人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出のお花見@厚木・若宮公園



相変わらず現実世界からは逃避中なので、

(でも家事や仕事は一応こなしてますよ)


思い出のお花見@厚木・若宮公園_d0013149_01064699.jpg


昨日のトップ写真の記事でも書きましょうかね。

(ブログをサボっていた頃なので、未公開記事です)


2014年4月4日、厚木の若宮公園にお花見に行きました。
with おばあちゃん。





なんでここに来たのか、もはや記憶も定かでないのですが・・・

大好きな七沢のすぐ近くなので、行き帰りにでも
桜が目について、チェックしてあったんでしょうね。


若宮公園とは、こんなところです。


思い出のお花見@厚木・若宮公園_d0013149_01071221.jpg


七沢ほど広い公園ではないですが、整備された芝生広場や
池やテニスコートなどもあります。




道路を挟んだ向かい側には、富士通研究所もあり
そこの桜も綺麗でした。


思い出のお花見@厚木・若宮公園_d0013149_01072250.jpg


しかし、この澄み渡る青空!!


春は霞みがちなのに、こんなに晴れ渡るということは、




思い出のお花見@厚木・若宮公園_d0013149_01070263.jpg


強風だったんです。ものすごい強風。




それでもなんとか3ワン並べて撮影していたのですが、
すこーしずつ前に出てきちゃう子もいるし。


思い出のお花見@厚木・若宮公園_d0013149_01070647.jpg


・・・「だるまさんがころんだ」か。




足元には、可愛いつくしも。


思い出のお花見@厚木・若宮公園_d0013149_01073088.jpg




散策するというよりは、芝生にシートでも広げて
のんびりしたいような公園なので
ひととおり桜を眺めたら・・・あとはこれですね。



思い出のお花見@厚木・若宮公園_d0013149_01073737.jpg




ベンチに腰掛けたおばあちゃんに
くれくれ・おねだりの舞を披露するアルさん。笑


思い出のお花見@厚木・若宮公園_d0013149_01074151.jpg




そしてロイスは、


思い出のお花見@厚木・若宮公園_d0013149_01074739.jpg


ああ、これ、ロイスの顔だわ~。笑

(それにしても耳毛がないな。涙)



ところでソフィーが写ってませんが?と思ったら、


思い出のお花見@厚木・若宮公園_d0013149_01075162.jpg


ちゃっかり自力でベンチに飛び乗っていました。

こーゆーことするのは、ソフィーだけだったなぁ。




このあとは、帰り道の途中にある
伊勢原市総合運動公園に寄りました。


思い出のお花見@厚木・若宮公園_d0013149_01075783.jpg


ここも桜並木が見事なんですよね。


わたくし的にはこの、下が青々とした草地で
そこに花が咲き乱れるという組み合わせは、ツボです。


思い出のお花見@厚木・若宮公園_d0013149_01082854.jpg


ほんとに天国のようでした。


ここでのロイスたちの写真がないのが残念。

今はほんとの天国に行っちゃったもんなぁ。。。




ということで、簡単ですが終わります。


思い出のお花見@厚木・若宮公園_d0013149_01083378.jpg


おやつを前にすると、別犬のようにいい笑顔だね。笑





イマイチ、テンション低めの母に
クリックで喝をお願いしまーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-04-02 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha