人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年の梅見(with 3ワン)



今日はまた昨日よりさらに寒かったですね。

雪まで降ってきましたよ。(積もらなかったけど)



去年の梅見(with 3ワン)_d0013149_00033621.jpg


そんなわけで、家にこもりっきりの休日でしたので・・・

去年の未公開・お花見写真でもUPしますね。


ロイスもソフィーもまだ元気だった頃、
小田原フラワーガーデンに梅見に行った時のものです。
(2017年2月10日)





あの時は、姉はいなくておばあちゃんが一緒でした。

おばあちゃんというスポンサーがいると
ランチも豪華です。(豪華コンビニ弁当ではありません)


見て!!


去年の梅見(with 3ワン)_d0013149_00034329.jpg


小田原の「釜くら」という釜めし屋さんで
前菜・デザート付きのコースを頼んじゃいました~♪

ここは、テラス席なら犬もOKです。



去年の梅見(with 3ワン)_d0013149_00034870.jpg


テラスがウッドデッキで、鉢植えの季節のお花が
たくさん咲いていて、気持ちがいいテラスなんです。


そして。何度もお話ししていますが、
このお店の素晴らしいサービスとは。



去年の梅見(with 3ワン)_d0013149_00035610.jpg


犬1頭につき焼き鳥1本がサービスされることなのです!

3ワンで行ったら、3本ですよ!(;゚∀゚)=3ハァハァ


ウチノイヌたちも、そりゃあもう大喜びで大興奮して、




去年の梅見(with 3ワン)_d0013149_00040044.jpg


・・・あ、あら?

待ちくたびれて、魂が抜けた顔になってますね。(^_^;)



この時、ようやくもらえた焼き鳥に飛びついて
テーブルの角に目をぶつけて、


去年の梅見(with 3ワン)_d0013149_00052974.jpg


アルが病院行きとなったのでした。 ...( = =) トオイメ

この写真ではまだ、それほどひどくなってませんね。



そして、この頃はまだソフィーも、


去年の梅見(with 3ワン)_d0013149_00053471.jpg


じゃなくて、病気の気配もなくピンピンしてましたねぇ。



ランチが済んだら、フラワーガーデンに移動です。

この日も下調べはバッチリ、狙い通り、


去年の梅見(with 3ワン)_d0013149_00054402.jpg

梅が満開でした。




去年の梅見(with 3ワン)_d0013149_00055112.jpg


すごいー!きれいー!



この時もたしか、クローズアップレンズまで持参して
気合が入ってたんです。

だから花の写真がたくさんあるの。



白に、


去年の梅見(with 3ワン)_d0013149_00060195.jpg




ピンクに、


去年の梅見(with 3ワン)_d0013149_00060666.jpg







去年の梅見(with 3ワン)_d0013149_00062496.jpg






青空も出てきた!


去年の梅見(with 3ワン)_d0013149_00062975.jpg



でもね・・・今にして思えば、なんで花なんかより
犬たちをもっともっと撮らなかったんだろうって。


もう増えることのない、ロイスとソフィーの写真。

もっともっと撮っておけばよかったなぁ。。。



去年の梅見(with 3ワン)_d0013149_00063667.jpg


そして、せせらぎに沿って園内を1周し、


ようやく3ワン記念撮影。



去年の梅見(with 3ワン)_d0013149_00064173.jpg


そろそろ、アルの目が開かなくなってきてますね。(^_^;)





去年の梅見(with 3ワン)_d0013149_00064716.jpg


満開の梅の下の3ワン。大切な思い出です。




駐車場脇に1本だけある河津桜の木も満開でした。


去年の梅見(with 3ワン)_d0013149_00070532.jpg




ロイスとソフィーが最後に見た河津桜・・・



去年の梅見(with 3ワン)_d0013149_00071362.jpg


この8日後には、ロイスはリンパ腫が再燃して
2度目の手術となったのでした。。。





桜と梅の写真はまだまだあるのですが、割愛。


河津桜に現を抜かしている頃にはもう、


去年の梅見(with 3ワン)_d0013149_00071947.jpg


アルの目が限界になってきたので
早々に帰宅し、病院に駆け込んだのでした。


まあ、それも大事には至らず・・・

今となっては懐かしい思い出です。笑





【ついさっきの、現実の2ワン】


去年の梅見(with 3ワン)_d0013149_00110264.jpg

おとといより、ちょっと距離が近づいた?笑


アルは今朝もお腹がキュルルルルで下痢Pでした!
でも、その後は治まってますよ~。

爺さんですからね、
少しでも冷えないよう、また服を着せておきました。





大切な思い出のロイスとソフィーに
クリックしてくださると嬉しいでーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2018-03-22 16:06 x
ウチノイヌ…ウチノムシを思い出しました。(笑)
昨日は本当に寒かったですね。
ウチノイヌタチもトイレ以外家に閉じこもりっぱなしでした。
釜くらもずっと行ってないです。
ロッカちゃんが車酔いを克服したら、ぜひまたご一緒してください!
楽しみにしています。
Commented by kuro_emon at 2018-03-23 00:55
>バニシエママさん
あはは、ウチノイヌからウチノムシを連想されるとは、さすが!
ウチノイヌ、どこの家の犬もみんなウチノイヌですね。笑
ほんとに寒かったですねぇ。そちらは雪降りました?
葉山では積もったみたいですが・・・
釜くら、うちも最後に行ったのはいつだろう~?
ぜひぜひ!ご一緒してください!
ああ、でもその前にロッカをなんとかしなくては・・・(T∇T)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-03-21 23:59 | お出かけ | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha