人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡の画像@里山公園



昨日の続きです。

9日の土曜日、里山公園のいつもの広場で
しばしソフィーのボール遊びに付き合わされました。



奇跡の画像@里山公園_d0013149_23493503.jpg


ところが・・・





何回か取ってきたら(いつもながら写真は無しです)
突然パタッとボールを放置し、



奇跡の画像@里山公園_d0013149_23495078.jpg


・・・サラダバーに夢中になるソフィー。


あまりに一心不乱に食べるもんだから、父さんが
「そんなに美味しいのかなぁ」とか言い出して。

「そうだよね、雨上がりの草は特別美味しいんだよねぇ」

「えっ?そうなの?」

「・・・知らないよ!食べたことないもん!」


全く冗談の通じないオトコですこと。┐(´д`)┌ヤレヤレ



奇跡の画像@里山公園_d0013149_23571128.jpg


ですよねぇ。



さて少し進むと、
またモミジが散り残ってる一角があったので、


奇跡の画像@里山公園_d0013149_00284007.jpg


紅葉を撮ったり落ち葉を撮ったり
待ちくたびれてうんざりしているアルさんを撮ったり。


そして、この先はいよいよ・・・!




奇跡の画像@里山公園_d0013149_00284797.jpg


「桜の広場」です。

ロイスとの思い出がありすぎて、うわーん、
誰か一緒に行ってくれないと泣いちゃうー!という場所です。

今日は父がいるからOKさ。


そして、この場所で奇跡は起こったのです。




奇跡の画像@里山公園_d0013149_00285600.jpg


なにやら、ごにょごにょ相談している父さんとアルさん。


そして次の瞬間・・・!




奇跡の画像@里山公園_d0013149_00290669.jpg


アルが走ったー!



しかも、よく見てください。

拡大しても、



奇跡の画像@里山公園_d0013149_00291107.jpg


ピントがバッチリ合ってるー!


これは奇跡ですよ、走ってる姿が
ピンボケでなく撮れたなんて!(そっちかい)



もう1枚、こちらはちょいとピントが甘いですが、


奇跡の画像@里山公園_d0013149_00292140.jpg


もう、ルンルンでお花畑の世界ですね。(母の脳内が)



おっと、こちらをすっかり忘れてた。



奇跡の画像@里山公園_d0013149_00292958.jpg


いや、ソフィーちゃんの写真だって
ちゃんと撮ってるのよ?


でもさ、見てよ。ぜーんぶ違う表情で、


奇跡の画像@里山公園_d0013149_00293550.jpg


しかも、あんまりパッとしないっつーか。笑

母の足元にへばり付いてばかりだから、いけないんだと思う。



アル兄さんを見てごらんなさいな。↓




奇跡の画像@里山公園_d0013149_00294445.jpg


ほーら、これぞポートレート!っていう写真でしょ?



んなことしているうち、ソフィーの笑顔もなんとか撮れました。


奇跡の画像@里山公園_d0013149_00295086.jpg


おおー、やればできるじゃーん。(母が)




こうして安近短の週末家族サービスは終了し、



奇跡の画像@里山公園_d0013149_00295620.jpg


仲良く家路を急いだのでした。

おしまい。




あ!最後に谷戸の雑木林のところで
諦めてたモミジがかろうじて綺麗でしたよ。


奇跡の画像@里山公園_d0013149_00300524.jpg


これで、紅葉狩りという面目も保てたわー。

めでたしめでたし。






昨日はたくさんの応援とっても嬉しかったです!
今日もクリックをお願いしまーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2017-12-13 01:04 | 日常 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha