夢で会いましょう。



そういえば、このあいだ
ロイスが夢に出てきたんですよね。


d0013149_23595465.jpg





設定としましては、ロイスはやっぱり死んじゃっているんだけど
なぜか目に見える、触れる、という状態で現れて。

我が家のリビングで、腰をくねくねさせて
大喜びで飛びついてくるのを
わしわし撫でまわすという夢でした。


d0013149_00281860.jpg


(夢の中で)そばにいた父さんに、
「あなたにも見える?」と聞くと、「見えるよ」との返事。

なーんだ。
それじゃあもう、生きているのと変わりないじゃん!
これからは、ずーっと一緒にいられるね!

と喜んだところで、はたと気づきました。


・・・あれ?とすると、ごはんはどうするんだ?



d0013149_00464304.jpg


そ、そうだよねぇ。

死んじゃってるからごはんは必要ないだろうけど、
アルだけにあげるというのも
ロイスがなんだかかわいそうだし・・・


などと悩んだところで目が覚めました。
(どうでもいいところで悩むな)


ところで、その夢の中でソフィーは、と言いますと。



d0013149_00000790.jpg


こんな顔して、少し離れた場所で座っているのです。

呼んでも来ないで、
自分のクレートにすっと入って行っちゃったり。


「ソフィーは調子悪いのかな?」とつぶやくと、父が

「うん、まだあっちの世界に行ったばかりで慣れてないからね。
調子が悪いんだよ。どうやって出てくるかわからないんだよ」
と。


なるほど~。って、いつからあなたは霊界について
そんなに詳しくなったんだい?!
と思いつつも納得してしまいました。



d0013149_00001916.jpg


うん、いっぱい出てきてね。


明日はソフィーの初めての月命日。

アルと一緒に・・・いや、3ワン一緒に
久しぶりの宮ヶ瀬に行ってこようと思います。
思い出の宮ヶ瀬へ。


泣いたっていいじゃん。命日だもの。byみつを




月命日のソフィーのために
クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)


内緒のコメントはこちら→ 

Commented by ちょびころ at 2018-02-09 02:15 x
こんばんは、アルくん、クロ母さん。
そしてロイスくん、ソフィーちゃん。

いいなぁというのが、素直な感想ですね。
ちょびなんて一度も出てきませんよ。
あれだけ分離不安的ストーカーだったくせに(怒
虹の向こうが楽しいのかもしれませんが…。

もう1匹のストーカーがいるので、
寂しくはありませんが。

それでは、また。
Commented by にこ at 2018-02-09 09:30 x
これは絶対ロイスちゃんからのメッセージだと思いますよ~。
とーさんもすごい!
これって(ソフィーちゃんがまだ慣れていなくて戸惑っているということ)こういう話、よく聞きます。
そうらしいですね。
うう~ん、ちゃんとみんな元気でやっているんですね。(笑)
ロイスちゃんもちゃんといつも母さんの事見ているし・・。
ご飯は必要ないかもしれないけど、おやつとかお供えしたら絶対喜びますよね。
Commented by kuro_emon at 2018-02-10 01:25
>ちょびころさん
こんばんは♪
まあ、そうでしたかー。ちょびちゃんは1度も夢に出てきてくれないのですね。
でも、そうですね、あちらの世界が幸せなのもきっとあるでしょうけれど、ちょびころさんのことを安心して見守っていてくれてるからでは?
私みたいにいつまでもめそめそしていると、ロイスも心配で、「母しゃんを元気づけてあげなくちゃ!」と思って夢に出てくるのかもしれません。笑

ころちゃんもストーカーなんですね♪
いいな、可愛いストーカーがいてくれて!
アルなんて、母よりもおばあちゃんのストーカーですよ~。
Commented by kuro_emon at 2018-02-10 01:32
>にこさん
そうですね、きっとロイスは「こうやって、いつも母しゃんのそばにいましゅよ~」って伝えたかったのかも?などと思ってしまいます。
あはは、夢の中での旦那の発言は、たぶん私が聞きかじった知識が、旦那の言葉として出てきたのかも?笑
だって、霊界とかスピリチュアルなことには、とんと興味のないヒトですから~。
きっと、にこさんちのワンちゃんも、あちらの世界で元気にしてますよ♪
今日は愛犬ちゃんの月命日ですね。涙・涙の日になるかもしれませんが・・・たくさん泣いていいと思います。
私も負けずに、今日は泣きましたからー!笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-02-08 23:59 | ロイスとソフィーの思い出 | Comments(4)