ロッカって、こんな子★



たくさんのかたが祝福してくださって
一緒に喜んでくださって感謝です。(;▽;)



d0013149_23195854.jpg


コメントもたくさん、ありがとうございます!

まだロッカの躾けや社会化でバタバタしておりますので
すみません、お返事は少しお待ちくださいませ。<(_ _;)>





えーと、何からお話しすればいいですかね?

名前!名前の由来ですね。


お迎えしたその日に会いにやって来た娘が
「シロ」だの「雪」だの「スノー丸」だの好き勝手呼んでいるので
早急に決めねばと思いまして。

家族4人でロッカを囲んで、あーだこーだと論議いたしました。



d0013149_23284558.jpg


結果、多くの方がご推察のとおり・・・

「雪のように白い」ことから、「雪=六花」です。


せっかく日本犬なんだから、
母は「六花」と漢字表記にしたかったのですが
家族の猛反対にあいまして、あえなくカタカナになりました。


いいじゃんねー、「六花」って漢字、きれいなのに。
とブーブー文句を言ってたらおばあちゃんが

「でも声に出して呼んだら、どっちでも同じじゃない」と。

たしかに・・・笑



d0013149_23465084.jpg


体重は、現在4.4kg。

モフモフなので見た目はアルと同じくらいですが
5.5kgのアルより小さいです。

ブリーダーさんからは、「せいぜい7kg止まり」と
言われました。女の子なので少し小ぶりですね~。


とにかく、このモフモフ感がたまりませぬ♪(´∀`*)

ポメちゃんみたいに丸々してるので、おばあちゃんなんぞ
うっかり「マルちゃん」と呼んでいました。笑



d0013149_00001208.jpg



性格は・・・一言で言えば、「良い子!」です。


大きな犬舎に長く居たので、人馴れ・犬馴れはバッチリです。
誰に抱っこされても大人しくしています。
どこを触っても嫌がりません。


そりゃまだ子犬なので、遊ぶ時はウキャキャー!となりますが
サークルに入れるとぴたっと大人しくなります。

「出して-」とピーピー泣くこともありません。
夜泣きも皆無です。そんなところは、アルさん似の優等生。


d0013149_00114056.jpg



「スワレ」は、2日目にマスターしました。
トイレは3日目の晩から、ほぼ覚えてくれました。

・・・もしかしてうちの子、天才じゃないかしら。
(すでに親ばか)


ただ、6カ月も犬舎以外の世界を知らなかったので
お散歩できるようになるには
もう少し時間がかかりそうです。(^_^;)

リードをつけるとパニクるんですよねー。

ちょっとチキンも入っているので、新しい場所は恐々です。

6カ月だしワクチンも済んでるし、
すぐにスタスタお散歩できるかと思ってたら甘かった。。。



d0013149_00245977.jpg



車ももちろん慣れていないので、お迎えの時は
家まで1時間の間、息子の膝の上で吐きまくりでした。

でも、くろわん家の一員になったからには、
車にはどうしても慣れてもらわにゃね。

当分は、お出かけもできないなぁ。。。(^_^;)



アルとの関係、お迎えするまでの経緯など
書きたいことはたくさんあるのですが、
とりあえず今日はこのへんにしておきます。笑



d0013149_00464053.jpg


このまま良い子に育っておくれよー。





新生・くろわん家のために
クリックしてくださると嬉しいでーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)


内緒のコメントはこちら→ 

Commented by みき at 2018-02-14 08:59 x
うわ~可愛い!
久しぶりに見たわ~スピッツ( *´艸`)
フワフワで可愛いですね。
これも何かの縁なのですよ、きっと。
ロッカちゃんの成長ぶりが楽しみです。
またここへ来る楽しみが増えましたわ。
Commented at 2018-02-14 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 22:54
>みきさん
お返事遅くなってごめんなさーい!(>_<)
ありがとうございます♪
スピッツ、最近はあんまり見ませんよねー。
昭和の時代は、たくさんいたのに。
写真でしかお見せできないのが残念ですが、どうぞまた覗きにいらしてくださいね♪
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 22:55
>鍵コメさん
お返事遅くなってごめんなさーい!(>_<)
温かいお言葉、ありがとうございます♪
そうでしたか、今いる愛犬ちゃんはやきもち焼きさんなのですね。ママとパパが大好きなんですね♪
先住犬のことを考えると、次の子の7お迎えはいろいろ悩みますよねぇ。
うちもアルは歳だし、仲良く遊んであげるタイプではないので、やっぱり悩みましたが・・・寂しさに負けてしまいました。
我が家もそろそろ、私たち夫婦の年齢的に最後の犬になりつつあります。
今いる犬たちが亡くなるのも悲しいけれど、もう飼えなくなってしまったら・・・と思うと、もっと悲しいです。
漢字のお名前、お二人ともステキですね♪
うちも六花にしたかったなぁ。。。(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-02-13 23:59 | 日常 | Comments(4)