人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の不調とハピバ!



実は昨日の土曜日、
朝から不調のお二人さんだったのでした。

アルさんは、いつものお腹キュルルルルと下痢P。
ロッカは黄色い胆汁を吐いて、朝ごはんを少し残し。



初の不調とハピバ!_d0013149_23281467.jpg


まあ、アルはいつものことなので、いつものように
(今回はちゃんと病院処方の)整腸剤を飲ませたら
その後はフツーのウンPでしたが。

問題は、ロッカです。





ロッカという子、
どうも吐きやすいみたいなんですよね。

元気に遊んでいても、突然吐く
(というより、食べたものが出ちゃったという感じ)のことが
度々あるし、でもその後はケロッと元気なので
今まで特に心配もしていなかったのですが・・・


昨日は、初の黄色い胆汁、初のお残し、そして。



初の不調とハピバ!_d0013149_23502588.jpg


日中から夕食後までは元気だったのに、
夜10時頃から元気がなくなり・・・もろ不機嫌に。

早々に寝かせたのだけれど、
今朝は機嫌は直ったけどまだ元気がない!


朝ごはんは、少なめにしたのを
のろのろとようやく完食。

その後もずっと伏せたまま動かない。
(いつもならハイテンションで走り回ってるのに)


病院行き決定です。



初の不調とハピバ!_d0013149_23283685.jpg


おー、頼もしい。

父が「え?この程度で病院行くの?」と言いましたが
吐こうが下痢しようが、元気があれば様子見します。

でも元気のある無しは、病院行きのバロメーターですもの。



初の不調とハピバ!_d0013149_23284973.jpg


もしもーし。さっきの空元気はどうした。(-_-;)


ところが今日は日曜とあって、病院はめちゃ混み!

外で待ったり、待合室に連れて行ったりしましたが
待合室だとロッカのガラスのハートはバクバクしっぱなし。

それで結局、ほとんど車で待っていました。
1時間半も。



初の不調とハピバ!_d0013149_00034469.jpg


不思議ですねぇ。
具合が悪いと、それどころじゃないのか
車酔いもしなかったし、
待合室に比べたら嫌いな車でも安心するみたいです。


で、ようやく診察の番が来ました。

結果は・・・

うーん、熱もないし重篤な様子もないし
胃薬だけ出されて様子見です。(^_^;)



初の不調とハピバ!_d0013149_00145142.jpg


当分、大丈夫みたいですねぇ。笑

だって帰宅したら、おもちゃを追いかけて走ってたもん!


それでも、また午後から元気がなくなるんじゃないか、
夕飯も食べないんじゃないか、と心配しましたが
今のところは復調しております。


そして、今夜は・・・!




初の不調とハピバ!_d0013149_00232814.jpg


誕生日おめでとう、ロッカ!・・・じゃなくて。


自活している娘の誕生会でした。



初の不調とハピバ!_d0013149_00285709.jpg


娘が帰ってきた時は、ウーとか唸ったロッカでしたが
すぐ思い出して、大はしゃぎでしたよ。




初の不調とハピバ!_d0013149_00425468.jpg


メニューは、頂き物の海苔消費のための手巻き寿司パーチーに、
母手作り(うそ)のケーキ。

ロッカは生まれて初めて見るケーキ。
お誕生会の予行練習できちゃったね!笑


ロッカ、ケーキは見るより食べると美味しいんだよー。

ロッカの7月23日のお誕生日には
ケーキを作ってお祝いしてあげるからね。



初の不調とハピバ!_d0013149_00474807.jpg


元気で1歳になるんだよー!(^_^)v





昨日はエキサイトさんの不具合でアクセス激減・・・
クリックで応援してくださると嬉しいでーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2018-03-20 10:39 x
ちひろさん、お誕生日おめでとうございます!
(遅くなり、すみません)
いつかはCDをありがとうございました。
とてもいい曲でした。
これからのご活躍を期待しています。
頑張ってください♪
Commented by kuro_emon at 2018-03-21 01:26
>バニシエママさん
わざわざ娘にお祝いメッセをありがとうございます♪
しっかり伝えておきますねー♪
これからもどうか応援してやってください!(*- -)(*_ _)ペコリ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-03-18 23:59 | 病院・病気 | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha