ご紹介します!



ロイスがいなくなって、5カ月。


まだロイスが元気だった頃から、また必ずコイケルを飼う!
と決めていました。

賢くて、可愛くて、人間臭いコイケルが大好きだから。



d0013149_21560803.jpg


でも、いざお迎えしたいと思っても
コイケルはまだまだ希少犬種。

お目当ての犬舎、お目当ての親犬から
子犬がすぐ産まれるわけではありません。





それでも、アルとソフィーと一緒に
半年でも1年でも待つつもりでした。

ところがご存知のように、
ソフィーまでもがいなくなってしまい・・・



d0013149_22113010.jpg


母の「寂しさ我慢」の糸が、
ぷつんと音を立てて切れてしまいました。


そんな時に、父さんとふらりと行った
アルのお里の犬舎で、出会ってしまったのです。





・・・この子に。





d0013149_22383109.jpg



ご紹介します。

日本スピッツの、生後6か月の女の子。
名前はロッカです。

一昨日から、我が家の新しい家族になりました!




d0013149_22500553.jpg



まだソフィーの初めての月命日を迎えたばかりなのに・・・
と思われるのは、重々承知の上です。

でも、ソフィーがいなくなって1カ月というよりは
ロイスがいなくなって5カ月と思っていただけると幸いです。


この5カ月間、特にソフィーまでいなくなってしまった
この1カ月間は、本当に寂しさと悲しさの限界でした。


新しい子が来たからといって、これらの悲しみと寂しさが
消え失せるわけではないけれど・・・

きっとこの子が、この1カ月間よりは確実に
笑顔と幸せを私たち家族にもたらしてくれると思います。

温かく見守っていただけると嬉しいです。



d0013149_22582510.jpg



あたし、ロッカ。大きな犬舎で生まれたの。

兄弟姉妹はみんな、小さいうちに引き取られて行ったけど
あたしだけは残ってしまったの。

あたし、他のお友だちと一緒に、
誰かがあたしをお迎えに来てくれるのを待ってたわ。


ある日、知らないおじちゃんとおばちゃんがやって来たの。



d0013149_23030699.jpg



他に小さい可愛い子犬はたくさんいるのに、
おじちゃんとおばちゃんは、最初から最後まで
あたしのことばかり見てたの。

代わる代わる抱っこもしてくれたわ。
だからあたし、ペロペロチューってしてあげたのよ。


おばちゃんは、心の声で
「うちの子になる?」って聞いてきた。

だから、あたしも聞いたの。

「あたしのママになってくれるの?」って。






d0013149_23082309.jpg



詳しい話はまた追々。

アルティ・ロイス・ソフィーという
黄金の3ワン時代は終わりを告げ、
新しい家族の歴史がスタートしたわけですが・・・


ロイスとソフィーにさよならしたわけではありません。

最愛のこの子たちは、今もこれからもずっと一緒です。

そこに、ロッカが加わったと思っていただければ。



どうぞよろしくお願いいたします。





新しい家族のロッカのために
クリックしてくださると嬉しいでーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)


内緒のコメントはこちら→ 

Commented by izumin at 2018-02-13 00:39 x
きっと楽しいお話しだろうとは予想してましたが
まさかスピッツとは!!
意外でした~Σ(//ロ// )
我が家のノエルはスピッツなんです。
保護犬で血統書もないので自称ですが(笑)

ロッカちゃん。
きっと他の兄弟と早くに別れて
寂しい思いをしていたんでしょうね…。

でもこれからはアル兄さんはじめ
ロイスくんもソフィーちゃんも
そばにいて賑やかな生活が送れるのね♡
そして家族の中でも笑いが増えて
そんな様子をロイスくん、ソフィーちゃんも見てて
一緒に笑ってるんだな~ヽ(⇡▽⇡)ノ
なんだかとっても嬉しいです🎵

で、肝心のアル兄さんの反応はどうですか?
これからのブログにも目が離せませんね(^_-)-☆
Commented by バニシエママ at 2018-02-13 02:52 x
おお~!
日本スピッツですか!?
かわいい~!
ロッカちゃん…あまり聞いたことのない名前ですね。
名前の由来なども教えてくださいね!
ほかにももっと小さい子がいる中で、6か月のロッカちゃんに目がいくとは、きっと運命の出会いだったのでしょうね。
ロイス君とソフィーちゃんが背中を押してくれたのだと思います。
また楽しいエピソード、期待しています!
とりあえず、よかった!
安心しました。
Commented by S at 2018-02-13 06:03 x
きゃー!!!もしかして、とは思っていました!
新しい素敵なご家族を迎えられ、いろいろな思いを乗り越え、素晴らしい決定だと心から思います。
ロイスくんもソフィーちゃんも、いいなぁ遊びたいなと思っているかも(o^^o)ですが、お母さん良かったね、たくさん愛してあげてね、と思ってくれていますね!
ロッカちゃん…イタリア語だと岩だけど…違いますかね^^;
落ち着いたら是非会いたいです☆☆☆
ロッカちゃんはくろわん一家に迎えられるなんて最高に幸せな犬生が始まりますね!羨ましいです!?
Commented at 2018-02-13 06:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-13 07:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チー at 2018-02-13 07:46 x
あら~あらあら なんて嬉しいご報告でしょう!ロイスくんもソフィーちゃんも すっごく喜んでくれてると思います クロパパさん クロママさん、素敵な決断を本当にありがとうございます

ロッカちゃん、ロッカちゃん可愛いお名前ですねお顔もなんて可愛い! ロッカちゃん良かったね~ これからがますます楽しみです!
あ、でも パピヨンも可愛いですよー (我が家もパピヨンなので(笑))
Commented by めめ at 2018-02-13 08:00 x
はじめまして💕ロッカちゃん
ロイス君とソフィーちゃんが縁を取り持ってくれたのね😉
みんなでいっぱい食べて あちこちお出かけしてね❣️

わたしは六花からの由来かなーと思いました。
Commented at 2018-02-13 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eruhime at 2018-02-13 10:34
くろわん家へ「しろわんこ」がやって来た!
ってエッセイのタイトルになりそう~((´∀`))
出会い♡そんな心のやりとりがあったのね♪♪
良かったね、このおじちゃんとおばちゃんに出会う為に最後まで待っててくれたんだよね!
アル兄ちゃんと、ロイス&ソフィーちゃんと沢山お出かけして沢山おいしいもの食べて沢山ハグしてもらってね!会えるの楽しみにしてますよぉ!
Commented by にこ at 2018-02-13 10:36 x
あー、やっぱりそうでしたか~!
「重大な発表」で、多分そうかな・・・と。
ロッカちゃん、犬舎に今迄残っていたということは、かあさん・とうさんに巡り合うよう決まっていたのですね。
偶然の出会いなんてないから・・・。
霊界の2ワン&現実界の2ワンで賑やかになりますね~。
でも、「日本スピッツ」って希少ですね。
真っ白のお手入れ大変そうだけど。(笑)
Commented by まゆめる at 2018-02-13 12:42 x
わあ〜♪ なんということでしょう!!
心配どころか、最高に嬉しい重大発表でした♪
ロッカちゃんを迎える前の、3ワン最後のお出かけと言う意味だったんですね〜〜

ロッカちゃん、もふもふで超可愛い♡
犬舎でくろ父さんにむーんってしている姿は、一発でやられますね。
これから登場するアルくんとロッカちゃんの日常・お出かけを楽しみにしています。
くろ母さん、ありがとうございます♪(←よくわかりませんが、お礼を言いたくなりました、嬉しすぎて。)
Commented by ぶっぶ at 2018-02-13 16:46 x
おめでとう。
嬉しい発表にワクワクしたよ。
ロッカちゃん可愛い。
くろ母さん所に来る為生まれてきたんだね。

名前は、まさか!!
6カ月だからロッカ?!?!?!
Commented by ちょびころ at 2018-02-13 18:02 x
こんにちは、アルくん、クロ母さん。
そしてロイスくん、ソフィーちゃん。
新しい存在を迎えられ、
おめでとうございます。

日本スピッツですかぁ。
私の家では50年以上前に飼っていました。
とは言っても、私の記憶にはワンカット
しか残っていませんが。
最近はかなり改良されて、
あまり吠えなくなっているとか。
楽しみです。

それでは。
Commented by エルザ母 at 2018-02-13 20:47 x
ロッカちゃん お迎えおめでとうございます。
真っ白で可愛らしいスピッツですね。
ロイスくんやソフィーちゃんの分まで 沢山幸せになって元気に過ごして欲しいですね。
うちの弦太と同じ月齢です。いつか遊んで下さいね。
Commented by オレンジ☆ at 2018-02-13 22:49 x
なんか・・・とっても嬉しいです^^
そしてこの後に
いつかコイケルちゃんが来ますよね~。
↑楽しみにしてるんです~。
きっとね、アルくんが元気になると思います。
くろ母さんやご家族もですよね。
ロイスくんとソフィーちゃんが
連れてきてくれたご縁です。
どんな子かな~。
ロッカちゃん、これからよろしくね♪
Commented by きよ at 2018-02-13 23:57 x
ロッカちゃん、お迎えおめでとうございます❗🎉😉
ケージに足をかけてる写真のおめめにやられちゃいます❤
笑顔が、アルロイソフィーちゃんたちにも通じるというか、似ているところがあるように思います😊
これから楽しみですねえ🎵
アルくんのお兄ちゃんぶりも、きっとそのうち!
ロッカちゃん、レイと3ヶ月違いです。
同級生ちゃんだ、よろしくお願いします😊
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 15:52
>izuminさん
お返事遅くなってごめんなさーい!(>_<)
スピッツ仲間のノエルちゃん、どうぞよろしくお願いします♪
スピッツ、今はほとんど見かけなくなりましたよね。
お仲間になれて嬉しいです♪
っていうか、スピッツを飼うことになるなんて、私たちも予想外だったんですが・・・(^_^;)
そのへんの話も追々ご紹介していければ、と思います。
ロッカのお迎えを、一緒に喜んでくださって、本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いしまーす!
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 15:53
>バニシエママさん
お返事遅くなってごめんなさーい!(>_<)
ロッカって、そうですね、あんまりいない名前ですよね。
はい、可愛い小さい子犬はたくさんいたのに、なぜか最初からこの子に惹かれてしまったのです。運命だったのでしょうね、きっと。
そうですね、ロイスとソフィーがいなかったら、この子をお迎えすることもなかったかも・・・
きっと、ロイスとソフィーが引き合わせてくれたのでしょうね♪
これからも、ロッカ共々どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 15:53
>Sさん
お返事遅くなってごめんなさーい!(>_<)
ありがとうございます、一緒に喜んでくださって、とっても嬉しいです♪
はい、落ち着いたら、ぜひぜひ会ってやってください!!
って、、いつになるだろう~~(;´д`)
外の世界と車に慣れるまでに、意外と時間がかかりそうです・・・
春のお花見シーズンまでには、お出かけできるようになるかなぁ。
こちら方面にお食事やお茶にいらした時は、ぜひお声をかけてくださいね。近場なら、がんばってみまーす!
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 15:53
>鍵コメat 2018-02-13 06:43さん
お返事遅くなってごめんなさーい!(>_<)
うほほ♪そうですか?この手のタイプの子が、お好みでしたか?(-m-)
うわぁ、そうですよね、毛は抜けますよねー。
掃除機かけると、アル1頭の時と比べて単純にゴミの量が倍になってます。
換毛期なんて、すごそうですよね。(>_<;)
犬アレルギー&喘息持ちの私なので、がんばって掃除しまーす!笑
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 15:54
>鍵コメat 2018-02-13 07:03さん
追伸のお返事♪
はい、そのとおりです、六花=雪でした♪
えぇ?ロッカをセラピー犬に?(^_^;)
その前に、しっかり躾けを入れなくちゃだなー。
でもソフィーよりはアルタイプのロッカ、誰に抱かれても大人しくしていられるから、もしかしたらの可能性はあるかもです。
うわ、先祖返りで吠える子もいるんですか?!
今のところは無駄吠えなしですが、よーく言い聞かせておきますね!笑
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 15:54
>チーさん
お返事遅くなってごめんなさーい!(>_<)
ええ、もちろんパピヨンも可愛いです!大好きです!
だから最初はパピヨンパピーも考えたんですけどね。
ロッカに出会ってしまって、あっさり変更になりました。笑
ロッカのお迎えを一緒に喜んでくださって、嬉しいです。ありがとうございました♪
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 15:55
>めめさん
お返事遅くなってごめんなさーい!(>_<)
ありがとうございます、これからもロッカ共々よろしくお願いします♪
お出かけ・・・早くできるようになりたいでーす。涙
ロッカ=六花、ドンピシャでした!
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 15:55
>鍵コメat 2018-02-13 08:59さん
お返事遅くなってごめんなさーい!(>_<)
はい、まさかのスピッツでした♪私たち家族も予想外でした。笑
美人かどうかは・・・わからないけど、とにかく可愛くてたまりません。
6カ月の子って、こんなに楽なの~?って感じです。
うふふ♪コイケルは、その犬舎さんからお迎えの予定です!
いやいや、コイケルは賢いですよ!
ロイスもそうだったけど、賢いけど「能ある鷹は爪を隠す」っていうか・・・(違うかな?笑)
いつかお会いしたいです!(*^^*)
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 15:56
>エルマさん
お返事遅くなってごめんなさーい!(>_<)
ふふ、「しろわんこ日記」にタイトル替えしなくちゃかしらん。
はい~、抱っこしたその日のうちに、たぶん心は決まっていました♪
6カ月も待っていてくれたなんて、ほんとに奇跡のようです。
新車が来たら(もう来ました?)ぜひ会いに来てやってくださーい!
こちらから行けるようになるのは、当分先になりそうなので・・・(T∇T)
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 15:56
>にこさん
お返事遅くなってごめんなさーい!(>_<)
あはは、予想してました?ドンピシャでしたね♪
そうですね、きっとすべてが決まっていたんですよね。
あの子は、うちに来るために生まれてきてくれたんだと思います。
日本スピッツ、こちらではたまに見かけるんですけどね。でもまだまだ希少ですよね。
真っ白のお手入れ・・・(^_^;)
うちに来て、野山や海・川で遊び回っていたら、グレーの子になるかもです・・・笑
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 15:56
>まゆめるさん
お返事遅くなってごめんなさーい!(>_<)
ご心配おかけして、ほんとにすみませんでした。
そうなんです、ロッカをお迎えに行く前に、どうしても3ワン思い出の宮ヶ瀬に行っておきたかったのです。最後に「3ワンだけ」で。
いずれロッカも宮ヶ瀬デビューすることでしょう。そしたら、4ワンで行くことになると思ってます♪

このモフモフ感、たまりませんよ~。触っていただきたいくらい!
こちらこそ、ありがとうございます。
一緒に喜んでくださって、とっても嬉しいです♪(*^^*)
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 15:57
>ぶっぶさん
お返事遅くなってごめんなさーい!(>_<)
ありがとう~♪
ぶっぶさんの言葉で自信がついたんだよ。
「この子!絶対くろ母さんちに来る子だよ!」って言ってもらえたから。
嬉しかった♪ありがとね。(*^^*)
6カ月だからロッカ?なるほど、その手もあったか!笑
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 15:57
>ちょびころさん
お返事遅くなってごめんなさーい!(>_<)
ありがとうございます♪
そうでしたか、ご実家で以前スピッツを☆
昔はたくさんいましたよねぇ。
私の子どもの頃も、お向かいの家にギャンギャンすさまじく吠えるスピッツがいたのを、よく覚えています。
最近は吠えなくなったと聞きますが、やっぱり気をつけなくちゃですね。
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 15:58
>エルザ母さん
お返事遅くなってごめんなさーい!(>_<)
ありがとうございます♪
おお、弦ちゃんと同じ月齢でしたか!
弦ちゃんのほうがずっと早くにお迎えされたから、大きく感じていました。
一緒に遊べるようになるといいなぁ。(*^^*)
落ち着いたら、ぜひ会ってやってくださいね♪
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 15:58
>オレンジ☆さん
お返事遅くなってごめんなさーい!(>_<)
一緒に喜んでくださって嬉しいです♪
え?この後にコイケル・・・?
ふふふ♪たぶん来ます!
私らもだんだん歳になってきたので、そろそろ最後の子になるかもしれませんから。その前にやっぱり、コイケルはもう1度飼いたいのです。
アルは、おっしゃるとおり少し若返ったかもです♪
一人きりになってしまってから、特にお散歩時はのろのろと年老いた子みたいに(年老いているんだけど笑)歩いてましたからね~。
ロッカと一緒にお散歩に行くと、張り合いがあるみたいです。
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 15:58
>きよさん
お返事遅くなってごめんなさーい!(>_<)
ありがとうございます♪
そうですか、アルロイソフィーに似てますか?
嬉しいなー♪(*^^*)
おお、レイちゃんとは3カ月違いとな?!
レイちゃんのほうが、ずっと大きく感じます~。
もう少し落ち着いたら、ぜひ会ってやってください♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-02-12 23:59 | 日常 | Comments(32)