あっという間に逝ってしまいました。



本日、午後6時53分。

ソフィーが息を引き取りました。11歳7カ月。



d0013149_23363143.jpg



今夜は持ちそうにないということで病院から連れ帰ることにし、
母の腕に抱かれて家に着いた途端でした。


大好きな父さん、くろ兄(息子)、おばあちゃん、おばちゃんに
ちゃんとお別れをしてから逝きました。

(娘はまたしても間に合わなかった!)



あまりにも突然のことで、まだ茫然としていますが・・・
涙だけは嫌というほど溢れてきます。



d0013149_23364597.jpg



昨日はこんなふうに寝るまで元気で、アルと一緒に
ピョンピョン飛び跳ねてボーロを食べていたのに・・・


病名は恐らく、非定型アジソン病。

明日またDr.Sに詳しく話を聞いてきます。



取り急ぎのご報告でした。






ソフィーのために
クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます♪(´∀`)

  内緒のコメントはこちら→ 

第二回プラチナブロガーコンテスト
 動物・ペット部門に応募します。

by kuro_emon | 2018-01-09 23:59 | 病院・病気 | Comments(28)

Commented by ちょびころ at 2018-01-10 02:06 x
こんばんは、アルくん、ロイスくん、ソフィーちゃん、
クロ母さん。

昼、緊急入院の記事を見て。
明日には帰っていると思っていました。
心の準備をする間もなく、
投げられたボールに飛びつくみたいに、
跳んで行ってしまったのですね。

心中お察しすると、
どんな言葉をかけてよいのか、
私も残念でたまりません。
お悔やみ申しあげます。

それでは。
Commented by めめ at 2018-01-10 07:18 x
あまりにも突然のことでただただ驚いています
くろ母さんとご家族のみなさんの悲しみが計り知れません
ソフィーちゃん 早過ぎるよ

どうぞ安らかに

Commented by チー at 2018-01-10 07:40 x
お辛い中 お知らせ下さってありがとうございます 会った事のない私ですら 明日からソフィーちゃんに会えないなんて 考えたくないですのに ましてやご家族の皆さまは……
アルくんも……大丈夫でしょうか? どうか無理せず ブログの更新より今はどうかご自身 ご家族を最優先させてください ご自愛くださいませ
Commented by カノム母 at 2018-01-10 09:13 x
くろ母さんさま。
あまりに突然の事で、頭と心がついていけてません。くろ母さんさま、アルさん、ご家族の皆さまの哀しみなどは、はかり知れませんが、どうぞご無理のないようになさって下さい。

ソフィーちゃんのご冥福を、お祈り申し上げます。
Commented by エルザ母 at 2018-01-10 09:33 x
可愛いソフィーちゃん
あまりに突然で信じられません

先月お会いした時、ソフィーちゃんの
愛くるしい姿やちょこまかした姿が
まだ目に焼き付いています

ソフィーちゃんはロイスお兄ちゃんの時に
ママが闘病生活をも喜びに変えながらも大変だったのを
見てきたから ソフィーちゃんなりに考えて きっとこんな旅立ち方をしたのかもしれないなと ふと思いました。
でもママさんは心の準備が出来ないままで きっとショックだと思います。

ソフィーちゃんのご冥福をお祈り致します
Commented by バニシエママ at 2018-01-10 10:21 x
あまりに突然のことで、かけてさしあげられる言葉が見つかりませんが…。
ちょこまかしたソフィーちゃんのかわいい姿がもう見られないと思うと残念でなりません。
くろ母さんはじめご家族の皆様、アルさん、本当にお辛いと思いますが、ご無理をなさらないようにしてくださいね。
ソフィーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by S at 2018-01-10 10:30 x
え?え?…今ブログを見て、動揺しています。
信じられない…茫然としながら涙が止まりません。ひと月前に可愛いソフィーちゃんに会ったばかりなのに。
クロ母さん、どんなにお寂しいでしょう。言葉が見つかりません。
ご家族の愛に包まれて、大好きなお母さんの腕の中で眠りにつけたことが救いですね。
でもやっぱり信じられなくて…
変な文になってしまいごめんなさい。
Commented by リラあめ母 at 2018-01-10 11:22 x
「え、うそ…」ブログを拝見し、思わず固まってしまいました。
おっとりして優しいロイス君はうちのリラに、元気印で明るくて、ママストーカーのソフィーちゃんはあめにそっくりで、勝手に自分の家のわんこに当てはめて思い入れがあり、ロイス君の発病から今日までとても他人事とは思えませんでした。
ソフィーちゃん、変顔もかわいい顔もとってもいとおしくて大好きでした。今も大好きです。これからも。
家族をにぎやかせる存在が突然いなくなった寂しさ哀しさは私の想像以上だと思います。くろ母さん、体調のお悪い中、どうぞご自愛ください。
Commented by きゃーこ at 2018-01-10 15:35 x
あまりに突然で あまりに思ってもみなかったので
何とも言葉にできません

今はただ 安らかに、、、
Commented by まゆめる at 2018-01-10 20:00 x
ソフィーちゃん。
ボール遊びが大好きなソフィーちゃん。
本当は正当派パピヨンで美女なのに、おもしろキャラのソフィーちゃん。
写真写りがちょっと残念なソフィーちゃん。
いつもマミーの足にまとわりつくソフィーちゃん。
昔はチョビーと呼ばれていたこともあるちっちゃなソフィーちゃん。
大好きなソフィーちゃん。

ずっとずっと、ソフィーちゃんの笑顔は忘れません。
お空でロイスお兄ちゃんがまってるから、大丈夫。

ロイスくんと一緒に虹の橋でマミーを待っていてね。
痛みも苦しみもない草原でゆっくりとね。
Commented by たんやんのか・あ・ち at 2018-01-10 20:23 x
初めてコメントさせていただきます。
本当に信じられないです。
きっと夢なのでは、、、そう思いたい気持ちです。
すみません、言葉が見つからないです。
Commented by オレンジ☆ at 2018-01-10 20:29 x
え?うそでしょう?
記事を見てふるえました。
心臓がバクバクいっています・・・。
何て言葉を掛けていいのか
全くわかりません・・・。
くろ母さんやご家族の気持ちを思うと・・・。

・・・ソフィーちゃん・・・
あまりにも突然すぎるよ・・・。
Commented by ぶっぶ at 2018-01-10 22:29 x
本当に言葉が見つからない。
信じられない。

くろ母さん、無理しないでね。
ソフィーさん、ありがとうね。
ソフィーさんが安らかな眠りにつかれますようお祈りいたします。

Commented by マリィママ at 2018-01-11 10:38 x
今、ブログを見て、、、え???
突然のことで、言葉が見つかりません・・・
信じられません。
ソフィーちゃん、もうロイス君に会えたかな?

お空から、みんなのこと見守ってね!

ソフィーちゃん、安らかに・・・
Commented by kuro_emon at 2018-01-15 00:39
>ちょびころさん
真っ先にコメントありがとうございました。

はい、元気で家に帰ってきてくれること、それだけを祈り続けたのですが、神さまのご計画は私たちの願いとは別のところにあったようです。。。
おっしゃるとおり、ほんとに跳んで行ってしまいました。
あまりにも急すぎて、ショックが大きいです。。。
Commented by kuro_emon at 2018-01-15 00:40
>めめさん
早すぎますよね、ほんとに・・・
めめさんブログ、拝見しました。
みやちゃんの痙攣と、確かに似ている部分が多かったです。
違ったのは、ソフィーは検査で、はっきりアジソン病と診断されたことでした。
Commented by kuro_emon at 2018-01-15 00:41
>チーさん
アルの心配まで、ありがとうございます。
ソフィーの火葬まではいつもどおりのアルでしたが、その後ちょっと不安定になっています。
当たり前ですよね。みんないなくなってしまったんですもの・・・
ブログ更新は、していないと自分の気持ちを吐き出す場がなくなってしまうので・・・好きでやっていると思ってください。笑
でも、優しいお心遣い、ありがとうございます。(*^^*)
Commented by kuro_emon at 2018-01-15 00:41
>カノム母さん
ありがとうございます。
お会いできる日が、またしても少し遠くなってしまいそうです。
ごめんなさい。でも、いつか必ず!
またご連絡しますね。
Commented by kuro_emon at 2018-01-15 00:42
>エルザ母さん
ちょこまか・・・ほんとにそのとおりの子でしたよね。笑
1度だけでしたが、会ってやっていただけて良かったです。

そうですね、おっしゃるとおり、あの子なりに逝き方を選んだのかもしれません。
あの子らしいと言えば、あまりにもあの子らしい最期でした。
突然すぎて、ロイスの時より立ち直るのに時間がかかりそうですが、落ち着いたらまた遊んでくださいね。
Commented by kuro_emon at 2018-01-15 00:42
>バニシエママさん
ありがとうございます、いつもいつも心配してくださって・・・
たった4カ月余りで、次々に二人の子を亡くし・・・正直、ダメージが大きいです。
少し落ち着いたら、また遊んでくださいね。
あ、競技会もがんばってくださいねー!
Commented by kuro_emon at 2018-01-15 00:43
>Sさん
ありがとうございます。
おっしゃるように、母の腕の中で逝ってくれたこと・・・それだけは良かったです。
ロイスの時は、抱っこしてあげることもできないままだったので。
ちゃんとみんなに挨拶してから旅立ってくれたのは、ソフィーにしては上出来でした。
変な文だなんて、とんでもない。
温かいコメント、ありがとうございます。泣いてくださって、ありがとうございます。
Commented by kuro_emon at 2018-01-15 00:43
>リラあめ母さん
そうでしたか、リラちゃんはロイスに、あめちゃんはソフィーに似ていたのですね。
お転婆ソフィーのことを大好きと言ってくださって、ありがとうございます。
ロイスもソフィーも生きているうちに、またお会いしたかったなぁ。
せっかくご近所なんですし、我が家がもう少し落ち着いたら、ぜひ。
あめちゃんにも会ってみたいです。(*^^*)
Commented by kuro_emon at 2018-01-15 00:43
>きゃーこさん
突然すぎますよね。私も茫然としています。
まだ信じられない気持ちです。
コメントしてくださって、ありがとうございます。嬉しかったです。
Commented by kuro_emon at 2018-01-15 00:44
>まゆめるさん
ありがとうございます。
ソフィーがチョビーの頃から、ずっと見ていてくださったんですものね。
おバカで、騒々しくて、誰よりも母さんっ子で、愛おしい子でした。
時々でいいから思い出してくださると嬉しいです。
ロイスとソフィーと一緒に、また天国のお花畑でお散歩したりボール遊びをしたいです。早くしたいです。
Commented by kuro_emon at 2018-01-15 00:44
>たんやんのか・あ・ちさん
初めまして、コメントありがとうございます。
私も信じられないです。悪夢のようです。
でも、こういうこともあるんですね。。。
初コメントしてくださって、嬉しかったです。
Commented by kuro_emon at 2018-01-15 00:45
>オレンジ☆さん
突然すぎますよね・・・
あの子らしいと言えば、らしいのだけど・・・
でも、もう少し長く、せめて13歳とか14歳くらいまでは生きてほしかったなぁ。
くぅちゃんは、ロイスやソフィーの分まで、20歳目指して長生きしてくださいね!
Commented by kuro_emon at 2018-01-15 00:45
>ぶっぶさん
ありがとう。いつもありがとう。
そして早速コンタクトも取ってくれて、ありがとね。
ぶっぶさんのアニマルコミュニケーションがなかったら、私、もっといろいろ後悔したり悲しんだりしてると思う。
ほんとに感謝です。
Commented by kuro_emon at 2018-01-15 00:46
>マリィママさん
ありがとうございます、ほんとに突然すぎますよね。
ロイスに・・・私も、もう会えたかな?と思って、聞いてもらいました。
なんと、とっくに会っていたそうです。いつも一緒だったって。
私にも、ロイスとソフィーが見えたらいいのにな・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< ばかだねぇ。 緊急入院 >>