ばかだねぇ。



昨夜、深夜バイトが終わってからお花を買って
駆けつけてくれた娘。


ソフィーの亡骸を撫でながら、開口一番、

「・・・ばかだねぇ」



d0013149_23120699.jpg



そう言って笑う娘の目からは、大粒の涙がぽろぽろと。


母も答えて。

「ほんとにばかだよね、最後の最期まで。
こんなに早く、あっという間に逝っちゃうなんて」


二人で泣きながら笑いました。





まだ3ワンが若くてピンピンしていた頃。

家族で冗談交じりによく話していました。


ロイスはアル兄ちゃんがいないと生きていけないオトコだから
きっと自分が先に逝くんだよ。
そしてソフィーは、直前まで元気でいたと思ったら
ある日突然、コロッと逝ってしまうんだよ。
最後にひとり老後をのんびり過ごすのは、アル。
・・・と。



d0013149_23215129.jpg


まさかほんとに、その通りになるなんて。

たった4カ月余りの間に、3ワンが1ワンになってしまうなんて・・・




ソフィーほど、家族みんなに「ばかだねぇ」
言われた子はいませんでした。


ロイスが(ほんとは賢いはずなのに)ちょっとトロい
抜けてるおバカちゃんだとしたら、
ソフィーは無鉄砲のおバカちゃん。


彼女の最強おバカ伝説は、コチラ。




d0013149_23355985.jpg


おバカちゃんの上に、落ち着きがなくて
常にピーピー、ワンワン騒々しくて。

「うるさーい!」と叱られても何を叱られているかわからなくて
また同じことの繰り返し。


でもおバカちゃん故に、バカが付くくらい素直で
呼ばれればいつでもどこでも(家の中でも)全力疾走でやって来て。

(呼び戻しはソフィーが1番完璧でした)



そう。

いつでも全力で生きていたこの子が
全力疾走で逝ってしまいました。



d0013149_23503153.jpg


ほんとにばかだねぇ。

そんなに生き急ぐことなかったのに。


母さん、なんにも心の準備ができてなかったじゃないの。

涙が溢れて溢れて止まらないじゃないの。



・・・でも1番の大バカ者は母さんだよね。

ソフィーがいなくなって初めて、
こんなに愛してたことに気づくなんて。




d0013149_23561533.jpg


母さんのところに帰っておいでよ、おバカちゃん。


もう「おバカ」なんて言わないから。

「うるさーい!」なんて叱らないから。


ね?





愛すべきおバカちゃんのために
クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます♪(´∀`)

  内緒のコメントはこちら→ 

第二回プラチナブロガーコンテスト
 動物・ペット部門に応募します。

Commented by チー at 2018-01-11 07:35 x
昨日から ソフィーちゃんに会いたくて 嘘であってほしくて…… 信じたくなくて 何度も何度もお邪魔させていただきました
ソフィーちゃん そっちには大好きなママがいないのに 何でそんなに急いで走り去っちゃったの
朝から涙がとまりません
Commented at 2018-01-11 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミリ at 2018-01-11 10:16 x
一年程前に我が子同然の子を見送りました。
ソフィーちゃんが何とも言えず可愛くて、毎日
ブログを拝見するのが楽しみで、癒してもらい
ました。
ありがとう♡♡ソフィーちゃんのこと、ずっと
忘れません。

ご家族の皆さま、突然のことで深い悲しみの中
におられると思いますが、どうか元気を出して
下さいね。
これからも応援しています。
Commented by バニシエママ at 2018-01-11 11:20 x
本当に何をするにも全力疾走だったのですね。
先月はまともに写真も撮れないほど動き回っていたのに。。。
ご家族に介護してもらう暇もなく逝ってしまうとは、親孝行なんだか、親不孝なんだか。。。
でも、あんなに明るかったソフィーちゃんがいなくなったなんて、本当に寂しいです。
天国でロイス君と合流できたかなぁ。。。
ご家族の皆さんの深い悲しみは簡単には癒えないと思いますが、お身体だけは気を付けて、食べて、寝てくださいね。
それがとても心配です。。。
Commented by ここママ at 2018-01-11 13:20 x
嘘でしょ。。。と何度も言ってしまいました。あんなに元気だったのに。。。ソフィーちゃんの笑顔大好きだったのに。ワチャワチャしてるいつも楽しそうなソフィーちゃんが大好きだったのに。。。
こんなにも・・・突然お別れなんて。。。
くろ母さんも、ご家族もどんなに寂しく悲しいか。。。
ソフィーちゃんの事だから、苦しかったロイス君を見てたから?!
今頃虹の橋に優しいロイス君がお迎えに来てくれてるかな。。。
ソフィーちゃん忘れないよ。
Commented by kuro_emon at 2018-01-17 00:18
>チーさん
ありがとうございます、ソフィーのために涙を流してくださって・・・
本当に嬉しいです。幸せ者です、ソフィーも私も。
生粋のお母さん子でした。
だから、まだ私のそばにいてくれてるんじゃないか、そんな気がしています。。
Commented by kuro_emon at 2018-01-17 00:19
>鍵コメさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
そうでしたか、鍵コメさんのワンちゃんと、ちょっと似ていたのですね。
きっと、ソフィーの方が断然お転婆だったと思いますが…笑
同じ県内にお住まいだったのですね。
アル1頭になってしまいましたが、これからもお出かけするつもりですので、どこかで見かけたらぜひお声をかけてください。
温かい、優しいお言葉、心に沁みました。本当にありがとうございました。
Commented by kuro_emon at 2018-01-17 00:19
>ミリさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
そうでしたか・・・1年前に亡くされていたのですね・・・
きっと、まだまだお辛いことでしょうね。。。
そんな時に、我が家のことまでお気遣いくださって、ありがとうございます。
お転婆で、落ち着きがなくて、騒々しかったソフィーのこと、たまに思い出してくださったら嬉しいです。
Commented by kuro_emon at 2018-01-17 00:20
>バニシエママさん
ほんとですよね、親孝行なんだか親不孝なんだか・・・
でも、あの子らしい最期だったことは確かな気がします。
寝たきりになって介護されるなんて、きっと本犬も嫌だったのでしょうね。何しろマグロだから。笑
ご心配ありがとうございます。
さすがに食欲は落ちましたが、でも食べなくちゃ!と思って食べてます。
アルのためにも、私がしっかりしないと、ですもんね。
Commented by kuro_emon at 2018-01-17 00:21
>ここママさん
ありがとうございます。
「いつも楽しそう」・・・そう言っていただけると私も嬉しいです。
全力で走って食べて遊んで、全力で私の後を付いて回る子でした。
まとわりつく子がいなくなって、今ものすごく寂しいです・・・
ロイスとのお別れの時とはあまりにも違いすぎるので、違う悲しさでいっぱいです。
ロイスとソフィー、仲良しだったから、今はきっと一緒に過ごしてくれてると思います。それだけは安心しています。
名前
URL
削除用パスワード
by kuro_emon | 2018-01-10 23:59 | 病院・病気 | Comments(10)