人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの後退・・・?



それでは昨日行ってきた
引地川親水公園のレポです。

今日も写真がいっぱいなので
適当に流し読みしてくださいね~。(^_^;)



まさかの後退・・・?_d0013149_23283860.jpg


初っ端から大変ステキ笑顔で撮れていますが・・・

この直後。





まさかの後退・・・?_d0013149_23284348.jpg


フリーダムに待てを解除するロッカさん。
あっけにとられるアルさん。

母カメラマンからは、当然やり直しの指示が出ます。




まさかの後退・・・?_d0013149_23285980.jpg


あーあ、後ろに人がいっぱい入っちゃったじゃないの。





さて、この日の目的は藤棚開花状況チェックです。

ここは結構見事な藤棚があるんですよ。



まさかの後退・・・?_d0013149_23290856.jpg


あら、咲いてますね。

今年はやっぱり開花が早いー!と思ったら。




奥の方はぜんぜん。スッカスカ。


まさかの後退・・・?_d0013149_23291692.jpg





でも咲いてる木は咲いてる。


まさかの後退・・・?_d0013149_23292294.jpg



これらの写真を帰宅後、見頃時期判定人(そんなのあるのか)
おばあちゃんに見せて鑑定をお願いしたところ、
「あと1週間後くらいかしらね」だそーです。来週また行くぞー!



それにしても、なかなかの規模の藤棚ですね。


まさかの後退・・・?_d0013149_23294476.jpg


というのは完全ヤラセのアテレコでして、
真実のロッカは、




まさかの後退・・・?_d0013149_23295050.jpg


遠くにいるボーダーコリーのお姉さま(勝手に♀認定)
釘付けになっているところ。

犬にすごい興味があるロッカなのです。
全く興味なしのアルとは正反対だわ。


ここでもう1度記念撮影。


まさかの後退・・・?_d0013149_23300075.jpg


( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ロッカの目が、
日の当たってる左目と日陰の右目とでは
大きさが違いすぎるー!

やっぱり眩しいんですねぇ。(当たり前だ)




さあ、撮るだけ撮ったら、あとは歩くのみ。


まさかの後退・・・?_d0013149_23301131.jpg


ここはほんとに気持ちのいい公園ですよ。

もう少ししたら桜の木から毛虫ちゃんが落ちてきそうで
歩けなくなりますけどね。



ロッカは鳥にも興味津々で鳩を追い回していましたが


まさかの後退・・・?_d0013149_23301694.jpg


完全に馬鹿にされています。飛び立ちもしないわ。笑



この日は先週歩いたコースではなく、橋の反対側の広場へ。

ロイスと最後にお出かけした時の広場です。


まさかの後退・・・?_d0013149_23302497.jpg


そうだね、ロイスがいた頃と同じように
ここでおやつにしようか。



おやつ待機するベテランモデルさんと、

まさかの後退・・・?_d0013149_23303066.jpg





新米モデルさん。

まさかの後退・・・?_d0013149_23303500.jpg


ロッカのこの顔を撮るために、カメラマン兼撮影助手の母は
トゥルルルルー!などと変な声を出してみたり
それはもう恥ずかしい涙ぐましい努力をしているのですよ。




おやつタイムが終われば、また歩け歩け。


まさかの後退・・・?_d0013149_23304647.jpg


ロイス亡き後、ソフィーとアルと歩いた場所です。

そういえば、ここに来たのは
ソフィーがいなくなってからは初めてだったね。

新しい場所以外は全部、
ロイスとソフィーの思い出に繋がってる。。。




そうそう、新しい場所といえば、こんな森が!

まさかの後退・・・?_d0013149_23305598.jpg


公園と道を隔てて隣接していました。

「ふるさとの森」ですって。
ちょうどゴルちゃんが登っていくところ。

次回は登ってみたいけど、毛虫の季節になっちゃうかなぁ。



とまあ、思い出の涙に頬を濡らしつつも(うそ)
藤棚偵察&ロング散歩のお出かけは
楽しく終わったのでした。


まさかの後退・・・?_d0013149_23310093.jpg


・・・で終われば良かったんだけど。


帰り道、車で30分弱の道のりを、久々にロッカが酔いました。

家に着いて降ろした途端、玄関前で吐きました。
たっぷりと。(-_-;)


いろいろ思い当たる原因はあるんですけどね。

酔い止めシロップを飲ませ忘れたとか
長持ちカミカミ系おやつを忘れたとか
国道で急ブレーキをかけざるを得ない場面が多かったとか。



でも公園では、この笑顔だったし。


まさかの後退・・・?_d0013149_00353942.jpg


一からじゃなくても、少し距離を短くして
また慣らしていこうね。目標はGWのプチ遠出だ!



最後に、帰宅後のアルさん。


まさかの後退・・・?_d0013149_23311811.jpg

息子に、「なんでこんなに疲れてるの?」
聞かれるほどの、ぐったりぶり。(^_^;)

そういえば荷物番する暇もなく
ほとんど歩き続けてたもんねー。お疲れさま。笑






まさかの後退・・・?_d0013149_23311324.jpg



ということで、今度こそ終わりでーす。




web拍手コメへのお返事。

>こまろさん
いつも優しいコメありがとうございます!
こまろさんのコメに日々癒されている私です。

>はじめましてさん
ご丁寧な初コメありがとうございます!
同じパピスピ組合せで同じ県内とは!
いつかバッタリお会いできるかもしれませんね。(^^♪
ブログのコメント欄で非公開コメントというのもできますので、
返信が必要な時はぜひそちらもご利用くださいませね♪
もちろんweb拍手コメも大歓迎です!





最後までありがとうございます♪
出直しロッカに応援クリックをお願いしまーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by パピスピママ(はじめまして) at 2018-04-18 10:48 x
こんにちは。
拙いコメントにお返事くださりありがとうございます。

なんて素敵な公園! そして輝く笑顔~♪
こんな気持ちのいいところに連れて行ってくれたら、私もニコニコしてあげる、とうちのパピスピが申しておりますので、くろ母さんを見習ってお散歩コースを新規開拓したいと思います(^^)
(どこをどう探してもうちの近所にこんな素敵なところは見つからないでしょうが)

ロッカちゃん、降りるまで頑張れたんですね(ケポッを我慢したんですね)。すごいです!
Commented by kuro_emon at 2018-04-19 01:20
>パピスピママさん
またまたコメントありがとうございます。(*^^*)
昨日のコメも、とっても嬉しかったです♪遡ってまでこのブログを読んでくださっているなんて・・・

お散歩やお出かけには、今が1番いい季節ですものね。
ぜひステキな場所を開拓してみてくださいませ~♪
ママさんは県内のどちら方面にお住まいなんでしょう?
うちのお出かけは、横浜・川崎(都会)方面はほとんど行かず、海沿いや山方面ばっかりなんです。どこかでバッタリお会いできたらいいですね!

あ、そっか、降りるまで吐くのを我慢したと思えばいいか。確かに車内で吐かれるより、片付けはずっと楽でした。笑
Commented at 2018-04-19 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro_emon at 2018-04-20 00:58
>鍵コメさん
そうでしたか!いいところにお住まいじゃないですか~♪
そこ、昔叔母夫婦が住んでいました。子どもの頃、叔父に手を引かれて川の方まで散歩したのを覚えています。
うちはね、自然が多いところばかり行ってるというか、つまりは田舎ですから。(^_^;)
うちの犬たちも(アル以外は)みんな野生児なんですよ。
俣野別邸庭園、ステキなところなんですが、なにせ小さくて・・・遠くからいらしていただくほどではないかもしれません~。え?これだけ?とガッカリされちゃうかも。汗

いえいえ!自己中だなんて、とんでもない!
私もかなりの犬バカですから、犬好きさんのお話をお聞きするのは楽しいです♪
またお気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-04-17 23:59 | お出かけ | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha