ロッカ、初めて病院に行く。



アルの賢さと、ソフィーのシジミ目と、
ロイスのチキンハートを受け継いだ子・ロッカ。(娘・評)


今日は、アルの月イチ病院に付き合って
初の病院デーでした。



d0013149_23170761.jpg


そーゆー小さいお目目のこと。笑


病院までは車で10分とかからないのですが
息子の膝の上でヨダレがダラダラ、
あと少しで吐く?!という寸前で到着いたしました。

ギリ・セーフ。


d0013149_23172129.jpg


息子がロッカ可愛さのあまり、自主的に協力してくれるのは
本当に助かります。昨日は散歩も付き合ってくれたわ。





さて、ロッカを連れて行ったのは、Dr.Sに見せびらかすため…
ではなく、初顔合わせと避妊手術の相談が主な目的です。


どうもね・・・

ひょっとしたら、初ヒートが来ているんじゃないか?
という気がしてならなかったのですよ。
いろんな兆候から。(-_-;)


d0013149_00503675.jpg


先生も診察しながら、
「うーん、もしかしたら来ているかもしれませんね」と。

ただ、母が1番心配していた
「ヒート中でも避妊手術はできるんですか?」
という問いには、「あ、できますよ」と。

(先生によって方針が違うようです、要確認です)


でも結局、お迎えしてまだ日が浅いし、
もう少し家に慣れてから手術したほうがいいと言われて
日程は未定となりました。


d0013149_23425549.jpg



ひととおり診ていただいたのですが、
「歯はとても立派ですね、しっかりしていますね」
と言われつつも、奥歯にもう歯石がついてる!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

この月齢でこんなについているということは、
つきやすいということ、「歯磨きがんばってください」
言われてしまいました。(;´д`)トホホ


でもガクブルすることもなく、大変大人しく診察させてくれて
「良い子ですねー」と、みんなに褒められてきましたよ。


先生、最後にロッカの頭を撫でながら、
「ここのおうちの子になれて、よかったね♪」と・・・

うぅ、嬉しいこと言ってくださるんだからー!もうっ!



d0013149_00310661.jpg


一方アルですが、これまたロッカ以上に良い子で
大人しくエコーをしてもらって。

脾臓と腸の腫瘍は、一応変わりなしです。


先生は脾臓よりも腸の腫瘍のほうを心配されているのですが
どうも表面がデコボコしてきているんですよね。

でも大きさに変化はないし、他に転移もなし。
手術は見送りで、また経過観察となりました。


ソフィーが亡くなる前までは、母の中で手術する方向に
心が傾いていたのですが、今は不思議と
このままでいいんじゃないかという気持ちに変化しています。


手術するならするで、きっと「その時」が来るはず。
それまでは、なるようになれーという感じです。



d0013149_00371167.jpg



そして帰宅後。

玄関を上がったところで、出てきたおばあちゃんに
息子も交えて病院の結果を話しておりましたら。


病院から帰ってきた解放感か、みんなに囲まれて
テンション上がっちゃったのか、アルが・・・なんと。


プレイバウのポーズで、ロッカを誘ったのです!

2回もやってましたよ。ロッカは茫然。(-m-)


その後はまたどんよりしていますが(笑)、
これはやっぱり、ソフィーが来た時よりも脈がありそうです。



d0013149_00395130.jpg



そんな感じで、アル1頭だけの老犬生活よりも断然
毎日が変化に富んだ賑やかな日々になりました。

楽しいけれど、体は疲れます。(^_^;)

ごめんなさい、
コメントのお返事はもう少しお待ちくださいね。



d0013149_00531140.jpg




初病院がんばったロッカに
クリックしてくださると嬉しいでーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)


内緒のコメントはこちら→ 

Commented by eruhime at 2018-02-16 18:15
すごいなぁ~ロッカ姫♡ くろ兄さんとアル兄ちゃんの男ごころをガシっとつかんだんですねぇ(´∀`*)
アルさ~ん、照れることは無いさぁ~再チャレしてねぇ!
先生のお言葉同感ですよぉ!よかったね♡♡
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 22:56
>エルマさん
お返事遅くなってごめんなさーい!(>_<)
ふふふ、男連中は・・・いや、娘も私も、すでにロッカにハートを鷲掴みされてます♪笑
アルは今一つなんですけどねぇ、それでもソフィーが来た時よりはぜんぜん大丈夫です!
名前
URL
削除用パスワード
by kuro_emon | 2018-02-15 23:59 | 病院・病気 | Comments(2)