2ワン病院デー



ああ、もう、ほんとに毎日時間が足りない・・・

ひとえに、ロッカのお世話をしたり、ロッカと遊んだり
ロッカを「ああ、可愛い~~」と
ぼーっと眺めてたりするからですね。(するな)



そんな毎日ですが、昨日の木曜日は月イチ病院デーでした。


d0013149_00332260.jpg


ごめんね。毎日、ロッカネタばっかりで。

昨日の主役は、アル。

脾臓と腸の腫瘍をエコーでチェックしてもらうのと
心臓のお薬1カ月分をもらうためです。





腫瘍は、先月と比べるとほとんど変わりなしです。

でも最初に腫瘍が見つかった去年5月と比べると
やはり少し大きくなってきています。

ま、1cm弱だったのが1cm強になった程度ですが。



d0013149_00421833.jpg


ま、そうだよね。

なのでまた経過観察です。手術は保留。

僧帽弁閉鎖不全症の心臓も相変わらず。薬も変わらず。


ついでに爪切り・肛門腺絞りをしてもらって・・・

あ!そこで変化があったんだった!


いつも1番動かないアル、爪も伸び放題(?)なんですが
昨日は珍しく、「よく削れてますね。よく歩いてますね」と。

14年間で、初めてじゃないかしらー?!



d0013149_00483787.jpg


ははは。ロッカ、お散歩はもうノー抱っこで
歩けるようになったのですが・・・

ソフィーと同じで、匂いフェチなんですわ。(^_^;)
それで、お散歩にえらく時間がかかるんですよね。


匂い取りしない時は、若さに任せてスタスタ速足で歩くし。
それに付き合わされてるアルも、いい運動になってるのかも。


そう!それを証拠に、あれほど食べてるのに
マックス5.7kgだった体重が、5.4kgに減ってた!!




d0013149_00565373.jpg


・・・善処します。



そしてロッカは便検査と、爪切り&肛門腺絞り。


便検査は、ほぼ良い状態でしたが
まだ若干不安定な気配もあるので、整腸剤を・・・

「続けても続けなくてもいいですけど、
ま、続けて悪いことはないですからね」


と、なんとも曖昧なDr.S。笑


整腸剤は、病院でもらうと恐ろしく高いのを処方されるので
自前で買ったこちらを(先生の許可を得て)使ってます。



d0013149_01033434.jpg


ちゃんとした、病院でも使われるこのお薬。
自分で買うとものすごく安いんですよー!

よくお腹を壊していたロイスやソフィーがいた頃から
我が家の常備薬としてました。

下痢っていうほどではないけど、ちょっと緩めの時には
すぐこれを飲ませてましたよ。

(以上、ワンポイントお得情報でした)



d0013149_01182222.jpg


ロッカは、4.7kgでしたよ。

ブリーダーさんから引き取りの時に量った際は
4.4kgだったので、300gくらい増えたかな。

もうすぐ生後8カ月になるのにこれくらいだと
5kg台で収まりそうな気もするんだけど。。。


そして、爪切り&肛門腺絞りもなんなくクリア。

毎度、大騒ぎしてた誰かさんとは大違いです。笑



d0013149_01244115.jpg


さあねぇ。誰だろうねぇ。笑



そうそう。ロッカはロイスの二の舞にならないよう
即・保険に入りましたよ~。

ピンクの保険証♪



d0013149_01302966.jpg


ロイスの医療費、とんでもなくかかりましたからねー。

現在のマイカーが、軽くもう1台買えるくらい。(T∇T)

保険に入ってなかったから全額負担でした、もちろん。(T∇T)




d0013149_01354032.jpg


でもそれで、2年間命が延びたんだものね。安いもんだよね。


ほんとは、もっともっと延びてほしかったんだけどね・・・




どんどん落ちてます~。
ちょっとお手数ですがクリックしてくださると
疲れも吹っ飛ぶほど嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by みき at 2018-03-17 09:40 x
保険証があるんですね~
しかも可愛い♪
人間と同じだわ(*´ω`*)
人間のもこのくらい可愛いのにしてくれないかしら?
アル兄さん、若い妹が出来たから、
負けじと若くなったみたいですね。
ちょっと心配なこともあるけど、
これからも元気で過ごしてもらいたいな~。
Commented by うてめい at 2018-03-17 10:48 x
こんにちは。ロッカちゃん、保険入ったんですか。ピンクの保険証ホント可愛らしいですね。我が家も入った方が良いと思ってるんですが重い腰が上がらず😅。

わがやの前の犬メイも、保険入っていなくて、最後は、やはりあるといいかなぁと思いました。ペット保険も色々ありますよね。早めに決めたいとは思うのですが、まだまだ人間の子にも手もお金もかかる我が家なのでイマイチ踏ん切りがつきません💦。我が家もソロソロ決断しないとですね。
Commented by kuro_emon at 2018-03-18 00:02
>みきさん
そうなんです、こんなに可愛い保険証なんです!
しかも写真付き★テンション上がる~~笑
おかげさまでアル、ひとりになってしまった時はただ寝てるだけの老犬になってしまって心配しましたが、ロッカが来てからはいろんな意味で生き生きしてきました。
できれば18歳までがんばってほしいです。(^^)v
Commented by kuro_emon at 2018-03-18 00:10
>うてめいさん
先住犬のメイちゃんのお話、ブログでちょっと拝見しました。
保険は、できれば入ったほうがいいと思います!(力説)
うちもまだ大学生の息子がいるんですが、だからこそ、ロイスの時はほんとに大変で・・・
私のへそくり、全部取り崩して使ってもまだ足りなくて、どうしようかと途方にくれました。
実はロイスも最初は保険に入っていたんです。
でも若い時はほとんど病気もしなくて、ちっとも保険のお世話にならなかったので、途中で解約しちゃったんですよね。
そしたら、10歳過ぎからはみるみる通院回数が増えてしまって。ほんとに後悔しました。
お金のことで治療を諦めるのは、悲しいですものね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kuro_emon | 2018-03-16 23:59 | 病院・病気 | Comments(4)