人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルとロッカ。



昨夜、ソフィーが夢に出てきました。

ロッカを抱いて、慣らし散歩で近所を歩く母の左側を
いつのまにかソフィーも並んで歩いていて。


「ふーん。それが新しい妹でちかー」


アルとロッカ。_d0013149_22523244.jpg


そう言っているかのように・・・

怒っているでもなく、妬いているでもなく、
穏やかな顔で母の腕の中のロッカを見上げていました。


ああ、ソフィーだー。と嬉しくなった途端に
目が覚めてしまいました。

よかった、怒ってなくて。

ロッカが来たからといって、
ソフィーやロイスのことを思わない日はないよ。

思い出すたびに、やっぱり涙がこぼれるよ。





アルとロッカ。_d0013149_23091298.jpg


そうでした、今日はロッカが来てからのアルの様子を。


一目会わせたその日から、赤い糸で結ばれていたかのように・・・
なわけがなく。

めっちゃ凹みまくっております。(^_^;)


ロッカが来たその晩は、久しぶりにハァハァ徘徊が
夜中の3時から6時過ぎまで続きました。


今回ばかりは絶対精神的なものだよなーと思い
アルへの申し訳なさから、いつもなら布団に入ったまま
背中をさすってやるところを、母もしっかり起き上がって
1時間も体をマッサージしてやりました。

これが気持ちよかったようで、ハァハァは止まりましたが
まだリビングと寝室を行ったり来たりしていましたよ。



アルとロッカ。_d0013149_23320033.jpg


こらこら。新しい妹を、
「あれ」なんて言うもんじゃありません。

それに、もう返しませんてば。
ここがロッカのおうちになったんだから。


次の晩からは予防で胃薬を飲ませておいたので、
ハァハァこそはなかったけれど、うろうろ歩き回るのは続いて。

ま、これは悪循環もあるんですよね。
夜寝ないで歩き回ってるから、昼間眠くて寝すぎるんだもの。



アルとロッカ。_d0013149_23393834.jpg


アルの場合は、犬が怖いというより
単に、うるさくてうっとうしくて嫌なんです。
自分は犬じゃないと思ってるので。


だから外で他所の犬に会っても怖がることなく
普通にご挨拶ができるんですが、
一緒に暮らすのはまっぴらごめんというか。笑


ロイスとソフィーが来た時も、たしか1カ月くらいは
別室で隔離してましたからね、こうなることは予想通り。

今のところ、まだ一緒にフリーにはできません。

唯一、一緒なのは食事時だけ。



アルとロッカ。_d0013149_23550248.jpg


ほら、私らクリスチャンは「一緒に食事するのは家族の証」
って言いますから。まずは食事から始めないとね。笑


ロッカは最初、アルの食器に顔を突っ込もうとしましたが
「ダメ!」と止めたら、その後は一切しません。
ほんとに聞き分けのいい、良い子。


そしてアルは食べ終わってロッカの食器も舐め回すと
さっさとおばあゃんちに行ってしまいます。(^_^;)

ま、逃げ場所があるのはいいことだー。



アルとロッカ。_d0013149_00032214.jpg


ロッカはロッカで、今までたくさんの犬たちと
過ごしてきましたから、アルが気になって仕方ありません。

アルのそばに行きたがるのですが、この子はほんとに
わきまえているというか、無理に絡んだりはしないんですよね。

なので、アルも「ウー」と怒った声を上げたことはありません。
ただ、うっとうしくて逃げてるだけ。(^_^;)


この分なら、ロイスやソフィーが来た時よりも
早く仲良くなれそうな気がします。




今日は、そんなアルの気晴らしに
いつもの海に行ってきたのですが・・・



アルとロッカ。_d0013149_00121754.jpg


もんのすごい風。みるみる砂だらけになるので
海は諦めて公園のほうに行きました。





アルとロッカ。_d0013149_00175461.jpg


ぷぷ。尻尾の毛が立ってるね。

でも海よりは、ぜんぜんマシだったよね。




アルとロッカ。_d0013149_00233596.jpg


ロッカがお留守番しているから行き帰りも含めて
小1時間のお出かけだったけど、母さんと二人きりになれて
少しは気が晴れたかな?


ごめんね、アル。

でもロッカはいい子だよ。きっといい妹になるよ。




アルとロッカ。_d0013149_00281283.jpg


・・・はいはい。(^_^;)





二人が早く仲良くなれるようにー!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)


内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2018-02-15 08:28 x
アルさんには少し時間が必要そうですね^^;
自我があるアルさんなので、受け入れるまでに時間がかかるかもしれませんが、受け入れるしかないということも良くわかっている気がします。
仲良くなれるのをゆっくり待つような気持ちですかね~。
くろ母さん!
ソフィーちゃんが怒るはずがないじゃないですか!
何を考えてるのですか(-_-#)
ロイス君もそうです。
ロイス君とソフィーちゃんが背中を押してくれたんですよ、と以前のコメントにも書きましたが、それ以外には私には考えられません。
きっとそばで、くろ母家の新しい家族を見守ってくれていますよ。
ロッカちゃんがびっくりするほどいい子なのも、二人のおかげかも。
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 22:55
>バニシエママさん
お返事遅くなってごめんなさーい!(>_<)
そうですね、アルが慣れるまでは、こちらが気長に待つしかないですよね。
仲良く遊ぶことはできなくても、せめてソフィーとのように、一緒に並んでも平気なくらいにはなってほしいなぁ。(^_^;)

あはは、怒られちゃった!(^_^;)
やっぱりね、ソフィーが亡くなって間もないですから。こんなに早くお迎えしちゃって申し訳ないなぁ、という後ろめたさは感じてしまうのですよ。
でもそうですよね、ソフィーもロイスも、きっとすぐそばにいて、ロッカを眺めて見守っていてくれてると信じています。ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-02-14 23:59 | 日常 | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha