アルさん病院デー。



今日は1週間ぶりの、アルの病院デー。
(セカンドオピニオンを除く)

先週、下痢ッピだったので
抗生剤と整腸剤を1週間飲んでの再診です。



d0013149_22294628.jpg


まだ完ぺきではなく、ちゃんと形にはなってますが
握ってみると(素手でじゃないよ)柔らかいというか。

便検査でもまだ少し白血球が見られるので
あと1週間、今度は整腸剤だけ飲むよう言われました。





・・・そんなことよりも、手術の話ですよね。

月曜に腫瘍科でセカンドオピニオンを受けてきたことを
Dr.Sに正直に話して懺悔し、例の読めない診断説明書を持参して
結果を報告しました。


d0013149_22352997.jpg


「15歳くらいまでの寿命でいいならこのまま経過観察、
18歳を目指すなら今のうちに手術」


という腫瘍科の先生の話も伝えましたが、

「まったくもって(腫瘍科の先生の)おっしゃるとおりです」と、Dr.S。


つまりー、診断も治療方針も、Dr.Sと腫瘍科の先生とでは
まったく一致、ということを改めて確認してきた次第です。


余談ですが、今まで「腫瘤は腸にひとつ」と書いてきましたが
前々回のエコーの頃から、どうも腸と脾臓と別々に
二つあるらしい、とわかったのです。だから診断も同じ。




d0013149_22561744.jpg


安心しなされ。


しません!・・・じゃなくて、


年内はしません!


他に患者さんのいないのをいいことに、Dr.Sとじっくり
話し合って疑問に思ってることを質問したりもして、

・・・まだ母の中で結論が出ていません!(^_^;)



d0013149_23025330.jpg


年末年始、家族ともゆ~っくり話し合って結論を出し、
いざ手術と決めたならば・・・
年明け早々になるんじゃないかと思います。


きっとね。以前にも書いたと思いますが
迷っているうちは、まだその時じゃないんです。


思い返せば、アルが6歳直前に肥満細胞腫の手術をした時。
それから去年、ロイスの腸にリンパ腫が見つかった時。

もう自分でも驚くほどの早さで、「手術してください!」
Dr.Sにお願いしたものでした。即断。即決。

アルはその場で手術の予約を入れ、
ロイスに至っては、腫瘍が見つかったその日に手術でしたからね。
旦那にはすべて事後報告だわよ。笑



d0013149_23300099.jpg


ま、今回は「低悪性度」(の可能性)ということもあって
決断に時間がかかっているのだけれど、
迷っているということは、まだ「その時」じゃないってこと。


焦って結論を出すよりは、冬休みの間、
まだまだじっくり考えて悩んで、決めたいと思います。




d0013149_23500101.jpg


・・・善処します。(^_^;)





悔いのない結論が出せるよう
クリックで応援お願いしまーす!!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

Commented by めめ at 2017-12-16 08:52 x
「迷っているうちは その時ではない」
さすが❣️名言です✨

わたしももう少し悩もうと思います。
(ティアのイボ除去ね。
ダンナに責任転嫁していたけど💦)

年末年始は美味しいものを食べなくちゃ❣️ねー😉
Commented by kuro_emon at 2017-12-17 01:00
>めめさん
あはは、「くろわん格言集」にでも入れておきましょうか?!

ティったんのイボは悪性化するかもしれないし、しないかもしれない。
アルの腫瘍は破裂するかもしれないし、しないかもしれない。
そういうのが、1番悩みますよねぇ。。。
とりあえず年末年始はイベント続きだし、楽しく過ごしましょう♪d(^-^)ネ!
Commented by エルマ at 2017-12-18 16:37 x
同じく、なるほど~~とうなづいてましたよぉ!

使わせていただきます♪ 悩むときがきたら自分の引き出しから引き出して(パクリともいう・・笑)
Commented by kuro_emon at 2017-12-18 23:31
>エルマさん
こんな迷言でよかったら、どうぞ引き出しに仕舞ってやってください~。笑
ただし、仕舞ったことをお忘れにならないよう!
あ、それは自分か。最近とみに物忘れが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-12-15 23:24 | 病院・病気 | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_emon
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る