重症です。



かなり重症です。腰。

こんなに痛めたのは何年ぶり?ってくらいに。



d0013149_23150704.jpg


丸1日寝ていましたが、これ、
ちょっとは良くなってるのかな~?(-_-;)


でも頚椎症で頭痛や背中痛を起こした時と違い、
じっとしている分には痛くないのは、ほんとありがたい。

壁伝いになら、そろそろ歩けますし。

ただトイレに間に合わない恐れがあるので、
早め早めに行くようにしています。笑





d0013149_23361797.jpg


そんな痛みの中でも、掃除と洗濯はムキになってやりました。


いや、ちょっとね、夫婦喧嘩をしましてね。(^_^;)

昨夜、アルの手術について家族会議をした時に
ちょっぴり険悪ムードになり、
今朝は洗濯物の干し方を巡って口論になり・・・笑


そんな無茶ぶりしても腰が悪化しなかったので良かったけど
明日からは学生の息子以外、父も母も平常運転なんですよねぇ。
ちゃんと仕事できるかしら、あたし。



母が寝たきりなので、パピヨンズは
息子に里山公園に連れて行ってもらいました。


d0013149_23425684.jpg


写真は当然ないので、これは去年の今日の写真です。


ここ数年、お正月休みは毎年里山公園なんですよね。

去年は父さんも一緒に行きました。


d0013149_23430592.jpg


もちろん、ロイスも一緒でした。懐かしいねぇ。。。



いつもの里山公園で、
いつものようにみんなでおやつを食べ・・・


d0013149_23482406.jpg


そんな「普通」がたまらなく幸せだった日々。


今年もたくさん幸せがあるよね、きっと・・・!





腰が早く良くなーれー!と
クリックしてくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 


第二回プラチナブロガーコンテスト
 動物・ペット部門に応募します。

Commented by ちょびころ at 2018-01-04 02:28 x
こんばんは、アルくん、ソフィーちゃん、クロ母さん、
そしてロイスくん。
あけまして、おめでとうございます。

腰痛ですか。
やっかいな腰痛もありますので、
mediaid.sigmax.co.jp/distress/waist/
で検索してみてください…もうご覧になってたら失礼。

腰痛に限らずですが、
安静よりはゆっくりストレッチをした方が良い場合もあるそうなので、
長引いたときは、
検索あるいは整形外科で診てもらってください。

お大事に。
それでは。
Commented by みき at 2018-01-04 08:55 x
あけましておめでとうございます。
昨年はくろ母さんにとっては悲しい年になってしまいましたね。
まだまだ心の傷は癒えないこともあるでしょうが、
無理なく素敵な一年をお過ごしくださいね。
無理なくと言えば、腰!
大丈夫ですか?
昨年末、私も肘と首をやられまして・・・
もう若くないんだから無理しちゃいけない、
だからのんびり過ごそうと、
今年も寝正月w
飲み過ぎのお正月でした(≧▽≦)
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by kuro_emon at 2018-01-04 20:32
>ちょびころさん
旧年中は大変お世話になりました。
ロイスはいなくなってしまいましたが、今年もまたよかったら時々覗いてみてくださいね。
よろしくお願いいたします。

教えていただいたサイト、見てきました~。
中高年の腰痛は、怖ーい病気が潜んでいることもあるのですね。
気をつけます!(^_^;)
昨日までは立つのも痛くて辛くて、こりゃ安静第一だわ!という感じでしたが、今日あたりは、少し動かしたほうがいいかも・・・という程度になってきました。
御心配いただき、ありがとうございました♪(*^^*)
Commented by kuro_emon at 2018-01-04 20:33
>みきさん
旧年中は大変お世話になりました。
辛い時に温かいお言葉をありがとうございました。

ひゃー。みきさんも肘と首・・・!
首は私も持病のひとつなので、その辛さや大変さはわかります~。
どうか、くれぐれもお大事になさってくださいね。
あはは、若くないなんて・・・私より(たぶん)お若いみきさんが何をおっしゃる~!
でもほんと、あそこが痛い、ここが痛いと言ってるおばあちゃんの気持ちがわかる年代になってしまいましたわ。(T∇T)
体も心ものんびり、これが1番ですよね。笑

今年もまたよろしくお願いいたしまーす♪(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-01-03 23:58 | 日常 | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_emon
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る