夢での会い方。



そういえばロッカ、ほとんど粗相をしなくなりました。



d0013149_23395437.jpg


やっぱり、フェンスで仕切った「狭いスペース」作戦に
戻したのが、功を奏したのでしょうか。


チッコもウンPも2回に分けてするのは相変わらずですが
最近はフェンスをうっかり忘れてもしなくても
失敗しないようになりました。

さすが、うちの子!天才だわー。(親ばか)





さて。ロッカが来て、すでに1カ月以上。

母がロイスとソフィーを思い出して涙する回数は
ぐんと減りましたが、全く無くなったわけではありません。



d0013149_23544204.jpg


だって、思い出さない日はないもの。

あんな仕草も、こんな行動も、
ぜーんぶ鮮明に覚えていますから。


そして最近、なんと。


ふたりに夢で会う方法を発見しました!



d0013149_00021119.jpg


惜しいな。そんな小道具は使わないのさ。


うとうとして眠りに落ちる前の段階で、
鮮明に覚えているロイスやソフィーの姿を思い出すのです。
ただそれだけ!


先日は、ロッカとベッドの上で転げ回って遊んでいるうち
遊び疲れて、ふたりでバタッと倒れていた時。

うとうとしながら、ふと、最後に行った
「くりはま花の国」のことを思い出したのです。



d0013149_00093509.jpg


ああ、あんなふうに喜んで花の中を歩いていたよなぁ、
などと思いながら眠りに落ちたら・・・


夢の中で、花の国に到着していました。


車の後部ドアを開けると、ロイスがいつものように
勇んで飛び降りて。

リードを付けて歩き出すと、前を歩くロイスの背中、
ソフィーの小さな体が、実にリアルに再現されて。



d0013149_00190694.jpg


・・・それはそれはもう、幸せな夢でした。


でも、夢だってことはわかってるんですよね。

そして「これは夢だ」と思った瞬間に、
なぜかいつも目が覚めてしまうんです。


短い夢だったけど・・・目が覚めてから
まだ寝ているロッカの隣で、涙がこぼれました。



d0013149_00290392.jpg


幸せだった、懐かしい光景、懐かしい子たち・・・
(あ、アルはまだ生きてるわ。笑)


こうやって思い出しながら眠ると、直後の夢で
会えるということに、その後も何度か成功しました。


会いたい子がいるかたは、ぜひお試しを~!

※あくまでも個人の体験談で、
確実な効果を保証するものではありません。笑





【ついさっきの、現実の2ワン】

d0013149_00375273.jpg


この距離がさらに縮まる日は・・・来るのだろうか?笑


ああ、アルの下痢Pとロッカの原因不明の不調は
すっかり良くなりましたー!




今日もポチッと応援してくださると
夢の中のふたりも喜びます。(たぶん)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by にこ at 2018-03-20 08:26 x
私も、寝る前に見たものが夢に出てくる・・ってよくあります。
だから寝る前はなるべくきれいな景色とか見るようにして・・・。(寝る前のホラー映画とか最悪そう 笑)
私も今晩は、亡くなったワンコを思い出しながら眠りにつくとしましょう・・・。

ロッカちゃんの後寝姿、むちゃワカイイ!
背中に顔を突っ込んでモフモフしたいです~!(笑)
Commented by バニシエママ at 2018-03-20 10:32 x
二人の体調不良が良くなってよかったです。
まだまだロイス君とソフィーちゃんがなくなってそんなに経ちませんもんね。
どうしても思い出しては涙が出てしまうのは仕方ないですよね。
そして、これは何年たってもやはりあることだと思います。
でも、夢で逢えるだけでもうれしいのはとてもよくわかります。
夢をコントロールできるって、結構うれしいですよね。
今晩もうちの子たちに夢で逢えるかな~って、思うだけでも心が温かくなる気がします。
そして…
ロッカちゃん、トイレえらいです!
チョビーって呼ばれなくて済みそうですね♪
Commented by kuro_emon at 2018-03-21 01:19
>にこさん
あ、やっぱりそうですか!
寝る前に見たものって夢に出てきやすいんですね。
あはは、実は私、寝る前に心霊サイトをスマホで見るのが常でして・・・
だから悪夢もよく見るのかなー。(^_^;)
ロッカのモフモフ、ほんとに触ってると幸せになれますよ~♪中毒性があるので注意です!笑
Commented by kuro_emon at 2018-03-21 01:24
>バニシエママさん
そうなんですよね、ロッカが来たせいもあって、かなり昔のような気がしてしまうんですが、実はロイスとソフィーがいなくなってから、まだ間もないんですよね。
まだまだ思い出すと涙の日々です。
これからは眠くなってきたら、ロイスとソフィーの仕草や表情を思い出すようにします。
それで夢に出てきてくれたら嬉しいですもんね♪
ははは・・・ブログに書くと反対のことが起きる、というジンクスはまだ健在のようでした。
今日は久しぶりに粗相してくれましたよ~(T∇T)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-03-19 23:59 | ロイスとソフィーの思い出 | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_emon
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る