしまうと肥満が心配ですよね(・・;)

ウチはずっと~現在も、メチャクチャ食欲のある子ばかりだったので、ノエルが晩年食べられなくなったときに初めて「ああ、食べないってこんなに心配で辛いことなのか…」とわかりました(;_:)

避妊手術で一気に変わるといいですね♪
その前に避妊手術ドキドキだと思います・・(・・;)
ベストコンディションで臨めますように<(_ _)>

涙やけ対策は永遠のテーマですよね(>_<)
特にスピッツは!

モコはブリーダーさんでロイヤル〇〇〇だったので続けていたらドンドン酷くなったので、以来フードジプシーの末、ホリスティクブレンド(ラム&ライス)に辿りついてやっと改善して落ち着いたのに、ある時期急に輸入されなくなりそれ以来またジプシー中です(笑)

ネットでいろいろ調べていると必ずナ〇〇ロルやモグ〇〇がトップに出てくるので、一時期試していたのですがいわゆるステマ疑惑?を犬友さんから指摘され“何だかなぁ~”と中断(^_^;)

今はアカナやオリジンですが、こちらも一度試してみようと思います!
良い情報をありがとうございました♪ヽ(^o^)丿
Commented by kuro_emon at 2018-04-27 00:44
>にこさん
ほんとですよねぇ。でもロイスが食べられなかった時に比べたら、まだまだマシです。心配度が違います。笑
病気で食べられないのと病気ではないのとでは、こちらの受け止め方がこうも違うものなのかと・・・
避妊手術後は、今度は食べすぎと太り過ぎに悩むようになっちゃうかも?笑

そうでしたか、同じフードだったんですね!
にこさん家御用達のフードなら間違いないかも~。
これ、人間が食べても美味しいらしいですね。
食べる勇気ないけど。(^_^;)
Commented by kuro_emon at 2018-04-27 00:45
>シェルティ&スピッツさん
そうなんです、ロッカはあんまり食に執着がないというか・・・
おやつは喜んで食べるんですけどねぇ。グルメになっちゃった部分もあるのかな。
モコちゃんたちはみんな、食欲旺盛なんですね。それが1番ですよね♪
ノエちゃんが食べられなくなった時のお気持ち・・・わかります。
うちもロイスとソフィーは常にガツガツ食べてくれてたので、最後に食べられなくなった時は、ほんとに悩んだり心配したりしました。
「食べることは生きること」って、ほんとですよね。。。

やっぱり涙やけは永遠のテーマですかー!
スピッツは白いから目立ちますもんね。(T∇T)
実はアルも涙やけはあるんですが、毛色のおかげで目立たないだけなんです。
でもモコちゃんとルルちゃんは綺麗じゃないですか!
いつもブログのお写真拝見しながら、いいなー綺麗だなーって思ってるんですよ。お友だちスピちゃんたちも、みんな綺麗♪

ああ、モグ○○、涙やけで検索すると必ず出てきますよね。
気になっていたんですが、ステマ疑惑とは・・・なるほど~~。
フードはほんとに悩みますよねぇ。
アカナとオリジンも候補に入れさせていただきます。
こちらこそいろいろ詳しい情報をありがとうございました♪(*^^*)
Commented at 2018-04-29 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro_emon at 2018-04-29 01:45
>鍵コメさん
いろいろ詳しい情報、ありがとうございます!
その2点、ぜひぜひ次回の候補に入れさせていただきます。
ありがとうございましたー♪(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-04-25 23:59 | 日常 | Comments(6)