人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順調です。



今朝・・・起きてリビングに行ったら、
見慣れぬぬいぐるみが山積みになっていました。



順調です。_d0013149_22584125.jpg


深夜帰宅の息子が、「ロッカのおみやげ!」
IKEAでわざわざ買ってきたんですと。

定期代がなくて、母に借金していったくせに。。。(-_-;)





さて、今日もロッカのお散歩大作戦です。


順調です。_d0013149_22585355.jpg


朝散歩はまだハーネスを買いに行けないので
またアルのを借りてつけたのですが・・・

やっぱりハーネスが気になって歩けない。(-_-;)


座り込んだまま立ち上がれないので、
もういいや、取っちゃえー!と、息子がハーネスをはずして
首輪にリードを付け替えましたら、あら不思議。

スタスタ歩くじゃありませんか。



夕方は父と一緒に(ハーネスなしで)散歩したのですが、
これまた、



順調です。_d0013149_22590536.jpg


快調じゃないっすか。



ところが今度は、アルが歩くの拒否?!


順調です。_d0013149_23413435.jpg


と思ったら、父がリードを持つのが
気に入らなかったのでした。


母に交代したら、またスタスタ。


順調です。_d0013149_23405651.jpg


これって、ただのワガママじゃないか。(-_-;)



その後もロッカ、何度か座り込んだりもしましたが
呼べばまた歩き出し、概ね歩き通しました。


順調です。_d0013149_23473691.jpg


やったね♪(´∀`)
さあ、あとは車酔いの克服だわ!

どうでもいいけど、↑のアルさん、シャンプーして
グレーが白になりましたよ。ピカピカですよ。



そして今日は、ロッカがやって来てから
8日目にして、ついに・・・!!


順調です。_d0013149_00001339.jpg


ふたり、フリーで過ごしています。


さっき夜8時過ぎ、ロッカをフリーにしているところへ
アルがおばあゃんちから帰ってきたんです。

嬉しくなって、プレイバウで遊びに誘うロッカ。


思わず「ワン!」と一声出てしまったら
アルに3倍返しくらいに吠え返されて・・・

ガラスのハートは砕け散りました。(^_^;)



順調です。_d0013149_00081269.jpg


勝負あったり、です。
(なんて平和な勝負の世界なんだ。笑)


今までフリーにできなかったのは、
食べてる時以外は寝ているアルが、ロッカが一緒だと
落ち着かなくて寝られなくて、かわいそうだったからです。


それが、さっきの勝負でアルも「勝った!」と自覚したのか、


順調です。_d0013149_00180046.jpg


どっかり横たわって、堂々と寝始めました。笑



ロッカも邪魔せずに遠巻きに見ています。


順調です。_d0013149_00211949.jpg


まあ、明日はまたどうなるかわかりませんけどね。

今のところは、すべてが順調に馴染んでおります。


さっきは、ふたり並んでお座りして、
母からおやつをもらいましたよ。

ああ、またこんな日が来るなんて・・・!(;▽;)




いろいろがんばってるロッカに
クリックしてくださると嬉しいでーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)


内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2018-02-19 09:32 x
ほんと、順調ですね。
やはり、犬同士の順位は犬同士で決めるんでしょうかね。
これって、多頭飼いではけっこう悩むところですよね。
アルさん、ロッカちゃんが聞き分けも良く、邪魔をする存在ではないっていうことが分かってきたのかもしれないですね。
そして、自分よりも弱いと。
二人が自然に暮らし始めている様子を見るのは、とてもうれしいです。
色々気を使われることも多いと思いますが、頑張ってくださいね!
Commented by kuro_emon at 2018-02-19 17:33
>バニシエママさん
ほんと、ごはんでもなんでもアルが先!と、こちらで順位付けるようにはしていますが、最終的には犬同士で決めるのかもしれませんね。ロッカがチキンでよかったです。笑
バニラ君とシエル君も、自分たちで決めていました?最初から勝負はついていたのかな?笑
わけわからんワチャワチャの小さい子犬だと、アルももっと嫌がっていたと思うので、やっぱりロッカでよかったです。応援ありがとうございまーす♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-02-18 23:59 | 日常 | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha